VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

少しでも良い環境でプレイしてもらうためにサポーターができること。

みなさん,こんばんは。

久しぶりの平日夜のブログです。

 

先日の滋賀戦を(嬉しくて)何度か見返しています。

最後のPKの足元を守り切った石川竣祐選手(13)を讃える歌が脳内で止まりません。

石川ーーーナイス!

 

本日,ナカニシは家庭の事情で夏休みを取っていました。

(ナカニシの会社はお盆休みも仕事があるので,みんながずらして夏休みを取るシステムです。)

 

カニシがお休みと言うことは,もちろん練習を見に行ってきました。

 

時折,通り雨のように激しく雨が降りましたが,熱く,激しく,良い緊張感に包まれた練習でした。

ナイス練習!

 

今週末の仙台戦も楽しみです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして今日のブログの本題です。

 

今日の練習時にAGFのグラウンドを見ると・・・

やはりかなりのデコボコがあります。

 

前の沖縄戦の時も,横断幕掲出の際にAGFのグラウンドの芝を見たのですが,芝は刈られているものの,地面自体はかなり凸凹でした。

(写真は沖縄戦の横断幕を張る時のもの)。

また,最近の練習用ボールもちょっと汚れてきました。

 

選手たちに少しでも良い環境でサッカーをしてもらいたい・・・。

・・・よし!やろう!

 

ということで,今年の夏の中断期間に,サポーター主催イベントを考えました。

題して・・・

「第一回ボールはピカピカ,

      芝は平らにしよう大会」

 

簡単に言うと,サポーターでボール磨きと,芝の目土入れをやろうと思います。

 

日時:7月30日(日)11時から13時まで

場所:AGFスタンド裏の階段付近に集合

作業内容:11時からボール磨き。12時から芝の穴埋め

持ち物:飲み物,汗をかいても良い服装,砂を入れるバケツとシャベル(あれば)

参加:自由

 

サポーターイベントですので,チームの主催ではありません。

そのため,参加いただいたみなさんに,特典がある訳ではありません。

 

時間が限られていますので,1人より2人,2人より5人の方が,よりグラウンドを綺麗にすることができます。

サポーターのみなさん。選手を応援していただいているみなさん。

選手たちに少しでも良い環境でプレイしてもらうために,もしお時間ありましたら,お手伝い願えませんでしょうか?

 

もちろん参加は自由です。

暑い時期ですので,無理して参加する必要はありません。

道具はだいたい用意しますので,手ぶらで来ていただいて構いません。

みなさん,暑い中で申し訳ありませんが,もし可能でしたら,ぜひご協力をお願いします。

 

阿波加選手のペナルティエリア

俊貴選手のゴール前。

石川選手の駆け上がる右サイド。

海斗選手のシュートエリア。

・・・

綺麗に整地して,選手たちが良いプレイができるように祈りを込めたいと思います。

 

当日の悪天候などで中止や延期の場合は,開始の2時間前までにVictoryCross公式Twitterで発信します。

アカウントはこちら⇒ @fcsuzuka_vc

 

なお,再度申しますが,この企画はサポーターの主催です。

不明点などありましたら,チームではなくサポーターのナカニシまでお問い合わせください。

お問い合わせなどの,ナカニシのメールアドレスはこちらです。

     ↓

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

みなさん,なにとぞよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

仙台戦が楽しみです。

 

そして勝ちます。

 

みんなの笑顔が見られますように。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第16節 7月16日 15:00 対 ソニー仙台@めぐみのB

JFL第17節 7月23日 15:00 対 ブリオベッカ浦安四日市中央

JFL第18節 試合無し

JFL第19節 9月3日 13:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-