VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

決まりごと=ルール

みなさんこんばんは。
週の半ばになって,FC鈴鹿の試合に飢えているナカニシです。

今回のブログはルールのことについてです。

サポーターズクラブvictorycrossも,有難いことに,次第に会員が増えつつあります。
人それぞれの応援スタイルがあり,観戦スタイルがありますが,サポーターとして応援する
以上,12人目の選手として守らねばならないルールがあるはずです。

そこでvictory crossのルールを作りました。
1.両チームの選手,審判,スタッフを侮辱するようなことはしない。
2.他の観客の方に迷惑をかけない。

victory crossのルールはこの2つだけです。
たかが2つと言っても,とても大事な2つのルールです。
サポーターズクラブのルールとして,どれだけ会員が増えても堅く守っていこうと思います。

試合中に熱くなって声が出ることは良くあります(ナカニシもしょっちゅうです)。
また,審判のジャッジに不満があるときもあります(ナカニシもしょっちゅうです)。
サッカーですから,何も黙って試合を観戦する必要はありません。
しかし,相手選手や審判に対する侮辱は,自分の応援するチームを辱めることなります。

FC鈴鹿のサポーターであるならば,FC鈴鹿にとってマイナスとなることはしてはいけま
せん。
サポーターが選手を誇りと思うように,選手から誇りに思ってもらえるようなサポーターと
なりたいと思っています。

サポーターズクラブを立ち上げ,代表となった以上,これらのルールが守れないサポーター
に対しては,ナカニシが注意させていただきます。

victory cross会員のみなさん,FC鈴鹿のサポーターのみなさん。
ご協力よろしくお願いいたします。