VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

対 KMEW伊賀FC

三重県社会人選手権大会準決勝。
晴天のスポーツガーデン,対戦相手はKMEW伊賀FC。

ミーティング中のFC鈴鹿イレブン。
今回はアウェイユニフォームで試合をするらしい。
イメージ 1

カニシはワニベさんと一緒に観戦。

スターティングメンバー(敬称略)
FW 9中村・15石本
MF 7久保田・23ユン・14内田・8山本
DF 19横山・6榊・3村田・5大柳
GK 1日向

なんと先日の試合でキャプテン大久保が足を負傷。
今回は大柳がキャプテン。

14:00試合開始。
相手の伊賀FCはなかなかの強敵。
先日のAC.LEOよりも攻め込まれる場面が多い。
そんな中,キャプテン大久保の変わりに入った村田が大活躍。
剛のディフェンスが大柳ならば,柔のディフェンスをする村田。
チェックが柔らかく確実,空中戦も強い。
しかし,残念なのは大柳のイエローカード
決勝では大久保がケガ,大柳が警告累積でレギュラーセンターバックが出場できない。

前半の序盤は攻め込まれる場面があったものの,だんだんとペースはFC鈴鹿に。
ポイントは,中盤の攻防。山本が相手チームを圧倒。
今日の山本は攻守にわたって素晴らしい活躍をみせる。

中盤の攻防が続き,両チームとも決め手が無いまま前半終了。

ハーフタイムに選手交代。
15石本OUT⇔11チョンIN
中盤を支配した上でのスピードスター登場。
後半の布陣
FW 9中村・23ユン
MF 7久保田・11チョン・14内田・8山本
DF 19横山・6榊・3村田・5大柳
GK 1日向

後半は運動量の落ちた伊賀FCを終始圧倒。
中でも左サイドの横山の動きは群を抜いている。
両チームを通じて最も運動量が多い上に,アタリに強く左サイドを完全に支配。

後半20分ほど。
その左サイドからこぼれたポールがコーナーキックに。
ふわりとあがったボールはゴール前の混戦の中,ユンが押し込み・・・
ゴーーーーール!!!1-0

さらに後半25分。
また左サイドでユン⇒久保田ときれいなスルーパス
相手DFはスタミナ切れで付いてこれない。
久保田のクロスを中村が蹴りこみ・・・
ゴーーーーーール!!2-0

疲れてきた相手に対して,監督はどんどん攻勢に出る。
9中村OUT⇔16海野IN
7久保田OUT⇒17木下IN

海野の柔らかいボールタッチ。
木下のサイド突破。
運動量の豊富な両者にかき回される伊賀FC。

後半戦終盤なっても相変わらず元気な横山がスライディングでイエローカード
フラフラの相手に元気な横山だったので,相手が派手に倒れてしまった。これは審判が
厳しすぎる。

19横山OUT⇔22ユIN
23ユン⇔21山本IN

終盤圧倒的にFC鈴鹿ペース。
全然のフレッシュな攻撃陣に,ポジションを上げ目に替えた内田が良いパスを出す。

あと5分あったら2.3点取れそうな感じなのだけど,残念ながらタイムアップ。

公式戦2連勝!!!
それも完勝!!!
素晴らしいFC鈴鹿!!!

さて,今日の試合のvictory cross的マンオブザマッチは・・・
とてつもない運動量で左サイドを完全支配した「横山和也選手」です。
ワニベさんと意見が一致。やっぱり今回は横山でしょ!

次週19日は三重県社会人選手権大会決勝。
対戦相手はマインドハウス四日市(←強いらしい)。

FC鈴鹿,さくっと勝っちゃおうゼ!!