VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 名古屋経済大学 +勝ち飯はクックドゥ

みなさんこんばんは。

春に向けて,大横断幕作成モードに突入したナカニシです。
が!しかし!
本日,東海地区最大(と思う)の布屋さん「大塚屋本店」に行ってきたのですが,ナカニシが今まで使っていた緑の布が製造中止(ちょっと違う色はいっぱいある)。
さらに,青の布が在庫5mしかないという事態になりました。
カニシ,ピーーーンチ!
どうなる,横断幕?
どうなる,青と緑の布???
今後の展開をお楽しみに。



さて,今週末のナカニシは・・・。

まず土曜日。

鈴鹿アンリミテッドのスポンサー様であらせられますイオンモール鈴鹿さんで行われた,「勝ち飯」フェア?とか何とかのイベントに行ってきました。

相変わらず,現場に早く入るナカニシは,イオンの開店と同時に現場入り(2時間前)。
準備された立派なトークショーの舞台に1人ビビッてました。
イメージ 1

選手たち・・・大丈夫か???

そんなこんなで1回目のステージスタート。
カニシの心配をよそに,司会のお姉さんがグイグイ引っ張ってくれて,選手達も良くしゃべり,途中で味の素のクックドゥで作った回鍋肉の試食があったりして,楽しいイベントになりました。
≪ナカニシの記憶に残った話≫
芦田選手 ⇒ 塩サバが好きで肉類は苦手。筑前煮を主に食べている。ジダンが好き。
小西選手 ⇒ 何でも食べるけど鍋を良く食べている。アーセナルオーバメヤンに似ている。
和哉選手 ⇒ 試合前は酢豚。最近はしょうが焼き。セロリは敵。中山雅史選手が好き。
イメージ 2

カニシが思っている以上に,みんな自炊して食べ物をコントロールしていて,アスリートの食事を心がけているようでした。
みんな感心感心。良し良し。

本当はここで帰るはずだったのですが,どうしても見たくて,予定を変更し,2回目のステージへ。

そんなことで,アンリミテッドしゃべくりのエース投入の2回目スタート。
現在,チームナンバーワンしゃべりスト(ナカニシ調べ)の泉選手と,石薬師のイベントで名を上げた岡田選手と,いじられキャラの木鈴選手と共に登場しました。
≪ナカニシの記憶に残った話≫
泉選手 ⇒ 足がつらないようにひじきを食べている。そばアレルギー,チョコレート好き。
岡田選手 ⇒ テクニックじゃなく気持ちでプレイする。ネコアレルギー,サポーターの声は届いてる。
木鈴選手 ⇒ 回鍋肉おかわり。パンじゃなくごはん派,Eggは食べられない。足より頭が得意。
イメージ 3

こちらも,1回目と同様,もの凄く食事に対して意識が高いトークでした。
(岡田選手は食べ物のことを言ってないような気がしますが,トークが上手いので良しです)
みんな感心感心。良いよ良いよ。

出演した選手のみなさん,イオンモール鈴鹿さん,味の素さん,三重県さん,そのほかイベントに係わったみなさん,お疲れさまでした。
早速,ナカニシとNカメラマンはクックドゥ買って帰りました。



そして日曜日。

名古屋経済大学まで練習試合を見に行ってきました。
カニシも初めて行く大学だったのですが,到着したら,どこにもグラウンドが無くて,ちょっと迷子になりました。

いつもの通り,練習試合の結果等はブログには書きません。
結果的に8-3でした。
内容的には,まだまだ,ボチボチです。

名古屋経済大学のみなさん,ありがとうございました。
選手のみなさんスタッフのみなさん,なんかいっぱいいた鈴鹿サポーターのみなさん,お疲れさまでした。

この試合から,ほぼ新入団選手第2号の高宮選手が試合に出ています。
(ナカニシ的には,野口,小澤は新入団ぽく無いので,北原に次ぐ第2号)

高宮大輔(タカミヤダイスケ)GK
身長/体重 175cm/70kg
http://suzuka-un.co.jp/news/17754/

流通経済大の出身ですので,堀河選手と一緒にプレイしていたようです。
昨年はヴィアティン三重に所属していました。
カニシの初見では,足元の上手いファイター型のGKだと思いました。
高宮選手,ようこそ鈴鹿へ。
サポーターは全力で応援します。
元気にがんばってください。



練習試合を見ていて感じるのですが,今年のポジション争いは例年に無く過酷です。
徐々に怪我人が増えていますし,多少,無理をしても出ている選手がいるように思います。
選手のみなさん,サッカーに怪我はつきものですが,できる限り予防して,十分にケアしてください。
カニシ自身もシーズン開幕に向けて,体調万全になるよう,いろいろ?頑張っているところです。
みんなで元気に開幕を迎えましょう。



そして本日,2018シーズン最初の対戦相手が決まりました。
3月11日の対戦相手は,「FC四日市セントラル」です。

練習試合を見ながら,早く応援したいサポーターの仲間たち。
もうすぐ。
もうすぐ春が来るから。
ちょっとお待ちください。



ではまた。


(追記)
カニシの今夜の晩ごはんは,筑前煮でした。
(写真撮るって言ったら,妻ノリコが綺麗に整えてました)
イメージ 4




(2018シーズン初戦=三重県社会人サッカー選手権)
日時 : 3月11日(日)11:00キックオフ
対戦相手: FC四日市セントラル
場所 : 三交スポーツの杜鈴鹿第1グラウンド

(2018シーズン新体制発表会)
日時 : 3月3日(土)13時30分から
場所 : 鈴鹿医療科学大学白子キャンパス 大講堂
参加費 : 無料。
http://suzuka-un.co.jp/news/17675/

(2018サポーターズミーティング)
日時 : 3月3日(土)10時から
場所 : ふれあいセンター2階の大和室
参加費 : 無料。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34268815.html