VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 レジェンド達はみんな元気編

みなさんこんばんは。

今朝方地震があったようですが,みなさん大丈夫でしたか?
鈴鹿は震度2くらいだったので,被害はたぶん無さそうですが,長野方面のみなさん,お気をつけてください。
また,西日本を中心に大雨のようです。
選手のみなさんも雨の運転などくれぐれ気をつけて。



さて,土曜の練習試合でアンリミ成分を補給したナカニシは,日曜の朝から「ちょっとそこまで散歩」風に,家を出ました。
すると・・・
おや?
あそこで偶然サッカーしてるぞ(いつもの)

今日の目的地は,ホンダアクティブランドです。
実は,以前から狙っていた試合がありました。

三重県社会人サッカーリーグ1部≫
SWAT 対 桑名FC
ホンダ鈴鹿FC 対 鈴鹿クラブ
この試合では,たくさん過去に在籍して選手が出場しています。

SWATには,大久保龍太選手。
ホンダ鈴鹿には,大村亮平選手,加藤雅規コーチ。
鈴鹿クラブには,村田雅則選手,原祥太郎選手,臼井祥選手。

みんな仕事もがんばりながら,社会人サッカーもがんばってます。
この日は,仕事の関係で大村亮平選手と臼井祥選手は出場しませんでした。



さて,第一試合。SWAT 対 桑名FC
イメージ 1

(写真見難くてすみません)
久しぶりの鈴鹿の闘将大久保龍太選手の姿をジッーと見るナカニシ。
チームに合流して,まだ3試合目とのことでしたが,変わらぬ熱いプレイと,無双の競り合いの強さでしっかりとプレイしていました。
やっぱり大久保選手が後ろにいるというのは,かなり大きな存在感です。
試合は,4-2?5-2?でSWATの勝利。
これでリーグ首位になったようです。
大久保選手の背番号は「12」。
なぜこの番号にしたのかは分かりませんが,なんか熱い男です。



雨足が強まりながらも次の試合。
気がつくと,鈴鹿サポーターが5人くらい試合を見に来てくれました。

第2試合。ホンダ鈴鹿FC 対 鈴鹿クラブ
イメージ 2

(相変わらず写真見難くてすみません。)
ホンダ鈴鹿には,加藤雅規コーチがセンターバックに。
鈴鹿クラブには,左サイドハーフに村田雅則選手,ボランチに原祥太郎選手。
うーん。ナカニシ的に燃える・・・。
試合前に村田選手に聞いたところでは,鈴鹿クラブはまだ今期未勝利らしいです。

試合は,幸先よく鈴鹿クラブが先制して1-0で迎えた前半の終盤。
左サイドをスルスルっとドリブルで上がった村田選手が,中へ折り返し,すぐにそのボールのリターンを受けて,ゴール45度の位置でミドルレンジから右足で巻いて狙うシュート!
これがゴール右隅に決まり2-0。
あまりの見事なシュートに,ナカニシも思わず声が出てしまいました。
そして,ゴール後には原祥太郎選手と抱き合ってから,2人で「あのマーク」が・・・(笑)。
試合は2-1で鈴鹿クラブの勝利。
今シーズン初勝利です。

大久保選手,原選手,村田選手,加藤コーチ共に,試合後にわざわざナカニシのところへ来てくれました。
お疲れのところ申し訳ない。ありがとうございます。
その上,ナカニシが浮かれてて記念に写真撮るの忘れちゃいました。

チームは離れていますが,みんなサッカーでつながっています。
以前鈴鹿に在籍していた選手達は全国各地にいます。
海外のサッカーでがんばっている選手たちもいます。
サッカーの指導者の方向に進む選手もいます。
今はサッカーはしてないけど,一生懸命がんばって仕事や子育てをしている選手がいます。

みんなガンバレ!
鈴鹿で汗と涙を流したことを,決して絶対にナカニシは忘れない。



そして,3時ごろにイオンモール鈴鹿で買ったパンを持って,何食わぬ顔で帰宅。
「いやー,イオンは今日も込んでたよ。やっぱりスポンサーが儲かってると嬉しいね」
とかなんとか妻ノリコを話しながら,ナカニシの日曜日が終わりました。

めでたし,めでたし。



さあ,週末は全社東海ブロック予選です。
ここを勝つと1枚目の全国への扉が開きます。

その件については,またブログで。


ではまた。



(次戦=全国社会人選手権東海ブロック予選 第1戦)
日時: 7月1日(土)11時30分キックオフ
対戦: Black Kitty(静岡7位)
場所: 上野運動公園競技場

※勝利した場合(絶対に勝つ!)
(次次戦=全国社会人選手権東海ブロック予選 決定戦)
日時: 7月2日(日)11時00分キックオフ
対戦: 豊田自動織機(愛知3位)と藤枝市役所(静岡2位)の勝者
場所: 上野運動公園競技場