VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

FOOTBALL SAVES JAPAN(サッカーを愛する人に出来ること)

みなさんこんばんは。

 

今週の月曜日に試合があって,今週の土曜日に試合があります。

あっという間ですが,この間にチームが内容の濃い練習をしていると思うと(してるはず),ナカニシの血は沸騰寸前です。

 

 

 

それはさておき。

 

台風19号の被害により,全国のいろいろなところで被害が発生しました。

未だ,水の引かないところや,週末の雨の心配をされている方も多いと思います。

一日も早く,普段の生活に戻れるよう願っております。

 

サッカーのサポーターを始めてから,鈴鹿の選手たちに全国のいろいろな土地に連れて行ってもらいました。

災害などのニュースを見ると,

「あの土地には○○と言うチームがあって・・・」

「あそこのスタジアムは・・・」

「あの場所で○○を食べて・・・」

など,楽しかった事や悔しかったことと共に,それぞれの場所を思い出します。

 

こんな時に何か出来ないか・・・。

 

木曜の夜にサポーターの仲間から連絡がありました。

「ナカニシさん,募金しませんか?」

「ハイ!やりましょう!」

 

そういうことで,鈴鹿アンリミテッドサポーターで,災害支援の募金を募ります。

集った募金は,今のところ,日本赤十字を通して被災地に送るつもりですが,より身近に届けられる募金があれば,そちらを利用します。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191017230324j:plain


どのような形であれ,ナカニシが責任をもって,きちんとお金を管理し,全ての募金を1円残らず被災地に送ります。

 

10月19日以降のホーム戦で,

サポーター募金箱を準備します。

 

ご協力いただける方は,ご自分の出来る範囲で,無理なく募金してください。

 

みなさん,ご協力よろしくお願いします。

 

そして――――(溜めて・・・)――――勝つ!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第24節 10月19日(土)13:00 ヴェルスパ大分 @三交スポーツの杜鈴鹿メイン(鈴鹿市)

JFL第25節 10月27日(日)13:00 ソニー仙台 @めぐみ野サッカー場(宮城県仙台市

JFL第26節 11月3日(日)13:00 ホンダFC @AGF陸上競技場(鈴鹿市