VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

今シーズン終了の笛は・・・

FC鈴鹿がシーズンオフになって,さてどうしようかと悩んでいるみなさん,こんばんは。
千葉から帰宅し,一息ついたナカニシです。

千葉からの帰路,たくさんの時間がありました。
約7時間,いろいろ考えたり,富士山を見たり,寝たり・・・
イメージ 1


この全社で,ナカニシは本当に良い勉強と体験をさせてもらいました。
千葉の会場で,福島ユナイテッド長野パルセイロの試合を見ました。
JFLを射程圏内においているチームはサポーターの勢いが違いました。
長野からも福島からも100人近いサポーターが来ていて,さらに老若男女関係なく,い
ろんな人がいました。
そして全員が熱く熱く気持を込めて応援していました。

東海2部リーグでは感じたことの無い,サポーター的な負けた感がありました。
この声援で選手に力が湧き上がったら・・・
この声援を送るチームと戦っていたら・・・

声援で何ができるかわかりません。何にもできないかもしれません。
でも,新日鐵大分戦のあと,大久保キャプテンがナカニシの所まで来て言いました,「声
援ありがとうございました,グラウンドの中までよく聞こえてました」
涙が出そうでした。
もう少しサポーターに力があれば・・・
もっと大声援が選手の背を押すことができたら・・・
選手に最後の一歩の力が出れば・・・

帰路,これからvictory crossはどうすべきか,いろいろ考えながらバスに乗っていました
(ちょっとだけ寝ましたけど)。
まだ,結論は出ていませんが,来年に向けてのいろんな案がナカニシにはあります。
これからブログで発表したり,実現に向けていろんな所へ掛け合ったり,チームと調整し
たり,S作戦をバージョンアップしたりなどなど,良いと思うことは何でもやっていきた
いと思っています。
シーズンオフも忙しくなりそうです。

某組織のSさんが言っていました。
「試合終了の笛の音は,次の試合の開始の合図だ」
今年のシーズンは終わりましたが,次のシーズンはもう始まっています。
FC鈴鹿を知る全てのみなさん。
来シーズンもvictory crossをよろしくお願いします。
カニシにシーズンオフはありません。バリバリやっていきます!!!

さらに,全社でのたくさんの空いた時間,みなさんから募集していたチームへの要望事項
についても,チームスタッフと話をしました。
スタッフ,サポーター,チームに携わる人全員がFC鈴鹿のことを考え,来年のことを考
えています。
来年は必ず良い方向に行きますので,ご安心いただいて良さそうです。
ブログで披露の前に,チームの人と話をする良い機会があったので,話を進めてしまいま
した。申し訳ありませんでした。

チームの考えるべきこと,サポーターのすべきこと,それぞれ違うと思います。
まず,サポーターのすべきことをしっかりやって,来シーズンを迎えたいと思います。

東海1部リーグ!
全国社会人選手権
そして全国のJを目指す強豪チーム!
FC鈴鹿はそれらのチームを全部喰って,胸を張ってJに行ってやるぜ!待ってろよ!!

ではまた。