VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 岐阜セカンド & 開幕戦に向けて

みなさん,こんばんは。

 

チームのアップした選手プロフィールを,しっかり見ているナカニシです。

そして今,石川竣祐選手(13)をいじりたくて仕方がありません。

とりあえず,石川選手の得点後のゴールパフォーマンスに期待しています。

 

さて。

今年のチームは,昨年とは全く違う若いチームです。

大卒の選手たちは,観客の前でプレイする楽しさと怖さをまだ知りません。

練習試合を見ていても,勢いが付けば凄いプレイを連発しますが,噛み合わないとそのまま修正できないこともあります。

試合の流れ。

チームの雰囲気。

会場の空気。

目に見えない何かが,スタジアムにはあります。

その目に見えない「何か」を引き寄せるのが,サポーターの応援だと思います。

 

サポーターの力を信じよう。

彼らが力を出し切れるかどうかは,サポーターの応援にかかっています。

良い空気と,良い感じを作ってあげよう。

 

残念ながら,このチームは悪いニュースばかりです。

サポーターの数が激減しているのを感じています。

でも。

それでも。

スタジアムで共に応援してくれる方が見えましたら,ぜひ共に応援しましょう。

 

鈴鹿サポーターのオリジナルチャントです。

鈴鹿を愛する者が,ここに集う」

 

開幕戦の応援エリアにお集まりください。

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

土曜日に練習試合が行われました。

対戦相手は,東海1部の岐阜セカンドです。

岐阜セカンドというと,JFL昇格のレジェンドである月成大輝選手が所属しています。

カニシは,月成選手のプレイを見るのが楽しみでした。

 

いつもの通り,フォーメーションや内容は書きません。

点差は開きましたが,鈴鹿にも危ないシーンがいくつかあり,決して簡単な試合ではありませんでした。

鈴鹿も開幕直前とはいえ,修正すべき点はたくさんあると思います。

だけど,とても良い雰囲気でした。それが何より嬉しいです。

そんなことで,ナカニシの3つだけ感想。

1つ目。とても見ていて楽しかった。

2つ目。選手たちの雰囲気がとても良い感じに見えた。

3つ目。月成大輝選手はやっぱりナイスガイだった。記念撮影ありがとうございます。

 

試合後は,岐阜セカンドに勝利するといつも行っている「桜ラーメン」へ,サポーターの仲間と行きました。

ラーメンを食べながら,みんなで練習試合の感想を話しました。

楽しい!勝った後に試合を振り返るの楽しい!

 

来週開幕です。

来週開幕なのに,まだまだできていないことが山積しています。

スポンサーも。

ポスターも。

新体制発表会も。

必勝祈願も。

ボランティアスタッフも。

スタッフ体制も。

トレーナーも。

全部遅れています。全然ダメです。

わざわざ人に言われなくても分かっています。ダメなものはダメです。

 

だけど,もうすぐ開幕します。

昨年末は,このチームはどうなってしまうのか・・・と,本当に眠れぬ日々でした。

なんとかかんとか,開幕戦ができるまでに取り戻しました。

スタッフのみなさんのご尽力に感謝します。

 

来週,今シーズンの1歩目を踏み出します。

大丈夫。

どんな時も,俺らはここに。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

鈴鹿を退団した選手の移籍情報がありました。

海口彦太選手が,レイラック滋賀に加入したそうです。

海口彦太選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

滋賀のみなさん,海口選手がそちらでお世話になります。

イケメンで,熱いハートで,テクニックも,運動量も,全てにおいて素晴らしい選手です。

必ず滋賀の勝利に貢献してくれると思います。

滋賀のみなさん,サポーターのみなさん,海口選手の応援,なにとぞよろしくお願いします。

レイラック滋賀には,鈴鹿から5人の選手が移籍しました。

みんな,しっかりとスタメンを勝ち取ってください。

対戦するのが楽しみです。鈴鹿戦で会いましょう。

そして・・・絶対に負けませんよ。

 

そして,2019シーズンに鈴鹿に在籍していた,サトシュンこと佐藤隼選手が,BTOPサンクくりやまから,ヴェルスパ大分に移籍しました。

ヴェルスパ大分にも元鈴鹿の選手が3名在籍することになりました。

ヴェルスパ大分みなさん,佐藤新選手応援よろしくお願いします。

対戦するのを楽しみにしています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手の小断幕のペンキ塗りが全て終わりました。

3日ほど乾かしてから,ハトメをつけてヒモを通して完成です。

 

今シーズンは,ゴール裏芝生席が未開放らしいので,天気さえ良ければ,巨大横断幕を掲出しようかと思っています。

 

開幕戦はもうすぐです。

 

選手のみなさん,しっかりと準備をお願いします。

 

サポーターも全力で準備します。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月12日 13:00 対 ソニー仙台四日市中央

JFL第2節 3月19日 13:00 対 ブリオベッカ浦安フクダ電子アリーナ

JFL第3節 3月25日 12:00 対 ミネベアミツミFC@伊賀上野