VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 昨年より蕾が大きいんじゃない?編

みなさんこんにちは。

つい最近まで,ちょこっとだけ体調が悪かったのですが,土曜日に練習試合を見たらケロッと直ったナカニシです。
鈴鹿アンリミテッドの選手達からは,生命エネルギーがあふれ出しています(ナカニシの仮説)。


では,土曜・日曜のお散歩の事を少し。



土曜日は,春の俳句会に出席するため,岐阜経済大学へ。
春の俳句会と言いますが,ナカニシの記憶では春以外に開催された事はありません。
今回も,15名以上の物好きの面々が,花が咲く前の蕾を見るために集りました。

とれはさておき。

練習試合と言っても,練習生を除き「ほぼ」全員のプレイは知っています。
サポーターのお目当ては,辛島監督の采配と,選手たちの連携は?というところでした。

ところがどっこい。

選手たちの動きが,かなり違います。と言うかずいぶん違います。
自分のストロングポイントを前面に出し,ギラギラとした熱いプレイが見られました。
また,フォーメーション,戦術,メソッドなど,細かく違うところありました。
簡単に言うと,「なるほど+面白い」です。

結果は,3-1です。
でも,練習試合なので,結果は度外視です。
狙いもありますし,テストもありますし,チャレンジもあります。
そして,課題も,問題も,反省もあったと思います。
この練習試合が,次につながる糧となる事を願っています。

選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。
岐阜経済大学のサッカー部のみなさん,ありがとうございました。
鈴鹿の水谷允俊コーチは,今日も元気に指導していました。がんばってくださいね。

ハーフタイムの際に会場のサポーターには話をしたのですが,鈴鹿アンリミテッドは,練習試合の後に,公式戦のように選手が整列して,サポーターに礼をしていません。
これは,ずいぶん以前から,ナカニシのほうからチームに対して,『練習試合後に“公式戦のような”整列しての挨拶やファンサービスは不要です』とお伝えしたためです。
練習後のゴールデンタイムには,きちんとダウンをして,(寒いので)少しでも早く暖かくして,選手間のコミュニケーションをとるなど,すべき事をしっかりとやってください。
みなさまそういうことですので,練習試合の際には,ご理解のほどよろしくお願いします。



そして,日曜日には,「ナブテスコダイドーサッカー大会」を見に行ってきました。
これは,アンリミテッドのスクール生が出場している大会です。
イメージ 1


イメージ 2


アンリミテッドチームは,2勝2敗で優勝はなりませんでしたが,良く走って,良く頑張ってました。
小さなアンリミテッド選手のみなさん,コーチのみなさん,親御さんたち,みなさん寒い中お疲れさまでした。



土曜,日曜で,ぶらぶらと散歩をしてきました。

最後に一句

「春の日に 鈴鹿峠の 視界良し」

千里の道も一歩からです。
しっかりと踏みしめながら歩いて行きましょう。

ではまた。


(次戦=三重県社会人サッカー選手権)
日時 : 3月11日(日)11:00キックオフ
対戦相手: 未定
場所 : 三交スポーツの杜鈴鹿(グラウンド未定)