VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿の選手たちは元気です

みなさんこんばんは。

 

しばらく更新してなかったナカニシです。

なぜ更新してなかったかというと,身も心もめちゃくちゃ弱っていたからです。

 

その弱ってるナカニシが,少しブログでも書こうかな?という気になったのは,今週,選手の姿を見たからです。

 

 

この水曜日には,偶然!所用で昼から休暇を取る予定だったので,一日休暇にして,練習試合を見てきました。

対戦相手は,サッカーに力を入れている高校のサッカー部でした。

高校生ですので,まだ体ができておらず,どうしてもフィジカルでは勝負にならないのですが,一生懸命にボールを追い,喰らいつく姿はとても若くて元気でした。

挨拶や礼儀に関しても,きっちりしていて,偶然!試合を見に来ていたサポーターからも拍手が起きていました。

ナイス!高校生!

 

 

そして,今日は土曜なのですが第3グラウンドで練習があったため,朝早くから見に行ってきました。

この日は週末のため紅白戦が行われていました。

相変わらず,スタメンを全然固定しないミラ監督が分けたメンバーは,見ていたナカニシも唸るほど,両チームともに甲乙つけがたいメンバーでした。

というか,現在の鈴鹿はバリバリの2チームが作れるほどポジション争いが激しいチームです。そしてスタメンを保証されている選手はいないように感じます。

それほど,バチバチの真剣勝負が日々,繰り広げられているのですが・・・

・・・にもかかわらず,このチームは例年以上に選手間の仲が良くて,不思議な一体感があります。

 

練習試合と紅白戦はあくまで練習なので,詳細は書きません。

なので,ナカニシの一言感想です。

 

・ナイキ!右京!元気いっぱい!勇気いっぱい!ナイス!良いよ良いよ~。

・昨年と比べて小口の良さは10倍アップ。小口から目を離すな!マジでやるから。

・藤田が入るとゲームが変わる。さすがキャプテン。唯一無二の選手に間違いなし!

・木鈴のプレイが見事!ディフェンスリーダー感が爆上げ!声もよく出てる!

・出岡の存在感がチームに馴染んできた。特に攻撃時のハマり方はうまし!

 

全員分を書きたいけど,今日ここまでです。

 

選手の姿を見られない方にお伝えしたいのは・・・

選手たちは自粛期間に「きっちり」体づくりをしていたということです。

体が締まった選手,筋肉で一回り大きくなった選手,体の切れが良くなった選手。

誰一人,緩んでいる選手はいませんでした。みんな完璧です。

しっかりコンディションを整えて,練習に励んでいます。

 

こんな選手たちを,思いっきり応援したい!

 

そのために,ナカニシももっともっと頑張りたいと思います。

 

 

 

紅白戦の後,U-15の練習がありました。

中学生のチームですが,ナカニシが知らない間に,こんなに大勢になったのですね。

最初は本当にチームもできないほどだったのですが,今は見違えるほどたくさんの子供たちが参加しています。

何にもないところからコツコツチームを作り上げたコーチたちにも感謝です。

そして,練習着を作るのにスパイラルネットさんがスポンサードしてくれているそうです。なんて嬉しい。ありがたい。

スパイラルネットさんは,トップチームの胸スポンサーというだけでなく,チームの宣伝,選手の就職先,スクールへの支援,鰻のたれ作り,などなど何から何まで,本当にご支援ありがとうございます。

今後とも,なにとぞよろしくお願いします。

 

U-15も紅白戦をしていたのですが,びっくりするほどみんな上手いです。

簡単に言うと,「止める+蹴る」がしっかりしていて,適当に蹴って,ワーって走るようなサッカーではありません。

基本がしっかりした,骨太のサッカーでした。

 

U-15(中学生),U-12(小学生)に関しては,随時,体験や入団を受け付けているようです。

http://suzuka-un-school.jp/

f:id:miracle_fcsuzuka:20200620233623j:plain

もし,ご検討されているようでしたら,ぜひお問い合わせください。

子どもたちの同じ時間をサッカーに費やすとしても,より成長でき,より密度の濃い時間を使うことができるはずです。

トップチームの選手たちも指導してくれますしね。

 

 

鈴鹿を退団した高野次郎君が,18日に吉田社長と(お仕事で)会ってたそうです。

今はスポーツ選手のセカンドキャリアなどを支援している会社にいるそうです。

立派にスーツを着こなした次郎君とビジネストークをしたかったけど,元気に頑張ってるようで何よりです。

高野次郎!ガンバレ!また会おうぜ!

 

 

JFLのリーグ戦,天皇杯,国体,全社。

まだまだ,普通にサッカーができるような状態ではないのかもしれません。

だけど,「その時」のために,今できる事をするしかありません。

 

みんながんばれ!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節~第15節まで中止

JFL第16節 7月19日15:00 MIOびわこ滋賀水口スポーツの森

⇒ 今後の状況により変更可能性あり。