VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

がんばれ阿波加、がんばれ高見。

みなさんこんばんは。

 

契約更新の知らせのたびに、どこであろうと「よっしゃっ!」と叫んでいます。

今日は、ケーズデンキで叫んでました。

 

でも、悲しく寂しい発表もあります。

公式ホームページにアップされた選手たちの心のこもったメッセージを読んでいると、感情が抑えきれなくなります。

 

選手達が大好きなナカニシがよく言う言葉があります。

「選手たちは友達じゃない」

友達のような気楽な付き合いではなく、あくまでアスリートとしての選手をリスペクトしたいと思っています。

そして、サポーターと選手の関係というのは、友達という「くくり」では説明がつかないほど、密度が濃いんじゃないかな?と思ったりしています。

 

退団する選手たちに、何もしてあげられることがありません。

カニシには何もできません。

選手たちへの感謝のメッセージをブログに綴るだけしかできません。

サポーターの無力が悔しいです。

 

選手達に十分なことをしてあげられませんでした。

まだまだ、もっともっと、応援したかった。

 

今は、ただ、ただ、選手たちの前途に幸多きことを祈るばかりです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

阿波加俊太(1)

阿波加俊太選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

2022年の開幕戦で、鈴鹿のゴールを守っていた石井綾選手が大怪我をしました。

ゴールキーパーが足りなくなり、急遽招集されたのが北海道コンサドーレ札幌から来た阿波加俊太でした。

Honda FCでもプレイ経験のあるハイレベルなゴールキーパーの加入に、ナカニシは大期待をしていました。

しかし、阿波加は移籍して最初の出場の際に、大怪我を負うこととなってしまいました。

阿波加は、せっかく鈴鹿に来たのに、2022年の出場は1試合に終わりました。

悔しかったでしょう。

辛かったでしょう。

それでも、阿波加は昨年末の混乱の中で、鈴鹿と契約を更新してくれました。

 

2023シーズンに入り、平吹楽(30)と激しくポジションを争いながらも、阿波加の神が掛かったプレイが続きました。

逆得点王で換算するならば、阿波加は20点くらい決定的場面を防いでいます。

そのプレイには凄味だけでなく神々しさすら感じました。

ゴールキーパーが守護神と称えられることがあります。

まさに、守護神阿波加の爆誕でした。

 

ガンバ大阪との練習試合で、サポーターの心配は阿波加でした。

「阿波加が見つかってしまう」

みんなそれを心配していました。

それほど、阿波加のプレイにはJリーグの匂いがしていました。

 

圧倒的な存在感。

圧倒的な技術。

圧倒的なオーラ。

阿波加のプレイを見られたことは、サポーターとして幸せでした。

阿波加を応援出来たことは、サポーターとして幸せでした。

 

阿波加はまた上を目指して戦いを続けるそうです。

阿波加がJ1に行っても、何も不思議ではありません。

それだけの素晴らしい選手だからです。

 

阿波加俊太鈴鹿のゴールを守ってくれてありがとう。

そして、またそのプレイが見たい。

がんばれ阿波加!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

高見啓太(18)

高見啓太選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

2023シーズンは、シーズン当初から大卒の加入が目立っていました。

そんな中で、元ヴァンラーレ八戸で活躍した、ベテランの高見が入団すると聞いたときは驚きました。

中村俊貴と大学が同期。

前田柊と八戸でチームメイト。

いろいろな縁があって、鈴鹿に来たのだと思います。

 

そして、高見のプレイは・・・鈴鹿に足りない要素を十分に持っていました。

高見のサッカーは大人のサッカーです。

試合中に絶妙の「間」を取ります。

審判とも駆け引きをします。

強いだけでは勝てません。

上手いだけでも勝てません。

試合の流れを掴み、試合の主導権を握るために、高見の存在は大きかったです。

 

高見はオールラウンドに何でもこなしました。

ドリブル、パス、ゲームメイク、シュート。すべて一級品です。

そして、ファン感謝祭のMCを務めるほど、ノリの良い選手でした。こちらも一級品です

 

高見啓太が鈴鹿を離れます。

彼ならどこでも中心選手として活躍することでしょう。

でも、ナカニシは、来シーズンも鈴鹿で高見のプレイが見たかった・・・。

 

高見啓太、がんばれ。

これからも元気にサッカーをしてください。

カニシはずっと応援しています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ブログを書いていると、退団した選手のプレイを思い出してしまいます。

そんな時、ちょっと寂しくなります。

 

それでも、ただ、ただ、祈るばかりです。

 

君たちの、前途に、幸多きことを、祈る!!!!!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

 

選手の横断幕を預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍先のサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

「①」の場合は,下記まで送付先を連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

 

何もご連絡ない場合は「③」とし、ナカニシが保管いたします。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-