VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

松太郎と,にんにくスプラウトと,選手のサッカー以外の活動について

みなさんこんばんは。

 

本来ならば1月の最終日には,練習試合なんかを見て,その流れでサポーターズミーティングを開催したいと思っていました。

しかし,コロナの勢いは少し緩まったものの発生は続いており,このような状況では何もできませんでした。

サポーターズミーティングについては,人がたくさん集まらないように,何度かに分けての分散開催を検討しています。

練習試合など(公開のもの)の後などに,何度もやって意見を集約し,より良い応援ができるよう段取りしたいと思います。

あくまでまだ検討中ですが,またブログやTwitterで周知いたします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

小口大司選手が,MIOびわこ滋賀へ移籍することが発表されました。

昨年,鈴鹿を退団した後,どこのチームに所属するのか心配していましたが,JFLの強豪MIOさんに決まってホッとしました。

小口選手の,爆発的なスピードや荒々しい闘争心が,またJFLの舞台で見られます。

 

滋賀のみなさん,小口選手がそちらへ行きます。

昨年の対戦で,バッコーーーンと弾丸シュートを決めた小口大司選手です。

100%頑張る選手ですので,なにとぞ応援よろしくお願いします。 

 

小口選手,対戦する日を楽しみにしています。

まだまだ寒いし,コロナで大変ですが,体に気を付けて頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先日の岩脇力哉選手のやってる「ポゲライブ」に坂本広大選手が出ていました。

坂本選手はYouTubeをやっているのですが,それをやったきっかけを聞かれた時に,「サッカー以外に自分に何ができるのかを・・・」みたいなことを言っていました。 

坂本広大channel - YouTube

 

海口彦太選手が広報の仕事をしているという中日新聞のインタビューでも,サッカー以外の部分でも自分の価値を上げたい,というようなことを言っていた気がします。

 

佐藤和馬選手も以前同様のことを言っていました。

プライベートブランド,セラ水,チームの営業,YouTuber,フットサル場のイベント,多方面に活躍する佐藤選手も,サッカー選手としてはもちろん,プラスアルファの自分の価値を上げ,街を元気にするための活動に取り組んでいます。 

佐藤和馬 zumaica - YouTube

 

そう言うことで今日の本題です。

鈴鹿の背番号21番。山内健史選手が,マツタケとシイタケのハイブリッドきのこ「松太郎」の栽培に関わっているそうです。

山内選手もサッカー以外の部分でもチャレンジをするそうです。

山内 健史 アスリート×農業 (@PN1AcFVzwyrJFmt) | Twitter

f:id:miracle_fcsuzuka:20210131205225j:plain

カニシは早速購入の手続きをしました。

 

アスリートがコンディションを維持し,生活を保つにはお金がいります。

だから,お金を稼ぐということはとても大切です。

個人のサッカースクール。

プライベートブランド

もちろん,アルバイトや普段のお仕事も。

副業?というと,なんかサッカーに集中していないように感じる人もいるかもしれません。

いやいや,それは全く違います。

あくまで彼らはサッカー選手です。そのことにプライドを持っています。

サッカー選手として精一杯戦うために,みんな一生懸命頑張っています。

カニシは,選手たちのそういった活動も,応援したいと思っています

 

 

前ブログでは,スポンサー様の事を書いたのですが,佐藤和馬選手がSNS等で取り上げていて興味のあった「にんにくスプラウト」を入手しました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210131183911j:plain

こちらも,スポンサーの「縁屋」さんが取り組んでいる商品です。

根や茎も一緒に食べれるそうなので,カラッと揚げて食べたのですが・・・これはウマい!

f:id:miracle_fcsuzuka:20210131183928j:plain

ジャガイモのようなホクホク感と,にんにくのパワーが入っています。

食べた時はにんにくですが,1時間後には匂いはありませんでした。

これはウマい!マジの太鼓判。

スーパーなどで見かけたら,ぜひお試しください。

https://www.yukariya1021.co.jp/sprout.html

 

山内選手のキノコや,にんにくスプラウトもスタジアムで購入できるといいのですが・・・野菜なので管理が難しいかも。要検討ですね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,新入団が発表されました。

北野純也(キタノジュンヤ)FW 身長/体重 167cm/68kg

北野選手,頑張ってくださいね。

 

セレクション合格者は,北野選手だけでした。

厳しい世界ですから,合格者が少ないのは,ある意味仕方がありません。

しかし,練習参加時点での名前公開は,必要無いとナカニシは思います。

 

 

そろそろ横断幕の制作に入ります。

グラウンドに,青・緑・青・緑・・・と並ぶ,小さい横断幕です。

ミシンもペンキ塗りも,全て自力で全選手作っています。

 

今年は,新入団の8枚を作ります。

読みにくい字はカタカナにするので,平墳は「ヒラツカ」と書くつもりです。

 

横断幕があるからといって試合に勝てるわけではありません。たぶん。

カニシが,全部手作りで作っているのも自己満足です。

だけど,遠いアウェイのグラウンドで,いつもと同じ横断幕が出ていたら,

鈴鹿の選手たちは,ホンのちょっとだけリラックスして試合に挑めるといいなぁ,

そう思いながら心を込めて作ります。

 

今シーズンも,可能な限り全試合に横断幕を運びます。

あれ?ここはもう鈴鹿じゃん!!!

と,選手が錯覚するくらい,同じ雰囲気を作りたいです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

昨日練習試合がありました。

TSV1973四日市のみなさん,ありがとうございました。

コロナなどの影響で非公開だったのですが,やっぱり試合をしている時間帯はソワソワしていました。

 

ポジション争いも過熱します。

コンディションや怪我も心配です。

だけど,寒い寒いオフは終わりました。

 

これからナカニシのすることはシンプルです。

サポーター生活13年目。

今年も選手と共に一生懸命戦うだけです。

 

ではまた。

 

(今後の試合)※1節2節4節の試合会場が発表されました

JFL第1節 3月14日(日)13:00 対 ホンダロックSC@三交スポーツの杜鈴鹿メイン

JFL第2節 3月21日(日)15:00 対 FC刈谷ウェーブスタジアム刈谷

JFL第3節 未発表

JFL第4節 4月4日(日)13:00 対 ラインメール青森新青森総合運動公園球技場-*-