VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ガンバ大阪

みなさんこんばんは。

 

カニシは、だいたい週に1度、kiikカフェに行っているのですが、実はコーヒーがそんなに得意ではありません。

というか、普段はほとんどコーヒーを飲みません(練習はした)。

 

なので、

こだわりのコーヒーを入れてくれるカフェに行くのが、最初はちょっと申し訳なかったのですが、コーヒー以外にも美味しい飲み物がたくさんあるので、遠慮なくドンドン行っています。

 

そして最近、頼むメニューが決まりつつあります。

仕事終わりに飲むと「ほわーっ」と癒される飲み物です。

 

カニシの目標は、マスターに「いつもの」で通るようなkiikカフェの常連さんになることです。

 

みなさん、引き続き、末永く、いつも、今後ともkiikカフェをお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、本日のナカニシは、吹田までひとっ走り行ってきました。

 

もちろんお目当ては、J1のガンバ大阪さんとのトレーニングマッチです。

 

吹田のスタジアムには初めて行ったのですが、バッチリ道に迷って、ぐるっと一周して、やっとたどり着きました。

 

観戦場所には、ガンバ大阪OB寄贈の椅子が・・・。

カニシにとって、ガンバ大阪のOBと言えば、辛島啓珠監督です。

辛島監督、元気にしてますか~?

 

絨毯のようなフカフカの天然芝のグラウンドで、試合をさせてもらいました。

鈴鹿サポーター一同感謝感激していました。

ありがとうございます。

 

さて、練習試合なので、細かいことは書きません。

カニシの感想を5つだけ。

1.試合開始直後は全くボールに触れなかった。さすがJ1チームは強い。

2.支配率1対9で押されていても、守備から落ち着いて徐々に順応。

3.個人技ではなく、全員が動き、走り、喰らいつき、頑張った。

4.3得点。2失点。上出来の上出来。

5.喜ぶのはまだ早い。次週のレイラック滋賀に勝つための練・習・試・合。

 

練習試合とはいえ、ガンバ大阪さんに勝ちました。

最初はめちゃくちゃに押されていました。

しかし、試合が進むにつれて、しっかりと順応していきました。

ガンバ大阪さんに、鈴鹿の力を引っ張り出してもらったような気がします。

 

試合内容や得点などは練習試合なので、ナカニシは特に気にしていません。

ただ、この試合で鈴鹿が得たものは、とても大きいと感じました。

 

ガンバ大阪のみなさん、練習試合ありがとうございました。

残りのシーズンのご健闘をお祈りしています。

 

前述で「試合内容は特に気にしていない」と、書いたそばからなんですが、練習試合終了の笛で、現地の鈴鹿サポーターは大歓喜でした。

やっぱりJ1からの勝利は嬉しかったです。ニンマリ。

 

選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

次のレイラック滋賀戦に向けて良い準備をしていってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今シーズンも、あっという間に残り6試合となりました。

 

シーズン終盤には、年間VictoryCross大賞の投票もあります。

また、シーズンが終わった後に、コロナ禍以降、久しぶりのサポーター忘年会も企画しています。

 

でも、ナカニシは『残り6試合』とかは考えないようにしています。

目の前の1戦に集中!

目の前のサッカーに全力を!

 

さあ、次だ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第25節 10月22日 13:00 対 レイラック滋賀@四日市中央緑地競技場

JFL第26節 10月29日13:00 対 沖縄SV沖縄市陸上競技場

JFL第27節 11月4日13:00 対 東京武蔵野ユナイテッドFC@武蔵野陸上競技場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-