VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

対A.C LEO

とうとう待ちに待ったFC鈴鹿初の公式戦。
対戦相手は伊勢ペルソナ(←強いらしい)を破ったA.C LEO。

会場にはすでに試合を終えたマインドハウス四日市の面々がFC鈴鹿を偵察。
どぎもを抜いてやろうぜ!!

(試合観戦記では敬称略で行きます)

スターティングメンバー
FW 9中村・23ユン
MF 7久保田・11チョン・14内田・8山本
DF 19横山・6榊・5大柳・4大久保
GK 1日向

注目は両サイド久保田,チョンのスピードスターコンビ。
さらにボランチからコンバートされた横山選手のサイドバック起用。

さて,試合開始。
相手チームは連携がよく,中盤がなかなか硬い。さらにボランチもドン引きでほぼ6バック状態。
攻め手に欠くな~と思った瞬間・・・
中村の左足(だと思う)が一閃。約35メートルのロングシュートがゴールに突き刺さる。
スゲーーーーー!ゴーーーーール!!
FC鈴鹿公式戦初ゴールはやっぱり中村!!

注目の両サイドは何度か良い突破があったため,逆に警戒されてしまい思うように走らせてくれな
い。そんな中すばらしい運動量で,横山がアップダウンを繰り返す。前列の選手を追い越して良い
センターリングが何度か。
チョンは徹底マークされて,ちょっとカリカリ。そのため意地になって余計に単独突破を狙う。
チョンの負けん気の強さが裏目に出てイエローカード
FC鈴鹿公式戦初カードはなんとチョン!!

ドン引きからのカウンター一本やりの相手チームにてこずり,前半終了。

チョンは少し監督に叱られている。頑張ってたのにな~。
イメージ 1

さて後半のメンバー(15石本と11チョンが交代)
FW 9中村・15石本
MF 7久保田・23ユン・14内田・8山本
DF 19横山・6榊・5大柳・4大久保
GK 1日向

後半も相変わらず,守りが硬いLEO。ゴールキーパーのフィードが正確で,一本で前線に良い
ボールが入る。
クレバーに守る大久保-大柳ライン。この二人は本当に安心して見ていられる。
が,弾んだポールに足を出した大柳の足が相手選手の足に掛かってしまう。
残念。大柳イエローカード。あれはイエローとっちゃ駄目でしょ審判。
メンバーチェンジ
5大柳と3村田が交代。

後半も中盤にかかって,相手選手の足が止まってくる。
こちらも疲労のピーク。ユンの足がつる。
23ユンと17木下が交代。

相手の足が止まっても,FC鈴鹿の選手は元気。さすが走りこんでる。
ポジションチェンジして右に開いていた久保田がスイスイと相手を抜いてペナルティエリア
ラグビーのようなタックルをされて,PK獲得。でも何で相手選手にカードでないの?
これを久保田自ら決めて,ゴーーーーール2-0

木村監督は矢継ぎ早に選手を変える
攻守にわたってバランスをとっていた8山本と22ユを交代。
それに伴い,横山が本職のボランチへ。
(後半の中盤くらいのフォーメーション)
FW 9中村・15石本
MF 7久保田・19横山・14内田・17木下
DF 22ユ・6榊・3村田・4大久保
GK 1日向

終盤に差し掛かって怒涛の攻め。
横山の運動量は全く落ちない。中盤を完全に制圧。
中盤が落ち着いているので,4大久保が大胆なオーバーラップ。
石本⇒大久保⇒石本
ダイレクトでワンツースルーバス。
石本が絶妙のセンターリング。中で競り合う久保田,流れたところを中村がズドン!!
ゴーーーール。中村今日2点目。3-0

すぐに次のプレイ。
中村からのスルーパスに鋭く反応した石本が流し込んで
ゴーーーール。4-0

ここで中村交代
9中村と28唐渡

唐渡は疲れ切った相手ディフェンスラインを完全に圧倒するが,ここでタイムアップ
結果4-0
中村2点・久保田1点・石本1点

victory cross的な今日のすばらしかった選手
4大久保  チェックが早く相手にほとんどシュートをさせなかった。オーバーラップも◎
9中村 2得点1アシストはなんと言っても素晴らしい。
19横山 サイドバックでのアップダウン。ボランチでの存在感。何より脅威の運動量。

victory cross的な反省点
サイドMFが両サイドともにドリブラーなため,ゲームメーカー不在。
そのためボランチからのフィードがもうすこし正確に行きたかった。

何はともあれ,公式戦勝利おめでとう!!!
選手,スタッフのみなさんお疲れ様でした。
サポーターも頑張ってどんどん増やしていきます。

それにしても,練習試合を含めて試合を見たけど,FC鈴鹿・・・ホントに強いんじゃないかな。