VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

川﨑大翔選手と練習試合とTHANKS DAY

みなさんこんばんは。

 

今週のラッキーカラーは,「白」のナカニシです。

ちなみに昨日は,飼い猫のシロの誕生日でした(娘が拾ってきた猫なので推測)。

 

そして昨日は,またもやエネルギーが切れるまで動いていたので、帰宅してからぶっ倒れて動けず、そのまま寝落ちしました。

という事で、1日遅れのブログです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今週末はいろいろな事がありました。

 

まず,金曜日に新選手登録のリリースが出ました。

川﨑大翔選手です。

川﨑!待ってたぞ!

川﨑大翔選手 常葉大学より加入のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

川﨑大翔(カワサキヒロト)MF 背番号29

身長/体重 170cm/64kg

 

ほとんどのサポーターは知っていますが,川﨑選手は練習生としてシーズン開始から共に練習をしていました。

春の段階で「川﨑」と言う指示の声は良く聞こえていました。

練習生ですが、キツイ練習を選手と共に積み重ねていました。

そしてこの夏の中断期間に選手登録です。

 

これまで,厳しい時も辛い夜もあったでしょう。

1人だけ昨年のユニフォームを着て練習試合に出ていました。

それでも、コツコツ自分のサッカーを信じてきたからこそ、選手登録となりました。

カニシもこのニュースは嬉しかったです。

 

川﨑!

ここが目標じゃないぞ。まだまだ出発地点だ!

試合に出て、結果を出して、そしてもっと上を目指すぞ。

川﨑がんばれ!

カミソリの左で全てを切り裂け!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

次に土曜日は大阪体育大学で練習試合でした。

 

藤山雄生選手(19)の母校で,昨年まで鈴鹿でプレイしていた日根野達海選手の母校でもあります。

かなり早く着いたので,近所のイオンに行くと・・・そこかしこに「日根野」の文字が!

まさに日根野の街!

イオンモールまで日根野

練習試合の内容などは書きませんが,ナカニシの感想をいつもの5つです。

1つ目。阿波加様!まさに守護神!

2つ目。ディフェンスの課題は多い。

3つ目。三好!キレてる!良いぞ!あとは決めるだけだ!

4つ目。縄!ミドル狙っていこう!良いぞ!

5つ目。みんなちょっとお疲れ気味。

 

良いところも、修正点もそれぞれ出ました。

鈴鹿が強くなるためには,良い内容の練習試合だと思います。

 

みなさんお疲れさまでした。

大阪体育大学のみなさん,練習試合ありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして,,,日曜日は。。。

 

待ってました,、、、「SUZUKA PG THANKS DAY 2023」!

このようなファン感のイペントが行われるのは,2019年の運動会以来です。

そして,夏の中断期間に行うのは,選手会のイベントを除くと初めてのことです。

 

サッカーテニス対決,

ロングパスのトラップ対決,

中盤パス交換,

PK対決,

キム,キウ,モンテの語学留学,

 

などなど,超盛りだくさんでした。

 

カニシのお目当ては,(選手登録されて調子に乗っている)川﨑選手を,サッカーテニスでビシッと気合を入れ直してやることです。

(当初の目的,中村俊貴選手をドリブルで抜くのは不可能と判断=賢明)

そして満を持して,川﨑選手との1対1サッカーテニス対決は・・・

・・・一瞬で負けました。

川﨑!なかなかやるな!

カニシは思いっきり負けたくせに,川﨑選手を激励して握手しました。

 

さらに,こっそり進行していた,ナカニシの隠し企画。

「イベント中にナカニシに選手名を言ったら,選手の良い所を瞬時に10個言う」

こちらに関しては,三好辰典(28),鈴木翔太(14),キムテウ(3),川﨑大翔(29),兒玉澪王斗(22),みなさんからのお題に対して,良い所を一瞬で10個言いました(ナカニシ基準)。

完璧なクリアです。さすがナカニシです。

 

最後の,抽選会は何も当たりませんでしたが,選手たちが互いのプレゼントにヤイヤイ言うのがとても楽しく,ナカニシはずっと笑っていました。

 

他にも・・・。

コールリーダーの全力ラジオ体操。

高見啓太選手,山内健史選手のスーパー名司会。

林コーチの素晴らしいスピーチ。

後藤園長の本当にためになる良い話。

カニシのキムテウ選手のモノマネ(動画の最初に映ってるやつ)。

寝顔を見ていたカービー。

たくさんの参加者。

たくさんの笑顔。

たくさんの選手との会話。

本当にたくさんの笑顔。

 

選手のみなさん,スタッフのみなさん,さくら幼稚園様,飲み物を提供いただいた伊藤園様,お手伝いいただいたサポーターの方達,参加いただいた140名近くのみなさん,ありがとうございました。

 

全てのみなさんに感謝します。

カニシは最高に楽しかったです。

 

後半戦の試合は,最高の選手たちの応援を,もっと!もっと!もっと!もっと!全力でやりたいと思いました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

残暑が厳しいです。

 

選手,スタッフ,サポーター,鈴鹿を応援していただいているみなさん,みんなコンディションを整えて,後半戦に挑みましょう。

 

カニシは,選手と共にバンザイしたいです。

そして,彼らの笑顔が見たいです。

 

サポーターのみなさん,

選手と共に戦いましょう。

サポーターの応援する場所は,いつでもウェルカムです。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第19節 9月3日 13:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜

JFL第20節 9月9日 18:00 対 Honda FC@都田グラウンド

JFL第21節 9月16日13:00 対 クリアソン新宿@三交スポーツの杜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-