VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿名物

鈴鹿に3年ぶりにF1が帰ってくるな~といろいろお考えのみなさん,こんばんは。
特別F1が好きという訳ではないのですが,街全体がうわついている感じが好きなナカニ
です(お祭りタイプなので)。

さて,今日はF1日本グランプリを前に,鈴鹿市スポーツガーデン内の一般道路を封鎖して,
本物のF1マシン(レッドブルレーシング)が実演走行するそうです。
F1を盛り上げるためにも成功して欲しいな~,と漠然と思っていたら・・・
商売柄,サーキットさんとお付き合いのあるナカニシは,警備と観客の整理のお手伝いをお
願いされてしまいました。

あらら,まさか自分がF1に携われるとは・・・
しかし,外は雨・・・

お昼ちょっと前に,少しローテンションで会場に行くと・・・

おやっ,石本選手ではないですか!!!

今日は朝から雨だったのと,F1のイベントで練習していないと思っていたのですが,
イベントは14時からなので,午前の練習はしっかりやったみたいです。
石本選手と会って,ご機嫌のナカニシ。
いや~,今日はいい日だ。テンションの上がるナカニシ。

周りの知り合いにも,FC鈴鹿の話をしながら,スタッフジャンバーを着て警備場所に向か
うと・・・

ややっ,榊選手と,横山選手ではないですか!!!

みんな,練習が終わって帰るところらしく,立て続けに選手に会う。

うわっ,内田選手と,久保田選手と,森本選手ではないですか!!!

みんなシューズや濡れたウェアなどを持っていて,手が塞がっているところを無理やり握手。
うわー,選手にあえてうれしい!!

およっ,海野選手じゃないですか!!!

海野選手とお話していると,レッドブルレーシングのスタッフの人が通りかがる。
でも,F1の誰が来ようと,選手に会うほうがテンションの上がる正直者のナカニシ。
だってFC鈴鹿の選手全員ファンなんだもん。

最後に会ったのは・・・中村選手と住谷選手。

みんな雨に濡れているけど,練習あとの熱気が感じられる。
みんな,大事な体なんだから,風邪引くなよ~。風呂入れよ~。
土曜日も練習みたいだけど,今週末はF1で道路が込むから,運転などは気をつけてね~。

その後,仕事キッチリのナカニシは,しっかり警備と会場整理のお仕事をしました。
ちなみに,F1の写真はこんな感じです(Nさんにいただきました)。

イメージ 1


公道なのでトロトロ走るのかと思ったら,結構な爆音とスピードで,ちょっと怖いくらいで
した。
雨で滑って突っ込んできたらどうしよう・・・そんな感じでした。


今日のブログの最後を締めくくるのは,最近のお気に入りソング。
作,みえのみえさんです。
鉄腕アトムの節,じゅうまーん ばりきーだ 鉄腕アトム

(この部分はナカニシのソロ)
ラララーラ ラララーラ FC鈴鹿

(ここから合唱)
我らともに ラララ Jの舞台
行くぞ 鈴鹿 力の限り
我らともに ラララ 戦おう
勝利を 目指して FC鈴鹿!!

良い歌だ・・・
この歌は,試合開始直前と,ハーフタイム終了後に歌っています。
会場でナカニシが歌いだしたら,ぜひ一緒にいかがですか?

ではまた。