VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

SUZUKA PG THANKS DAY 2023やりますよ

みなさん,こんばんは。

 

先日,刈谷に本拠地を置く東海リーグ首位のwyvern(以下,ワイバーンと書きます),と練習試合がありました。

練習試合の感想などを・・・と思っていたのですが,その夜,「ピッキーン」と,ひどく腰を痛めてしまい,ブログを書くことができませんでした。

イスに座るのも辛くて・・・。

 

それでも根性で何とか仕事に行き,今日は夏休みをもらいました。

いやー,ヤバかった。

 

実は,まだ腰は完調ではないのですが,ナカニシの体調不良の最大の特効薬は選手の姿を見ることなので,いそいそとAGF陸上競技場に練習を見に行きました。

 

AGFに来るのは,先日のボール磨きとグラウンド整備以来です。

グラウンド整備の際には凸凹を埋めた砂が点々としていたグラウンドが・・・,

なんとなく芝が生えそろって,良くなっているように見えます。

選手たちのパス回しの際にも,変なバウンドが無く,良い感じに見えました。

もちろん,サポーターの1回だけのグラウンド整備だけで良くなったわけではありません。

チームスタッフ,施設管理者,みなさんのご協力もあって,少しでも良い環境で選手の練習ができるようにしていただきました。

選手のために何かをしてくれた全てのみなさんに感謝です。

 

そして,練習後,ナカニシの腰はちょっとだけ良くなった気がします。

ほらね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて,そんなことで先週末のワイバーン戦の感想です。

練習試合なので,フォーメーションや戦術等は書きません。

 

カニシの5つだけ感想。

1つ目 浦安戦の続きのような悪い時の鈴鹿の試合。

2つ目 バックパス連発。中盤から前線につながらず,攻撃の糸口無し。

3つ目 最初は出ていた声が,どんどん消えてしまった。

4つ目 グラウンドコンディション悪い中でのパスサッカーでミス多発。

5つ目 やっぱり中村健人(10)は上手い。最高。流れを変えた。

 

ということで,ナカニシの感想としては,あんまり良い内容ではありませんでした。

 

ただ,阿波加,有馬,海斗,雄生,翔太,澪王斗,湯澤,そしてミドルシュートをドカンと決めた縄!

良い動きもたくさん見られました。

そして,何より中村健人のギラギラした存在感がナカニシにはとても嬉しかったです。

 

練習試合で悪い内容ということは,そんなに気にすることじゃありません。

その悪い部分を見つけるため,そして修正するための練習試合です。

なので,練習試合で圧勝するより,苦戦したほうが得るものがあるんじゃないかと,ナカニシは思います。

 

もっと苦しみましょう。

もっと悩みましょう。

もっと修正していきましょう。

それが公式戦で笑顔になるための大事なステップです。

 

先週の事なので遅ればせながら,みなさんお疲れさまでした。

ワイバーンさん,良い練習試合をありがとうございました。

東海リーグでのご活躍を祈っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして本日,夏のイベントが発表されました。

 

「SUZUKA PG THANKS DAY 2023」

「SUZUKA PG THANKS DAY 2023」参加申込開始のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

中学生までは無料で,参加登録も不要です。どしどし参加してください。

 

今シーズン,鈴鹿中村健人選手+三宅海斗選手のブランド「kiik」に相当お世話になっています。正直なところ,お世話になり過ぎなんじゃないかと思うくらい,お世話になっています。

イベントは大人4,000円の参加費でちょっと高く思えますが,同額のkiikのカッコいいTシャツが付いてくるようです。

カニシ的には,kiikに少しだけでもお返しさせていただくのも込みで,イベントに参加したいと思っています。

 

知っている人は知っていますが,ナカニシは小,中,高とサッカーをしてたので,実は割とサッカー上手いです。たぶん。

イベントの目標は,中村俊貴選手(2)とバチバチに競り合ってぶち抜くことです。

俊貴!ナカニシと勝負だ!覚悟しとけよ!

ただ・・・,腰の調子が良ければですが・・・

 

選手のみなさん,スタッフのみなさん,イベントの開催ありがとうございます。

また,会場をお貸しいただいた,さくら幼稚園様,いつも本当にありがとうございます。

 

選手も無理なく楽しんでいただけたら,とても嬉しいです。

そして鈴鹿一丸となって,後半戦の弾みとしましょう。

 

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

お盆ですね。

 

暑いですし,コロナ増えてますし,台風もウロウロしていますが,みなさん良いお休みをお過ごしください。

 

後半戦に向けて,ナカニシも準備を整えていきます。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第19節 9月3日 13:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜

JFL第20節 9月9日 18:00 対 Honda FC@都田グラウンド

JFL第21節 9月16日13:00 対 クリアソン新宿@三交スポーツの杜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-