VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

祝! kiikcafeオープン!

みなさんこんばんは。

 

クリアソン新宿との対戦で、前半戦の敗戦と昨日の敗戦。

どっちの鈴鹿が強いだろうか?

 

カニシは間違いなく、今の方が強いと思います。

だけど負けました。

負けたということは、鈴鹿が弱かったからです。

 

選手たちは確実に成長しています。

連係もチームの雰囲気も良くなってきています。

そして、何より一丸となって戦う集団になってきています。

 

でも負けました。

勝ってもおかしくない試合に負けました。

サッカーは難しいです。

その難しさは、解明できません。

 

ただ、ナカニシはサポーターとして、複雑怪奇なサッカーの世界で一生懸命戦う選手を心から応援したいと思っています。

敗戦の後だからこそ、選手に力を与えたいです。

 

そして、また試合後に勝利の唄を歌いたいですね。

次は、、、誰が踊ってくれるのかな?

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

本日は、三宅海斗選手と中村健人選手のプロデュースする「kiikcafe(キックカフェ)」のプレオープンでした。

 

明日は正式なオープンです。

練習があるので、たぶん、昼過ぎから開店だと思います。

 

鈴鹿に選手が経営するカフェができるとは・・・。

なんか凄いことです。

 

カニシは軽く熱中症で、土曜の午前中はダウンしていたのですが、明日は所用で行けないので、午後からプレオープンに行ってきました。

 

サポーターの仲間から集めたお祝いを、VictoryCrossのオオヤマ代表から渡してもらいました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

カニシは、(男らしく)アイスコーヒーをいただきました。

三宅海斗選手が淹れてくれたコーヒーは絶品です。

ジュリアナ温泉同好会のメンバーも手伝ってくれていました。

 

kiikカフェは、喫茶店というよりも、オープンで自由な雰囲気のカフェです。

選手たちとサポーターの距離が近く、今までにない不思議な楽しい空間でした。

 

ご機嫌になって、カフェ前のインスタ映えベンチで、ブルーノのマネをするナカニシ。

ほとんどの人は知りませんが、2012年に在籍したブルーノ選手のポーズです。

(参考資料)

 

kiikカフェに集う全てのみなさん、本日はご来店ありがとうございました。

 

今日は「プレ」オーブンです。

明日から本格オープンとなります。

今日だけがお祭りではなく、今後ともkiikカフェを継続的にご利用いただけると嬉しいです。

また、サポーターの来店だけでは、経営として軌道に乗りません。

できましたら、ご家族、ご友人、職場の方にも、kiikカフェをよろしくお伝えください。

 

kiikカフェ、がんばれー!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

明日は練習があります。

 

カニシは所用で行けませんので、選手のみなさんはネットを越えるボールを蹴らないように注意してください。

 

JFLは21節が終了しました。

鈴鹿は現在、ビリから3番目です。

選手には焦りや緊張があるかもしれません。

 

でも大丈夫です。

鈴鹿サポーターは修羅場も、土壇場も、崖っぷちも十分に経験済みです。

ギリギリのところからでも、最後まで応援を続けてきました。

厳しい状況だからこそ、ちゃんと選手を支えます。

 

大丈夫。

君たちは何も間違っていない。

大丈夫。

自分を信じて。

自分の良い所をちゃんと見て。

 

大丈夫。大丈夫。

君たちはしっかり戦えています。

 

大丈夫。大丈夫。

やることは同じです。

 

迷いがあったら、サポーターを見てください。

試合会場には、元気なサポーターが必ず応援しています。

 

君たちはひとりじゃない。

大丈夫。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第22節 9月23日 14:30 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

JFL第23節 10月1日13:00 対 マルヤス岡崎@AGFグラウンド

JFL第24節 10月8日13:00 対 ミネベアミツミFC@宮崎市民グラウンド

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-