VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 静岡産業大学

みなさん,こんばんは。

 

知ってる人は知っていますが,ナカニシは音楽をほとんど聞きません。

車の中でも,基本的に無音です。

 

ところが,今日,練習試合を見に行くため浜松方面に向かったのですが,ちょいちょい渋滞に巻き込まれました。

今日はNカメラマンが同乗していないので,ちょっと眠くなったナカニシはラジオを付けました。

ラジオからは,サザンオールスターズの「真夏の果実」が流れてきました。

カニシが大学生の時に,当時の彼女が好きな曲でした。

 

懐かしい・・・,

 

カニシが少し前から痛めているギックリ腰は,全然治っていなかったのですが,浜松までのドライブを強行しました。

妻ノリコはナカニシが何をしようと,ほとんど怒ることはありませんが,健康を害することには,とても厳しいのです。

真夏の果実」の話をしても,ごまかせません。たぶん。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて,前置きが長くなりましたが,車を飛ばして,静岡産業大学さんとの練習試合を見てきました。

 

試合前に調べたのですが,静岡産業大学さんは昨年の東海学生リーグを制し,今シーズンも2位につけていて,もの凄く強い大学です。

なんと! リーグ戦11試合の終了時点で,得失点差が+28です。

卒業生にはJリーガーも出しているサッカー王国静岡にふさわしい強豪大学です。

(栗田マークアジェイ選手も卒業生です)

今回は,芝の良い環境で練習試合をしていただき,とてもありがたいです。感謝。

鈴鹿サポーターは芝のグラウンドを見ると,すぐ鈴鹿に欲しがります)

練習試合なのでフォーメーション,戦術などは書きません。

相変わらずの,ナカニシ5つの感想を。

 

1つ目。素晴らしい。前にも後ろにも動きが鋭い。積極的なプレイ多し。良い!

 

2つ目。選手間の声が良い。

「なんでそこにいないの!」

「もっとしっかり(パスを)出せ!」

「俺との距離が遠い!もっと前だ!」

「競り合いで相手に先に触られるな!」

「もっと行け!そんなところで止まるな!」

先輩後輩なく,選手間でとても厳しい言葉が飛び交っていました。

厳しい言葉が出るというのは,互いに遠慮していないということです。

キツイ指示が出せるくらい,信頼関係が培われてきたように見えました。

 

3つ目。ついに来たな!縄!いや靖也!

でも,靖也って書くのちょっと恥ずかしいので,縄!いや縄靖也!抜群だぜ!

 

4つ目。健人ウマっ!どんだけ上手いの健人!ポジショニング天才。

 

5つ目。高見!なんそれ!上手すぎるやん!手品を見ているようだ!

 

ということで,とても良い練習試合でした。

前述のとおり,選手間でとても厳しい指示の声が遠慮なく出ていました。

言えないチームではなく,互いに言い合えるチームになりました。

選手同士の話も活発で,すぐに修正すべき点を話し合っていました。

そして,後半戦に向けての秘密兵器もベールを脱ぎました。かな?

 

サッカーは不思議なものです。

先週とこんなに違うとは・・・。

 

静岡産業大学のみなさん,ありがとうございました。

今後の試合のご活躍を祈っております。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

腰が痛いので,今日はここまでです。

もっともっと,選手のプレイの事を褒めまくりたいのですが,それは公式戦で。

 

前ブログにも書きましたが,夏のイベント参加者募集中です。

「SUZUKA PG THANKS DAY 2023」

「SUZUKA PG THANKS DAY 2023」参加申込開始のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

是非ともご参加お願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

夏のイベントでは,(チームに内緒の)こっそり隠しイベントとして,

「イベント中にナカニシに選手名を言ったら,選手の良い所を瞬時に10個言う」

をしようと思います。

イベント中に,ナカニシに突然選手名を言ってください。

瞬時に10個パパッと良い所を言います。

 

当日は何の準備もせずに行きますが,たぶん楽勝です。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第19節 9月3日 13:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜

JFL第20節 9月9日 18:00 対 Honda FC@都田グラウンド

JFL第21節 9月16日13:00 対 クリアソン新宿@三交スポーツの杜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-