VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

無観客試合について

みなさんこんばんは。

 

昨年の今頃,雨上がりのスタジアムで滑って転んで肩の腱を部分断裂したナカニシです。

先日,病院で診察した結果,ほぼ完治となりました。いわゆる全治1年です。

一時は,右腕が全く上がらず,ハンドルも握れず,どうなることやらと思いましたが,何とか動くようになって良かったです。 

カニシの教訓「スタジアムでは走っちゃいけない」

 

 

JFLの試合について

先週,JFLの開幕試合となる第16節と,第17節が無観客試合となることが発表されました。

対象となるのは下記の2試合です。

 

【第16節】7月19日(日)15:00 対 MIOびわこ滋賀 @甲賀

 

【第17節】8月23日(日)15:00 対 松江シティFC @AGF鈴鹿

 

この2試合は観戦できません。

 

サポーターの溜まりに溜まったパワーは,ナカニシはよ~~~く分かります。

試合を見に行きたい。

少しでも選手と同じ空間にいたい。

その気持ちはよく分かりますが,いろんなところに迷惑が掛かりますので,スタジアム周辺に集まらないよう,みなさんのご協力をお願いします。

 

この2試合については,JFLのサイトで観戦できるようです。

 

JFLチャンネル」

https://www.youtube.com/c/JFLOfficialChannel

 

鈴鹿の第16節と第17節はリモートマッチ対象試合となっていますので,こちらのURLで観戦できるそうです。

たぶん・・・できると思いますが,不具合があるかもしれません。

なお,第18節以降の無観客試合の是非については,改めて発表があるそうです。

 

カニシとしては,第17節の松江シティ戦で,泉宗太郎選手が鈴鹿でプレイする姿を見たかったのですが,このようなこととなりとても残念です。

泉選手,元気にやってますか?

 

前述の通り,みなさんの無観客試合へのご理解と,ご協力をお願いします。

カニシもサポーターとして,チームや選手に迷惑が掛からないよう,これから考えていきたいと思っています。

  

 

天皇杯予選(三重県選手権)について

こちらも,残念ですが,無観客試合となりました。

 

三重県選手権決勝】

7月26日(日)16:00 対ヴィアティン三重 @三重交通G スポーツの杜メイン

 

この試合に関しては,例年行われているNHKの放送は無いそうです。

今のところ,リモート放送の発表もないので,試合を見ることはできません。

たぶんですが,チームのTwitterで思いっきり試合内容をツイートすると思うので,もし,このブログをご覧の方で,チームのTwitterをフォローしてない人がいましたら,フォローしてみてはどうでしょうか?

鈴鹿ポイントゲッターズTwitter: @SuzukaPG

 

見たい!

この試合も見たい!

選手と同じ空間で戦いたい!

だけどルールには従いましょう。

みなさんのご理解ご協力をお願いします。

 

 

◇セレクションについて

来年度に向けて,チームのセレクションが行われるようです。

 

日時:8月15日(土) 18:00~21:00(17:00受付開始)

場所:四日市緑地公園Cフィールド

 

詳細はこちらを見てください

https://suzuka-un.co.jp/news/33387/

 

大学生を対象としたセレクションですが,鈴鹿がこの時期にセレクションをするのは初めてだと思います。

コロナで遅れているかもしれませんが,来年度に向けて,大学生は就職活動などをやっているのだと思います。

その時期の進路の一つとして,セレクションを開催することは,たぶん有意義なんじゃないかな?と思っています。

強化担当の小澤テクニカルディレクターの手腕が発揮されるのが楽しみです。

 

 

 

明日は,練習試合が行われます。

日時:6月28日 11:00

場所:三重交通G第4グラウンド

対戦相手:FC TIAMO枚方

 

公式でも案内がありましたが,マスク着用,ソーシャルディスタンス,観戦者名簿の記入など,みなさんのご協力お願いします。

また,選手との接触や握手など,感染の可能性のある行為は,厳に避けてください。

カニシは試合が終わったら,とっとと帰るつもりです。

 

そして,試合後には,チーム主催のポイントサイトの利用講座があるようですので,お時間ある方は,ちょろっと見に行ってください(当日の飛び入りでも良いようです)。

詳細はこちらへ ↓

https://suzuka-un.co.jp/news/33240/

 

 

 

無観客試合の発表に対しての,遠藤純輝選手のツイートです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200627235245j:plain

熱い!

純輝の気持ちが熱いぜ!

ならば,ナカニシも言わせてもらおう!

「リモートマッチでも俺たちは選手と共に戦っている!!」

 

勝つぞ!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節~第15節まで中止

JFL第16節 7月19日15:00 MIOびわこ滋賀無観客試合

JFL第17節 8月23日15:00 対 松江シティFC無観客試合

JFL第18節 8月30日15:00 対 テゲバジャーロ宮崎@三交メイン

⇒ 第18節以降は,今後の状況により変更可能性あり。