VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

共に行こう!

みなさんこんばんは。

 

試合の無い週末が,今週終わります。

明日はホンダロック戦です。

本当ならば,ナカニシは明日の早朝,鹿児島空港に飛んでいるはずだったのですが,無観客試合となり,それは叶わぬこととなってしまいました。

でも,熱い想いで試合を応援することに変わりはありません。

 

いつもの約30倍!自宅のナカニシの部屋のパソコンの前で応援します。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

まずは,ついに出ましたクラウドファンディングです。

https://readyfor.jp/projects/suzukaPG2021

f:id:miracle_fcsuzuka:20210820223025j:plain

先日スタジアムの概要と,Jリーグライセンスについて記者発表がありました。

当初の予定より少し遅れていますが,段取りも整いつつあり,もう少しで着工するようです。

 

しかし,今年良い成績を上げて,来年Jリーグで戦うことになっても,まだ鈴鹿のスタジアムは完成していません。

そのため,暫定的に来年は三交スポーツの杜鈴鹿を利用することで,Jリーグの申請を行っているそうです。

Jリーグ加盟に向けて,三重県鈴鹿市および,三重県サッカー協会,鈴鹿市サッカー協会,他にもたくさんの皆様のこ理解ご協力をいただき,感謝申し上げます。

 

このクラウドファンディングの目玉は,特別記念限定ユニフォームです。

ブラック アンド ゴールド! ドン!

f:id:miracle_fcsuzuka:20210820223249j:plain

なんと!

(以下,敬称略)原祥太郎,榊親平,村田雅則,柴田大地,山之内優貴,藏川洋平,岡田明久,堀河俊大,藤田浩平,柿本健太,小澤司辛島啓珠監督,小澤宏一監督,ミラ監督,・・・他にもたくさんの鈴鹿でプレイした選手達が,背中に刻まれています。

これは・・・。

これは・・・。

山之内の伝説のフリーキックがここで選ばれているとは・・・。

柴田は藤枝市民,小澤は愛媛全社,なんというコアな選択・・・。

 

このような返礼品は鈴鹿では初めてですし,特別ユニフォームというのも初の試みです。

見ているだけでテンションが上がりますが,他にもいろいろなメニューがありますので,みなさんのできる範囲で,ご協力のほどよろしくお願いします。

 

このクラウドファンディングに集まったお金は,三交スポーツの杜鈴鹿の改修関係費用800万円の一部となります。

目標金額200万円の設定ですが,初日から凄いペースでご協力が集まっています。

目標達成したとしても,まだまだご支援はありがたいです。

三重県サッカー界の聖地(と,ナカニシは勝手に思っている),三交メインの改修のために使われるお金です。幅広くたくさんの方のご協力をお願いしたいと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そこで!

選手が頑張り,チームが動き出しているのですから,

カニシが何もしていない訳がありません。

サポーターとして何かやりたいと,夏の中断期間にずっと考えていました。

VictoryCrossの大山代表とも相談しました。

(ナカニシは「一応」会長になっています。)

 

題して

「Jリーグに共に行こうプロジェクト!」

 

このプロジェクトの説明をいたします。

 

(ここから前置きですが,長いので適当に読み飛ばしてください)

カニシは,2018年にJFL昇格の瞬間に立ち会いました。

最後の最後に,月成がゴールキックを蹴り,その瞬間,笛が鳴ったことを完璧に覚えています。

その瞬間の,週明けイレブンさんの動画です。

何度も見ても・・・胸が熱くなります。

https://www.youtube.com/watch?v=Cc0O7puNCZs

 

この動画を,よーく見るとナカニシがどこにもいない?と思われた方・・・正解です!

カニシは勝利の直後に,何をしていたかというと,

その時のために肌身離さず持ち歩いていた「堀河トラメガ棒」の準備をしようとして,先に付けるS字フックを落としてしまい,それが無くなってあわててました。

そのうえ,堀河選手はその試合で足を負傷していたので,トラメガどころではありませんでした。

そうです。勝利の瞬間,ナカニシは全然喜んでませんし,泣いてもいません。

ひたすらS字フックを探していました。

 

試合の後も,次の試合が始まるので早く切り上げて,横断幕片づけなきゃと思っていました。

まさに,夢のようなことなので,全く実感が湧かず,普通に片づけをしていました。

 

カニシがやっと感極まったのは,横断幕を全て片付けて,サポーターの締めをするために,2016年と同じコンクリートの台の上に立った時です。

そして,締めの後に選手の出待ちに行くため,あのフェンス沿いを歩きました。

この「フェンス沿い」がどこなのかは,あの時のサポーターはみんな分かると思います。 

カニシはあの日の事を,死ぬ時に走馬灯のように思い出すでしょう。

それほどの歓喜が昇格の時にはありました。

(前置き終了)

 

さて,やっと本題です。

 

鈴鹿市民のみなさん,

三重県民のみなさん,

鈴鹿ポイントゲッターズを応援する全てのみなさん,

そして,これから鈴鹿ポイントゲッターズに興味を持っていただくみなさん。

Jリーグに共に行きませんか?

今なら間に合います。

唯一無二の瞬間となる最高の瞬間を体験してみませんか?

 

1試合,1点,1プレイが昇格につながる階段になります。

鈴鹿の最高の選手と共に,最高の感動をできるだけたくさんの人と経験したいと思います。

なので,家族や,知人,近所の人,職場の仲間,みんな誘って,ぜひスタジアムへお越しください。

鈴鹿サポーター一同,応援していただけるみなさんをお待ちしています。

 

「Jリーグに共に行こうプロジェクト!」ナカニシがやろうと思っていることリスト。

  • 大横断幕に書く言葉募集
  • 共にJに行くための観客増員作戦
  • 新ポスターをドンドン掲出
  • チームを知ってもらうための常設展示(場所未定)
  • 上記の常設展示会場でのサポーターズイベント
  • モチベーションアップ動画作成
  • サポーターによる今しか作れないステッカー作成

すでに全てのプロジェクトの準備を始めています。

ただ,コロナ過で大人数が集まれないため,まだサポーター間の協議が不十分なものがほとんどです。

これから,徐々に詰めていき,みんなでJに行きたいと考えています。

 

そこで,1番目の大横断幕です。

カニシは,また大横断幕を作ろうと計画しています。

JFL昇格の際に,「疾風ニ勁草ヲ知ル」,「運命よそこをどけ俺たちが通る」の横断幕を自作しました。

また,3枚セットで横35メートル縦7メートルの巨大横断幕も,ゼットエースタジアムのサイズに合わせて作りました(本当は1mくらい縦が長かった)。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210820223825j:plain

今回もJリーグを目指す選手達の背中を押せるような,パワフルな横断幕を作りたいと思っています。

そこで大横断幕の言葉を大募集します。

横断幕に書くナイスな言葉があれば,ぜひ,ナカニシにご提案ください。

こちらのメールアドレス,またはVictoryCrossTwitter(@fcsuzuka_vc)のDMまでお願いします。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

締め切りは8月いっぱいです。

採用の場合は,ナカニシから何かプレゼントをさせていただきます(未定)。

 

全て自力でミシンを縫い,自力でペイントして,思いを込めて作成します。

カニシは,愛すべきうちの選手達が,Jリーガーになるところをこの目で見たいです。

絶対に見たい!

みなさん,良い言葉を考えてください。

よろしくお願いします。

 

あと,カッコ良いと評判の新ポスターですが,ナカニシが何枚か在庫を持っています。

グリーンタウンに行けない方で,ポスターが欲しい方が見えましたら,ナカニシに連絡ください。

ご連絡をいただけましたら,可能な限りお届けします(不可能な場合もあり)。

みなさん,せっかく作ったカッコいいポスター張ってください。

お願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

明日は試合の日です。

実は,今日の仕事の終了後から,もうナカニシはピリピリと緊張し始めています。

試合会場には行けないけど,心は必ず選手と共にあります。

 

さあ,共に行こう!(右に移動)

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月21日(土)14:00 対 ホンダロック無観客試合

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム

JFL第21節 9月4日(土)15:00 対 MIOびわこ滋賀@AGF陸上競技