VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

大丈夫。サッカーを楽しもう。

みなさんこんばんは。

 

金曜日の仕事が終わりました。

日曜日は試合です。

なんとなく,ドキドキした気持ちが体に巡っています。

 

まだまだ。

心を整えて。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

先日,鈴鹿を退団する選手のリリースがありました。

 

兒玉澪王斗(22)

「その熱い心にサポーターはみんな打ちのめされた」

兒玉澪王斗選手 期限付き移籍解除、及びAD Fafe(ポルトガル3部)へ完全移籍のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

実は,兒玉澪王斗のプレイを最初に見た印象がありません。

今シーズンはたくさんの選手が新入団だったので,さすがのナカニシも最初は区別がつきませんでした。

実は,桑原海人と,兒玉澪王斗を混同していました。2人とも茶髪だったためです。

 

でも,澪王斗から目を離せなくなるまでに,そんなに時間はいりませんでした。

フォワードとして一番大事な炎の心を持った選手です。

サポーターみんなに記憶に残るプレイを連発してくれました。

 

新宿戦での試合後の悔しい叫び。

高知戦での執念のゴール。

唇をかみ締める悔しさと,最高の笑顔を持った選手でした。

 

カニシは,あんなに純粋にゴールに突進する選手を見たことがありません。

純粋で,眩しくて,熱くて,パワフルでした。

鈴鹿で14試合に出場し,5得点を上げました(ナカニシ調べ)。

 

ポルトガルの,ADファフェというチーム移籍するそうです。

海外挑戦は大変だと思いますが,サッカーがそこにある以上,澪王斗のすることは決まっています。

ボールを持ったらゴールを狙う。それだけです。

 

兒玉澪王斗。

半年間という短い時間だったけど,共に戦えて楽しかった!

ポルトガルでの健闘を祈る!

ガンバレーーー!!!

また会おうぜ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて,

日曜日にはJFL後半戦が始まります。

 

カニシはシーズン初めから言ってたことがあります。

大学生は夏を越えてから急成長する,,,よ。

 

鈴鹿には今シーズン大学生の新卒選手がたくさん入団しました。

みんな大学生まではサッカー大好き少年でした。

社会人になり生活は一変しました。

食事も,洗濯も,アルバイトも,何もかも自分ですることになります。

サッカーどころではありません。朝から晩までヘトヘトになり,土日は試合です。

全く休みがなく,目まぐるしく一日が過ぎていきます。

そんな選手たちが,少し落ち着くのが夏の終わりです。

 

さあ,ここから本当の勝負です。

自分たちの力を存分に発揮する時です。

 

そして,若い力が躍動することでチームに勢いが出てきます。

シーズン最初のころの練習と,今の練習は全く違います。

声も出ているし,連携も整ってきたし,遠慮も無くなりました。

 

 

カニシの思うサポーターの熱い応援というのは,決して選手たちにプレッシャーを掛けている訳ではありません。

だから、選手はサポーターの想い(重い)を背負う必要は全然ありません。

 

いつだってサポーターは選手と共に戦っています。

だから,一緒に戦ってる仲間だと思ってもらったら,ナカニシはちょっと嬉しいです。

 

日曜日は試合です。

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

心を整えて。

サッカーを楽しもう。

大好きなサッカーを,みんなで楽しもう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

あんまりナカニシは試合前の写真を使わないのですが,

これは,大阪国際大学との練習試合の際の試合前の写真です。

みんな良い顔してます。

しっかりサッカーと向き合っています。

 

日曜の試合が楽しみだ!

 

ではまた。

 

(追記)

前回のブログで書いた,kiikカフェの開店お祝い募集中です。

また,試合会場でお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第19節 9月3日 13:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜

JFL第20節 9月9日 18:00 対 Honda FC@都田グラウンド

JFL第21節 9月16日13:00 対 クリアソン新宿@三交スポーツの杜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-