VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 幸せの黄色いユニフォーム編

みなさんこんばんは。

春になるとシーズンが近づいてきたことを感じて,もぞもぞ動き出したくなる鈴鹿アンリミテッドサポーターのナカニシです。



さて,本日,伊賀町グラウンドで三重県社会人サッカー選手権大会1次予選2戦目が行われました。

この試合結果で鈴鹿の2017シーズン初戦の相手が決まるため,ナカニシは対戦相手の試合を見に,伊賀町グラウンドに向かうはずが・・・。
お家の事情で出発が遅れてしまいました。

仕方ないので,美味しいラーメンを食べてから行こうと思い,ネットで調べて(藤沢ではない)伊賀市街のラーメン屋さんに行ったら,日曜はやってるはずなのに今日はお休み・・・。

仕方なく,伊賀町グラウンドに向かおうとしたら,名阪国道を100台くらいのバイクの団体が走っていてノロノロ運転・・・。

いろんな不運が重なりましたが,無事に伊賀のグラウンドに到着。

春の俳句をひねり出そうとしていたら・・・あれ???

鈴鹿サポーターが何人も・・・。
偶然ですね。
桜はまだ咲いていないようですね。
サッカー見ましょう。
どうもどうも。

ということで,1戦目に遅れたナカニシは,2試合目から観戦しました。

今日の全ての結果です。
(2面あるので,2試合ずつ同時に行われています)

(1戦目)
FC RIOT 2-1 古河電工三重
FC SWAT × TSV1973四日市 四日市の不戦勝

(2戦目)
FC四日市セントラル 0-0(PK7-6)伊勢YAMATO FC
KMEW伊賀FC 0-0(PK2-3) ホンダスズカFC

(3戦目)
阿山クラブ 1-5 FC鈴鹿 鈴鹿クラブ
フロンティアFC 1-3 四日市大学FC



この結果,鈴鹿アンリミテッドの2017シーズン初の公式戦の相手が決まりました。

3月18日(土)11:00~ 準々決勝 三交スポーツの杜鈴鹿第1グラウンド
対戦相手は,FC RIOTです。

3月18日の全対戦カードです。
鈴鹿アンリミテッド×FC RIOT
四日市セントラル×鈴鹿クラブ
TSV1973四日市×ホンダスズカFC
FC ISE-SHIMA×四日市大学FC

この試合に勝利すると,以降の試合に続いていきます。
3月19日(日)11:00~ 準決勝(予定) 三交スポーツの杜鈴鹿第2グラウンド
3月25日(土)10:30~ 決勝(予定) 三交スポーツの杜鈴鹿第3グラウンド

確かに,FCRIOTは県リーグのチームです。
が!しかし!速さもパワーもテクニックも兼ね備えたハイレベルなチームです。
油断は全く!全く!禁物です。

目の前の試合に集中して,1点を取ることに全力を尽くし,ワンプレイを雑にしないように!
初戦にしっかりと試合に入れるように,サポーターの応援も気合を入れていきたいと思っています。
サポーターのみなさんの応援よろしくお願いします。



そして3戦目の始まる頃には,鈴鹿サポーターは9人が揃って試合観戦してました。
イメージ 1

「FC鈴鹿 鈴鹿クラブ」(以下,鈴鹿クラブ)は,鈴鹿アンリミテッドといろんな縁の深いチームで,今も仲良くさせていただいているチームと聞いています。
その鈴鹿クラブには現在,原祥太郎選手,臼井祥選手,村田雅則選手が在籍しています。

残念ながら原祥太郎選手はお仕事の関係で試合には来ていませんでしたが,臼井選手と村田選手は元気にプレイしていました。
(臼井選手は途中負傷で退場していました。お大事にしてください)

本日,鈴鹿クラブも勝利しましたので,お互い勝ち上がっていけば,19日に対戦相手となります。
お互いしっかりと調整して,良い試合したいですね。

また,2戦目で試合をしていたホンダスズカFCには,チームのフェイスブックによると,大村亮平選手が新加入したとのことです。
ただ,登録が間に合わなかったのか?お仕事の都合なのか?今日の試合には大村選手の姿はありませんでした。

鈴鹿アンリミテッドを退団した後も,選手達が鈴鹿に住んで,鈴鹿で仕事して,働きながら社会人チームでプレイするというのは,とても嬉しい事です。
地元に密着して活動していくチームとして,土地に定着した血肉となっているように感じます。

みんな頑張ってください。
そして対戦の際には,全力でやりましょう。

伊賀町に集った選手のみなさん,サポーターのみなさん,寒い中お疲れさまでした。
また,3月18日にお会いしましょう。


ではまた。


(お知らせ)
キックオフパーティの申し込み期日が明日に迫りました。
日時:3月11日(土)13:00~。
場所:鈴鹿サーキットさくらホール。
参加費:大人7,000円。小学生以下3,500円(未就学児無料)
http://suzuka-un.co.jp/news/14039/

楽しいパーティにしたいと思っています。
みなさん,ぜひご参加お願いします。