VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ソニー仙台

みなさん、こんばんは。

 

今日は、45分4本(90分の試合を2試合分)のトレーニングマッチを見ました。

プレイ時間は約180分。

体感の時間として長かったです。

でも、その間、ナカニシはずっとワクワクしていました。

「楽しくて仕方がない!」

 

今年からアトレチコ鈴鹿クラブと言う名になりましたが、チーム名が変わって、過去の苦労が全部無くなったわけではありません。

ここまで、山あり谷ありでしたが、確実に「谷」の方が多かったように思います。

何度も何度も、谷底に叩きつけられました・・・。

 

これからも山も谷もあるでしょう。たぶん。

いろんな事が起きるでしょう。たぶん。

でも、ナカニシはこれまでどおり、鈴鹿の地で汗と涙を流す選手たちと共にありたいと思います。

その部分は、たった唯一のナカニシの変わらない矜持(プライド)です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

鈴鹿を退団した選手の移籍先が決まりました。

 

川﨑大翔選手がレイジェンド滋賀に移籍しました。

川﨑大翔選手 移籍先決定のお知らせ | ATLETICO SUZUKA CLUB (atletico-suzuka.com)

レイジェンド滋賀と言えば、ナカニシの「心のbrother太鼓師」がコールリードをしていたチームです。

また、2012年末の鈴鹿の選手大量退団の際にも、たくさんの選手がレイジェンドに移籍した縁のあるチームです。

レイジェンドのみなさん、サポーターのみなさん、川﨑選手をよろしくお願いします。

キレキレの左とスピードを持つ素晴らしい選手です。

サッカーテニスでナカニシに圧勝するテクニックもあります。

川﨑選手、頑張ってください。鈴鹿から応援しています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして、ついに新入団選手が発表されました。

 

北原大奨(キタハラダイスケ)FW 身長/体重 178cm/66kg

関知哉(セキトモヤ)MF 身長/体重 167cm/66kg

 

北原選手と関選手は、トライアウト1次合格者です。

鈴鹿を選んでいただき、そして鈴鹿に入団してくれてありがとうございます。

 

北原選手、関選手、ようこそ鈴鹿へ。

全力で応援します。共に頑張りましょう。

 

 

未発表も含む、現在の所属選手です。☆が新入団です。

 

GK:☆出口貴也(1)、平吹楽(30)

CB:中村俊貴(2)、山下宇一(3)、☆庄司景翔(4)、平出涼(5)、☆藤武剛(15)

右SDF:萩原大河(13)、石川竣祐(18)、藤山恭輔(25)

左SDF:桑原海人(7)、☆堀江貴大(16)

CMF・DMF:小野寺亮太(6)、有馬和希(8)、前田柊(28)☆関知哉(23)

OMF:中村健人(10)、鈴木翔太(14)、☆濱名真央(21)、☆北原大奨(17)

FW:☆福元友哉(9)、☆未発表(19)三好辰典(22)、☆熊谷誠也(24)、三宅海斗(27)、

 

現在25人です(未発表含む)。

たぶん、あと何人か入団すると思います。

みんながんばれ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さーて!

本日は、ソニー仙台との練習試合でした。

現地に到着して、鈴鹿サポーターが一番ざわめいたのは、この芝!

これ人口芝じゃなくて、本物の芝。

それが、あっちにもこっちにもグラウンドに敷き詰めてあります。

さらに、ゴールキーパー前も全く荒れていなくて・・・

なんじゃここは!!!

異世界に転生したのか!!!

それほどサッカーの環境が整っていました。

Jグリーン。凄い。凄すぎる。

1面で良いので、鈴鹿にいただけないでしょうか?

 

ソニー仙台さんはここでキャンプをしていたそうです。

かなり良い仕上がりのように見えました。

 

練習試合なので、フォーメーション、メンバー、内容は書きません。

恒例のナカニシの感想5点です。

 

1点目。濱名真央(21)・・・恐るべし!!!

 

2点目。トップ下の中村健人(10)はキラキラしている。やっぱり最高。

 

3点目。萩原大河(13)の動きに注目。良いぞ良いぞ!

 

4点目。桑原海人(7)のゴラッソ。ナカニシの目に光るものが。

 

5点目。みんな良い。スタメンの予想が難しすぎるよね?

 

カニシの感想ですが、今シーズンの練習試合の中では、一番収穫があったのではないかと思います。

課題も修正点もたくさん出たことと思います。

ナイス練習試合でした。

 

ソニー仙台さん、良い会場で試合させていただきありがとうございました。

公式戦での対戦を楽しみにしています。

ちなみに、ソニー仙台の17番の選手は、大学サッカー部の監督で元鈴鹿冨士祐樹さんの教え子とのことです。

冨士監督、あなたの指導した選手は元気に頑張ってましたよ。

サッカーが人と人とを繋いでくれますね。

 

 

そして、ナカニシは今日の選手たちの頑張りを、ブログに書きたくて仕方がありません。

その発散できないモヤモヤが溜まっているので、明日はkiikカフェで今日の試合の事をしゃべり倒します。

12時30分に行きますので、お時間ある方はぜひkiikカフェへ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日、Jグリーンで三重高校の徳地監督と偶然会いました。

徳地監督は、現役時代に鈴鹿でプレイした名ボランチです。

 

徳地監督に聞かれました。

「ナカニシさん、サポーター何年目ですか?」

 

カニシは今シーズンで鈴鹿サポーター16年目です。

でも、16年が長いと感じたことは一度もありません。

16回目の1年目。そんな感じです。

 

どんな時も(ドン・ドン)、俺らはここに(ドン・ドン)。

さあ前を向いて走れ鈴鹿

夢の先へ。ラーララーラララー。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月10日13:00 対 ヴェルスパ大分@レゾナックA

JFL第2節 3月17日 13:00 対 レイラック滋賀@三交スポーツの杜

JFL第3節 3月24日13:00 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(おしらせ)

「2024VictoryCrossサポーターズミーティング」

日時:令和6年2月25日(日) 13時30分から

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のメインスタンド第一会議室

内容:チャント、横断幕、遠征、情報共有などなど。

参加:だれでも参加大歓迎

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-