VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 風邪が吹くとバルーンは飛ばない編

みなさんこんばんは。

最近のナカニシはチームのイベントにちょこちょこ行っています。
イベント時に何かお手伝いできないかを考えた結果,とにかく会場で目立つようにノボリを立てています。
それを見た岡田選手が「いつもすみません」と言ってくれました。
いやいやいやいやいや,全然OKです。
選手に会えるだけで嬉しくなる,乙女のナカニシです。



11月23日(木・祝)
「第12回子育て応援!わくわくフェスタ」
中馬コーチ,岡田明久選手,近藤和哉選手,矢野純平選手。

三重県鈴鹿市社会福祉協議会,みえ次世代育成応援ネットワーク等の主催・協賛している大きなイベントです。
カニシは始めて見に行ったのですが,参加者も子どもの数も,かなり多いです。
たくさん企業のブースがありましたので,鈴鹿アンリミテッドスポンサーのブースにご挨拶してきました。ちゃっかり大人の対応をするナカニシです。

このイベントで鈴鹿アンリミテッドに与えられた役割は,大きなグラウンドでのサッカー教室でした。
鈴鹿の誇る名コーチである中馬コーチもいるし,なんと言ってもサッカー選手だからコレは盛り上がるだろうと思いきや・・・グラウンドコンディションが悪く体育館でのトークショーに。
それも持ち時間は1時間。
大丈夫か?トークショーが1時間も持つのか?
落ち着かずに控室をウロウロする近藤和哉選手。
それを見て緊張がみなぎるサポーターたち。
ヤバイ!
質問コーナーで何にも質問が無かったら・・・と開始までにサポーターで質問を考えて,サクラの準備をしてました。

そしてイベント開始。
イベント内容は,自己紹介やチーム紹介から始まり,子どもたちを順番に舞台に上げてのキックターゲット,質問コーナー,バク宙と続きました。
司会進行をビシッと決めたのは,神対応の岡田選手。
(キックターゲットのお手本を見せる岡田選手)
イメージ 1

岡田選手がこんなにトークが冴え渡るとは・・・正直,ナカニシ感服しました。

子どもたちもガンガン参加してくれて,たぶん50人くらいは舞台に上がったと思います(それでもまだ並んでた)。
質問コーナーの内容(ナカニシの記憶のあるもの),
イメージ 2

「リフティングは何回できますか?」
  岡田→ 僕たちは3人はテクニックじゃなく気持ちでプレイするタイプなので,あまりリフティングはできません。でも,サッカー選手になれます!
「マラソン大会は何位ですか?」
  近藤→ だいたい3位ぐらいでした。
「サッカーが上手くなるのはどうしたら良いですか?」
  岡田→ サッカーをやりまくる事です
「好きな女性のタイプは?」
  近藤→ 笑顔のかわいい人です。
などなど,子ども達のナイスな質問が飛び交ってました。
ちなみに矢野選手は,見事に空中一回転(バク宙)してました。

大盛り上がりだったので,サクラの必要が無くてホッとしました。
そしてナカニシは大いに爆笑して,帰路に着きました。

中馬コーチ,岡田選手,近藤選手,矢野選手,お疲れさまでした。



11月25日(土)
鈴鹿バルーンフェスティバル」
樋口コーチ,泉宗太郎選手,木川渉選手,岡田明久選手

このフェスティバルは,鈴鹿市が主催する全国的なバルーン(熱気球)イベントです。
バルーンは,風にやたらと弱いので,3日間のイベントですが飛ばない日も多々あります。
そして今日は飛ばない日でした。
ちなみに2010に初めてサポーターのイベントとして参加した時は,気球が飛びまくってました。
イメージ 3

イメージ 4

バルーンが飛んでないので,人が集まらなかったらさびしいなーと,心配しながらノボリを設置しました。
ゴールを運んで,キックターゲットの準備をして,イベント開始直前にナカニシは用事でいったん会場を離れました。
そして,30分後に戻ってくると・・・。

子どもの数が多すぎてキックターゲットやPK対決では追いつかず,普通に「子ども対選手」のミニゲームが始まってました。
子どもの数は,のべ50人程度。
広い河川敷を駆け回るようなサッカーでしたが,子どもたちはとても楽しそうでした。
イメージ 5

イベントが終わっても,選手たちはサインや記念写真に対応していました。
鈴鹿の選手たちが,みんなに愛されているのを見るのも,ナカニシは大好きです。

イベント終了後も・・・。

「良い体してるね」と自衛隊にリアル勧誘される,泉選手
司会やスタッフの女性に「超イケメン」と影で言われてる,岡田選手
最後の最後まで子どもたちにまとわりつかれている,木川選手
よく分からないままにサインを書いている,樋口コーチ

サポーターもたくさん来てくれました。
みんなみんな笑顔でした。
そしてナカニシは大いに楽しんで,帰路につきました。

樋口コーチ,泉選手,木川選手,岡田選手,お疲れさまでした。



下記の通り,チームからもたくさんイベントが発表されています。
ファンやサポーターの方で,お時間ある方は,ぜひぜひイベントを見に行って,選手たちに激励の言葉をかけてあげてください。
鈴鹿アンリミテッドの選手たちは,みんな最高です!!!

□ 年末年始特別警戒及び年末の交通安全県民運動合同出発式の参加
 日時:11月30日(木)16時~16時半
 場所:鈴鹿サーキット正面ゲート北側駐車場(鈴鹿市稲生町7992)
 主催:三重県鈴鹿警察署
 内容:「地域安全活動」を促進するための出発式に参列
 参加:堀河・曵地・柿本・藤田・コリン・泉・近藤・大浅

□ オリンピック・パラリンピック栄光の軌跡(秩父宮記念スポーツ博物館重巡回展)
 日時:12月2日(土)13時半~14時半,15時~16時
 場所:三重県総合博物館(津市一身田上津部田3060)
 主催:日本スポーツ振興センター日本オリンピック委員会,ほか
 内容:ボールを使わないかんたんトレーニング教室
 対象:だれでもOK(定員は各回30名程度)
 参加:樋口コーチ・高野選手・小西選手・月成選手

□ 明治安田生命フットサル大会
 日時:12月6日(水)19時~21時頃
 場所:鈴鹿リバーサイドフットサルクラブ(鈴鹿市平野町438-2)
 主催:明治安田生命
 内容:フットサル大会優勝チームとアンリミテッドが対戦!
 定員:15チーム(11月30日締め切り)
 参加:藤井・パブロ・藤沢・エフライン・雄介・竜二・原選手・佐藤
 詳細は、グリーンタウンか明治安田生命にお問い合わせ下さい。

□第 20回 鈴鹿シティマラソン ボランティア活動
 日時:12月17日(日)7時半~13時頃
 場所:鈴鹿サーキット国際レーシングコース(鈴鹿市稲生町7992)
 主催:鈴鹿市
 内容:開会式に参加,車椅子ランナーのサポート,2キロランに参加
 参加:選手15名を予定。

※各イベントの内容,参加選手は変更になる場合があるので注意してください。



そして・・・。

☆ ファン感謝デー
 日時:12月9日(土)13時から
 場所:三交スポーツの杜鈴鹿第2グラウンド
 内容:みんなで楽しく

☆ サポーター忘年会
 日時:12月9日(土)18時から
 場所:ブロッケンカフェ&フィールド(鈴鹿市稲生町7346-1)
 会費:大人5000円。子どもは年齢で相談。

ファン感謝デーとサポーター忘年会もよろしくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34184484.html

そして,現在受付中の年間victorycross大賞の投票も,あわせてお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34185362.html


忘年会の参加のご連絡!
年間victorycross大賞の投票!

カニシへのメールはこちらまで。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

ではまた。


(追伸)
クラウドファンディングも残り5日となりました。
目標達成は非常に厳しいですが,可能な方は少しでも協力をお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/46243