VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

夏休みの工作!ゲーフラ大作戦!

みなさんこんにちは。

 

本当は昨日,エコパスタジアムHonda FC戦が行われる予定だったのですが,選手15人にコロナの陽性反応が出たため延期になりました。

素晴らしいスタジアムで試合の準備を進めていたただいていたHondaのみなさんには,本当に申し訳なく思っています。

このようなことになってすみません。

コロナが回復してから全力で戦えることを楽しみにしています。

改めて,Hondaさん,よろしくお願いします。


カニシの職場からも,濃厚接触者や陽性者が続出しています。

ほとんどの者が2回以上ワクチンを接種し,マスク,消毒などをしているのですが,陽性者が止まりません。

もう,どうしていいやら分からない状態です。

 

毎日毎日,最多を更新するような状況で,医療従事者の方たちには,相当な負担がかかっていることと思います。

想像を絶するご苦労に対して,状況を知らないナカニシが「がんばってください」と簡単に言えませんが,医療従事者の方たちのご尽力を応援しています。

 

そして,鈴鹿の選手たちのコロナからの回復を祈ります。

 

選手のみんなは元気か?

怪我を治して,疲れを癒して,夏にしっかりパワーアップして,残りシーズンを元気に戦おう!

おーーー!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,選手には「がんばれ,がんばれ」と言っていますが,試合が無いので,全く元気の無いナカニシです。

カニシからサポーターの部分が無いということは,コーヒーの無いクリープのようなものです。

全然パワーが出てきません・・・。どんより。

 

全国各地で元鈴鹿の選手の試合もあるので,見に行くことも考えたのですが,ナカニシは本日の昼から,所用で鈴鹿を離れられません。

 

そこで,夏の中断期間に選手達に元気を届けられる手段を考えていました。

 

題して,
「夏の工作!ゲーフラ大作戦!」

 

みなさん,ゲーフラって知ってますか?

正式名称は,「ゲートフラッグ」っていうもので,簡単に言うと両手で持つ看板のようなものです。

イメージはこんなのです。もっと大きい物や,選手個人を応援する物もあります。

 

中断期間開けに,まだまだ声の出せないスタジアムで,選手たちに向けて掲げていこうと思っています。

 

先日「さあ行こうぜ・・・」の手作り長断幕を出した際に,白い布を大量購入していますので,余った布(まだ10mくらいある)を使って作成するつもりです。

 

とは言っても,ゲーフラは1人1枚しか掲げられません(手が2本のため)。

もし,ゲーフラを作成して掲げたいという方が見えましたら,ドンドン白い布を差し上げます。

白い布は,ミシンで縫って,あとは100均の突っ張り棒を通すだけになっています。
(棒は自分で購入してください。ミシン縫い無しの白布も差し上げます)

 

本当は,どこかの公民館にみんなで集まって作成しようと思っていたのですが,ここまで感染者が多くなるとちょっと怖いので,みんなで集まって作成することは中止しました。

 

鈴鹿の選手たちの応援をするのでゲーフラ用の布が欲しいという方は,こちらまでご連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp 

 

受け渡しは,郵送,手渡し,などなどメールをいただいた方と調整させていただきます。

ちなみに,ナカニシは夏場の全練習試合を観戦予定ですのでその時でもいいです。

 

また,余った布を使いますので,費用は一切不要です。

作成したものはもちろん作成者の物ですので,遠慮なく使ってください。。

カニシは,たくさんの人が選手たちにパワーを届けてもらえればそれで満足です。

 

ゲーフラ作成のコツは・・・
① 応援の言葉や,応援する選手名を「気持ちを込めて」書く。
② ハッキリと大きく書く。
③ 5mくらい離れていても読めるような大きな文字で書く。
④ ちょっとした失敗は気にしない。
⑤ マジック,ペンキ,ポスターカラー,着色はなんでもOK

 

ゲーフラ作成の約束事は・・・
① 選手を侮辱する言葉や,差別的な言葉は絶対に書かない。
② 掲げる時に周りの迷惑にならないようにする。

 

こんな感じです。

 

 

そして,ゲーフラ以外の事も考えています。

先日の天皇杯横浜Fマリノス戦で,ナカニシはマリノス側のスタンドで,ものすごい数のパイプフラッグが回っているのを見ました。

声は出せないけど選手達にパワーを与えようという,サポーターの気持ちが見えるようでした。

なので,ゲーフラの後は,パイプフラッグ(小型の旗)などの作成も考えています。

 

ウダウダ考えて動かないより,まず最初の一歩を踏み出すのが大事だと思っています。

いろんな失敗や,修正はありますが,今,鈴鹿で戦う選手たちのために自分がやれることを,全部やりたいと思っています。

 

みなさんのご協力お願いします。

 

真夏のファイヤーの中で,選手のパワーアップが楽しみだ!

 

みんながんばれ!

カニシもミシン縫いがんばるぞ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(今後の試合)
JFL第18節 日時未定   対 Honda FC@ 場所未定
JFL第19節 8月28日(日)13:00 対 ヴェルスパ大分昭和電工ドーム大分
JFL第20節 9月4日(日)15:00 対 ヴィアティン三重四日市中央緑地

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-