VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新株主と、選手へのリスペクトについて

みなさんこんばんは。

 

鈴鹿ポイントゲッターズの運営会社の株主が変わりました。

つまり、チームのオーナーが変わりました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨年末はめちゃくちゃでした。

 

三浦監督のパワハラ

スタジアム建設の中止。

八百長指示(八百長はやってない)。

元役員の逮捕と裁判。

 

数々のトラブルは、地域から応援していただき、その街の誇りとなり、子供たちの夢となるサッカーチームとしては致命的です。

 

もう鈴鹿は終わった。

鈴鹿JFLを除名される。

鈴鹿地域リーグに降格になる。

いや、地域リーグすら受け入れてもらえず消滅する。

スポンサーは全て撤退するらしい。

 

・・・もう鈴鹿は終わった。

 

・・・鈴鹿は終わった。

 

・・・終わった。

 

いろんな言葉が飛び交いました。

 

ネットでも旧Twitterでも散々に言われました。

そして、Twitterでの誹謗中傷は、選手の心を酷く傷つけていました。

 

ネガティブな言葉が延々と繰り返され、賢者たちの的外れな批判が、ネット上であたかも事実のように語られました。

残念ながら、それを覆すだけの発表はチームから無く、当時のコーチやスタッフからも、ネガティブな声しか聞こえてきませんでした。

 

様々な団体との関係が悪化しました。

スポンサーも大半が離れてしまいました。

共に応援したサポーターも大勢離れてしまいました。

 

そして、、、選手が大量退団しました。

 

共に戦い、共に涙し、共に笑った選手たちです。

大事な大事な選手たちです。

その選手が、全員退団する可能性すら、昨年末には十分にありました。

 

焦り

 

怒り

 

激怒

 

不安

 

絶望

 

絶望の連鎖。

 

カニシは、平静ではいられませんでした。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

鈴鹿ポイントゲッターズのオーナーが、株を売却するらしいという話を聞きました。

 

このチームを、買う企業があるのだろうか?

誰も買わなかったらどうなるのだろうか?

やはり今シーズンで消滅するのではないだろうか?

 

カニシには内情が分かりません。

聞かれても答えることができません。

 

ずっと心配が続きました。

本当にずっと心配でした。

ずっとずっと、今シーズンずっーーーと、心配は続いていました。

 

鈴鹿で汗を流し、このチームの歴史を作り上げてきた、たくさんの選手たちに、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。

 

鈴鹿に所属した選手に会うと、彼らは必ずナカニシに言いました。

「ナカニシさん、鈴鹿を頼みます!」

震える声で「大丈夫」と伝えました。

全部ウソです。

全然「大丈夫」かどうか分かりませんでした。

何の根拠もない言葉を、仲間である選手に伝えるのは、辛くて仕方がありませんでした。

 

今シーズンも相変わらずナカニシには、選手を応援することしかできませんでした。

こんな状態のチームで戦ってくれる選手たちに、感謝しかありませんでした。

 

時間が過ぎて、秋になりました。

そして先日、新株主が発表されました。

ホッとしました。

株式会社アンリミテッド 株主変更のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

新株主の方が、チームをどう変えていくのかは分かりません。

どんな方向に進むのかは、まだ全く分かりません。

また、ナカニシはフロントやオーナーと揉めるかもしれません。

 

ただ、チームが無くなることはなさそうです。

 

鈴鹿に集う選手たちは、アスリートとしての大事な時間を鈴鹿で使ってくれます。

人生をかけて、全身全霊全力でプレイをしています。

カニシの根本にあるのは、今も昔も、ここで汗を流す選手たちへの心からの「リスペクト」です。

 

新オーナーの、株式会社協同様、斉藤浩史社長様

鈴鹿をよろしくお願いします。

そして、選手へのリスペクトをお願いします。

また、お会いできる時を楽しみにしています。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

FC鈴鹿ランポーレ

鈴鹿アンリミテッドFC

鈴鹿ポイントゲッターズ、

そしてまた次へ。

 

オーナーが変わり、運営が変わり、スポンサーが変わり、チーム名が変わり?

何が変わろうともナカニシは変わりません。

やっぱり、相変わらず、選手を全力で応援するだけです。

 

想うことは山ほどあります。

いろいろありますが、それでも前に進みます。

鈴鹿はたくさんの苦難を乗り越えてきました。これからの苦難も乗り越えて行きます。

 

「さあ行こうぜ、明日めざし。何度でも、くじけても。

さあ行こうぜ、夢めざし。歩みを、止めずに。」

鈴鹿サポーターの歌です。

 

「疾風ニ勁草ヲ知ル」

鈴鹿サポーターの横断幕の言葉です。

 

さあ、東京武蔵野戦に備えましょう。

 

次は勝って、選手と共にバンザイしましょう。

 

ではまた。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第27節 11月4日13:00 対 東京武蔵野ユナイテッドFC@武蔵野陸上競技場

JFL第28節 11月12日13:00 対 ヴィアティン三重@三交スポーツの杜鈴鹿

JFL第29節 11月19日13:00 対 高知ユナイテッドSC@春野陸上競技

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-