VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 湖国の男に会いに行く編

みなさんこんばんは。

そして,選手のみなさん,来週末は鈴鹿に「F1」が来ます。
交通量が増えますので,道路や運転などには十分注意してください。
でも,スポンサーのイオンモール鈴鹿さんとかに行くと,F1クルーが買い物してたりして,ちょっとテンション上がります。
秋の鈴鹿の風物詩です。



昨日ブログで書きましたが,優勝決定の時にサポーターの付近でこんな断幕を出していました。
イメージ 1

イメージ 2

朝早くからAGFの片隅でペイントした紙の横断幕です。
字がヘタクソですが,横断幕は気持ちが入ってれば良いのでOKです(ナカニシの仮設)。

緊迫した試合だったので,試合終了時まで全く段取りしておらず,急なお願いなのに掲げていただいたみなさんの協力,大変助かりました。
選手たちにはこんな風に見えていたはずです。
イメージ 3

確かに苦戦しました。
常葉大学浜松キャンパスFCは強かった。
そして,鈴鹿の選手たちは,目に見えない重いプレッシャーの中で闘ったことでしょう。
でも,この苦戦が鈴鹿をさらに結束させ,さらに強くします。

みんなが,選手たちのことを心配していました。
みんなが,選手たちに何がしてあげられないかを考えました。
サポーターには応援する事しかできませんでした。
だけど,全力で応援しました。
イメージ 4

バンザイ!



さて,本日のナカニシは,早朝より「F1おもてなしボランティア」ってのに参加してきました。

これは,某秘密結社がやっているものなのですが,ナカニシは若干関係があるので,ちょこっと顔出すつもりが・・・2時間かけてごみ拾い・・・。
(成果の一部)
イメージ 5

サーキット周辺がちょっと綺麗になりました。
めでたしめでたし。



その後,愛車グランブルー号を走らせて,水口スポーツ公園へ。

以前から交流の深い,レイジェンド滋賀の試合を見に行ってきました。
レイジェンドサポーターさんは,ナカニシがいろいろあった時に,励ましてくださり,今でも鈴鹿の応援にちょくちょく来ていただいています。
また,そのいろいろあった当時は,鈴鹿から3人の選手か移籍していて(今はみんな退団・引退している),その点でも交流が深いサポーターさんたちです。

今シーズンはなかなか結果が出ていないようですが,シーズンに一度は滋賀に伺いたいと思っていたのが延び延びになり,関西リーグ最終戦となってしまいました。
イメージ 6


試合は,2-0でバンディオンセ加古川に見事に勝利し,7位ながらも,最後は良い形で関西リーグを終えられたようです。
試合終了後は,ちゃんと断幕撤収のお手伝いもして,帰路につきました。
レイジェンド滋賀のみなさん,サポータのみなさん,ありがとうございました。
今後のご健闘を祈ります。



今日一日,とても良い気分でした。
鼻歌を歌いながら,車を運転してました。

しかーーーし!!!

浮かれてるのも今日までです。
明日からは,全社に向けて気を引き締めて行きます。

サポーターの衆!!!

鈴鹿を愛する者たちよ!!!

全国の舞台に行くぞ!!!

戦いの準備をせよ!!!

まだまだこれからだ!!!

ではまた。



(次戦=全国社会人サッカー選手権大会1回戦)
日時: 10月14日(土)10時00分キックオフ
対戦: 沖縄SV
場所: 福井県坂井市テクノポートスタジアム