VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

残り試合を考えてみる

ここのところFC鈴鹿の試合も無いので,ボーっと過ごしている皆さん,こんばんは。
娘の運動会や,F1や,出張や,何やらで更新をサボっていたナカニシです。

我がFC鈴鹿は昇格優勝を決めたのですが,来年度一緒に1部に行くチームはどこだろう
と,少々気になっています。
もちろん,来年も対戦相手になるわけですし,遠征もあるわけですし,はてさて?

残りの試合は,
10月11日(日)
FC鈴鹿 対 春日井クラブ
佐川急便 対 マインドハウス四日市

10月18日(日)
マインドハウス四日市 対 中京FC

10月25日(日)
春日井クラブ 対 伊勢ペルソナ
佐川急便 対 芙蓉クラブ

こんな感じです。
中京は1部に同一の所属チームがあるので,昇格不可みたいです。
よって,昇格の可能性があるのは,芙蓉クラブ,伊勢ペルソナ,春日井クラブ,マインド
ハウス四日市の4チームだと思います(たぶん)。

しかーし,最終戦鈴鹿が勝つ予定なので,春日井の昇格は無いかな?
すんなりいくと,最下位佐川急便に勝って芙蓉クラブの昇格の可能性が強いかな?
はてさて,どうなるか。


先日ブログで募集した,FC鈴鹿への要望ですが,メールでいろいろご意見いただきまし
た。ありがとうございました。
シーズン終了後,なるべく早い時期にブログにアップし意見を取りまとめ,チームに提出
したいと思います。

要望を集める中で,お一人の方と,何度かやり取りをさせていただいたのですが,合意と
同意をいただいたので,その方との議論をブログに書きます。

victory crossがもっと審判や相手チームに圧力をかけるような,ヤジを飛ばすべきではな
いかとのご意見でした。
トップページにもあるとおり,victory crossは審判や相手選手,試合に携わるスタッフへ
の侮辱的な行動は厳禁としています。

実はナカニシも開幕戦のころは,声を荒げて相手チームを罵倒していました(お恥ずかし
い)。
しかし,いろいろな経験をしてサポーターというものを考えてみると,ただの観客ではな
く,一歩踏み込んで,チームのために行動すべきであると思いました。

チームのためとは・・・

FC鈴鹿はアマチュアチームですが,ただのアマチュアチームではありません。
いつかJの舞台でお客さんから入場料を取るチームです。そして何千,何万の人にプレイ
を見せるチームです。
ナンバーワンサポーターを自認するvictory crossとして,最も大切な活動は,選手たちを
力いっぱい応援すると言うことですが,さらに見に来てくれたお客さんを,盛り上げて楽
しませるという活動もあるのではないでしょうか。
自分たちが自己満足で尖鋭化し過激になった結果,観客にとって楽しく試合を見られない
状況になっては,サポーターとは言えないのではないかと思います。

ヤジや侮辱で審判の判定が覆り,相手チームが弱くなるのならばともかく,そうでないな
らば侮辱的なヤジは百害あって一利無しです。

でも,ブーイングはありかなと思いますので,ドンドンやっていきましょう。
先日の試合で指笛を聞きましたが,これも素晴らしいです。ドンドンやっていきましょう。
そして,声の限り力の限り,選手に声援を送りましょう。

まだまだ出来たばかりのチームですので,いろいろなサポーター観があると思います。
カニシも試行錯誤しています。どんな意見でも聞かせいていただきますので,遠慮なく
ご意見をメールでください。
また,ナカニシは試合会場には必ずいますので,そこでもいろいろお話しましょう。

CNSの放送でご存知の方もいると思いますが,ナカニシはなかなか口下手なので,うま
く言えませんが,victory crossは12番目の選手として,チームとともに観客に愛される
サポーターズクラブになりたいと思っています


さて,FC鈴鹿の情報が何にも無いので,またカメラマンNくんの特選画像を掲載します。
じゃじゃん!
「KID」横山和也選手が得点を挙げて雄たけびを上げる瞬間です。
イメージ 1

いいぞー,よこやまーーーー。

11日が楽しみで楽しみで・・・
全社が楽しみで楽しみで・・・

まだ,月曜日か~。フ~。

ではまた。