VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合2連戦 対 奈良クラブ。対 福井ユナイテッド

みなさん、こんばんは。

 

カニシは、今週末3連休だったので、日曜、月曜(祝)の練習試合をしっかり観戦しました。

サポーターもたくさん来ていて、みんなが選手のプレイに一喜一憂していました。

 

練習試合後、たくさんの方と話をしたのですが、みんなが口をそろえて言っていました。

「楽しかった!!!」

 

この街には、アトレチコ鈴鹿クラブというサッカーチームがあります。

それは当たり前のことではありません。

オーナーをはじめとした、たくさんの人のご尽力でチームが成り立っています。

このチームを支えてくださっている全ての方に、感謝いたします。

このチームは「我らの誇り、この街の夢」です。

 

そして、レンタル移籍の選手を返さないで済む良い方法がある方は、ナカニシにぜひ教えてください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

まずは、日曜日の練習試合です。

対戦相手は、J3で5位だった奈良クラブです。

 

寒い寒い三交スポーツの杜に沢山の人が観戦に来てくれました。

 

カニシのブログでは練習試合の試合内容やフォーメーションは書きません。

もし、この練習試合を普通にブログで書いていたら、めちゃくちゃ長くなったことは間違いありません。

それほど、内容の濃い試合でした。

でも、どうしてもうちの選手たちの事を書きたいので、厳選の5点だけ書きます。

 

1点目。

藤山恭輔(25)。対人無双、運動量、位置取り、全てエグい!

 

2点目。

庄司景翔(4)。ベテランに見えるほどの落ち着き。ヘディングシュートも見事!

 

3点目。

濱名真央(21)。松本山雅さんありがとう。鈴鹿に濱名を移籍させてくれて。

 

4点目。

三好辰典(22)。今年の三好は違う。得点の匂いがプンプンしている。期待超大!

 

5点目。

出口貴也(1)。とても優しい良い子。プレイももちろん良い!

 

試合結果は2-1です。

試合最終盤に1失点しましたが、ナカニシは2-0で終わるより良かったと思います。

まだまだ練習試合です。

ここで、奈良クラブに勝ったと言っても何もなりません。

失敗して、チャレンジしての繰り返しです。

失点の反省と修正こそが、この試合の財産だと思います。

 

奈良クラブさん、こちらまでお越しいただいてありがとうございました。

J3でのご健闘を祈っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そしてその翌日は、福井ユナイテッドと練習試合でした。

福井は北信越リーグで戦う地域リーグの強豪です。

その地力はJFLレベルと言って良いと思います。

 

そして、今日も三交スポーツの杜にはたくさんの方々が試合を見に来てくれました。

寒い中、みなさんありがとうございます。

そして、こちらもナカニシ厳選5点の感想です。

 

1点目。

やっぱり藤山恭輔(25)。「これ恭輔か?」って思ったほど凄い(ごめんなさい)。

 

2点目。

やっぱり濱名真央(21)。攻撃面では手が付けられないほど凄い。ありがとう。

 

3点目。

中村健人(10)。健人が触ると1.2.3.4までボールが連動する。天才。

 

4点目。

萩原大河(13)。タイガーの牙は昨年よりも50倍鋭い。素晴らしい!

 

5点目。

謎の練習生(31)。恐ろしい子・・・。早く契約書の準備を!

 

福井ユナイテッドのみなさん、ありがとうございました。

 

そして、福井ユナイテッドには、北脇健慈選手が在籍しています。

北脇選手は、2015シーズンに東京ヴェルディからレンタル移籍で鈴鹿に来た選手です。

この練習試合には出場しませんでしたが、元気な姿を鈴鹿サポーターに見せてくれました。

 

鈴鹿の選手の中にも、北脇選手と同じチームだった選手や、大学の後輩など、ご縁のある選手がいるようです。

サッカーが人と人とを繋いでくれますね。

 

北脇選手、頑張ってください。

また、来年はJFLの舞台で戦えることを願っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

先日、JFLの日程が発表されましたが、みなさん遠征計画はいかがでしょうか?

遠征は楽しいですが、お金もかかります。

決して無理せず、自分の可能な範囲で遠征を楽しんでください。

 

カニシの遠征計画を知りたいという方が見えましたので、分かる範囲で書きます。

近い遠征は全て車(ブラックパール号)で行きますので、約300㎞以上離れた所のみ記載します。

 

3月10日 ヴェルスパ大分 日帰り、飛行機

4月7日 高知ユナイテッド戦 前泊、車

4月27日 ブリオベッカ浦安 日帰り、新幹線or車

5月6日 沖縄SV 後泊、飛行機

6月8日 横河武蔵野 日帰り、新幹線or車

6月30日 ソニー仙台 後泊、飛行機

9月15日 ラインメール青森 未定

10月6日 ミネベアミツミ 日帰り、飛行機

11月10日 クリアソン新宿 後泊、車

11月16日 栃木シティ 日帰り、新幹線or車

 

後泊が多いのは、月曜帰りだと飛行機が安いためです。ただし無事に休暇がとれるかが勝負です。

後泊にするのは、月曜は飛行機が安くなるためです。

宿泊することで交通費が安くならない場合は、可能な限り日帰りで行きます。

 

飛行機は、Nカメラマン取っているので、詳しくは分かりませんが、セントレアだけでなく、関西空港伊丹空港小牧空港など安い航空券をいろいろ当たってもらってるみたいです。

新幹線は、東海ツアーズの「ずらし旅」を使うことが多いです。

 

何度も行っている会場もありますので、ナカニシの知っているご当地の名店や、観光地など、詳しいことを知りたい方は、試合会場などで聞いていただければ、できる限り回答します。

 

ざっと簡単なナカニシの行程予定ですが、みなさんの楽しい遠征のご参考になれば嬉しいです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

日曜日、月曜日(祝)と、ずっと鈴鹿のキャンプを見に行きました。

 

前ブログでも書きましたが、雰囲気がとても良いです。

特に今シーズンは、ベンチのコーチや他の選手からも良い声が出ています。

みんなで戦っているように感じますね。

 

しかーーーし!

練習試合の勝利で喜んでいる訳には行きません。

練習試合は勝つことよりも、修正点や課題を見つける方が大事です。

課題は見つかりましたか?

修正点は選手間で話し合いましたか?

まだまだ不十分です。

まだまだ未完成です。

 

そのことを忘れずに、1球、1タッチ、1プレイに意識を持って、明日の練習も勝負していきましょう。

 

楽しみだ!

楽しみしかない!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月10日13:00 対 ヴェルスパ大分@レゾナックA

JFL第2節 3月17日 13:00 対 レイラック滋賀@三交スポーツの杜

JFL第3節 3月24日13:00 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(おしらせ)

「2024VictoryCrossサポーターズミーティング」

日時:令和6年2月25日(日) 13時30分から

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のメインスタンド第一会議室

内容:チャント、横断幕、遠征、情報共有などなど。

参加:だれでも参加大歓迎

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-