VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チャント研究所

シーズン開幕に向けて準備に余念のないみなさん,こんばんは。
シーズン開幕が待ち遠しい・・・もう待ちきれない・・・ナカニシです。

開幕に向けて,太鼓を買ったり,バチを買ったり,ダイエットをしたり,準備に余念の
ないナカニシですが,準備の最優先事項は,昨年十分なことのできなかったチャントです。
選手に少しでも力を与えられるように,サポーターの気持ちが伝わるように,今年はちゃ
んとチャントをしたいと思っています。

現在のレパートリー(とりあえず歌えるもの)
アレアレの歌
FC鈴鹿コール
鉄腕アトムの歌
weare鈴鹿
オー鈴鹿の歌(日本代表パージョン)
鈴鹿GOGO(マッハゴーゴーの歌)
選手の名前コール
ゴールキックの掛け声
ゲットゴールすずか

まだまだ少ない限りですが,最初に比べたら大分レパートリーが増えました。
これも,みえのみえさんをはじめ,たくさんの人たちのおかげです。ありがとうござい
ます。

しかーし,Jに行くにはまだまだ全然足りません。
特に来年度は選手固有のチャントを充実していきたいと思っています。

そこーで,ブログをご覧の方で良いチャントを知っている方は,どしどしナカニシのメー
ルまでお寄せください。
また,選手独自のチャントですが,このブログをご覧の選手のみなさん。
もしも,この歌の替え歌で自分のチャントを作ってほしいとか,こんな雰囲気で等の要望
がありましたら,こちらもナカニシまで連絡ください。AKB48とか・・・
でも,無理な時はごめんなさい。

なお,お寄せいただきましたチャントですが,ナカニシの力量不足により試合で採用され
ないことがあります。その場合は本当に申し訳ありません。
しかし,もっとチャントの上手い人がコールリーダーになる日のために,全てのデータは
残しておいて,いつか使いたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。


さて,先日買った太鼓ですが,ついに棒(?)バチ(?)を購入しました。
この棒ですが,マレットと言うらしいです。
イメージ 1

これで,試し叩きができます。
家でドンドコ叩くと,いくらなんでも妻に怒られるので,今度の12月27日のセレクシ
ョンの時に,スタンドで叩きたいと思っています。
どんな音がするのか?どのくらいの力で叩けばいいのか?みんなでテストしようと思いま
す。
サポーターみんなの太鼓です。
セレクションに来られるサポーターの方は,遠慮なく叩きにきてください。
子どもも大歓迎です。

今回のブログはチャントと太鼓の話題でしたが,victorycrossでは,試合の時に声を出し
たり,ああしろ,こうしろといった応援の強制は決していたしません。
サポーターや観客の各自が,自分のスタイルで応援・観戦していただければ,それで良い
と思っています。

でも,少しでもチャントに興味のある方は,まずは手拍子から一緒に応援しませんか?
カニシも人前で応援するというのは恥ずかしかったですが,声を嗄らして応援した後の
爽快感はたまりませんよ。

とか何とか言っていたら,ナカニシの娘(小学3年生)がチャントを作ってくれました。
イメージ 2

FC鈴鹿の選手のみなさん。燃える心が果てしないですか?

今週末の練習試合,奈良クラブ戦。
ウワサではなかなか強いらしいです。
カニシは残念ながら友人の結婚式に出席するため見にいけません。無念・・・残念・・・
Nくん写真頼むぜ!

ではまた。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

(追伸)
ブログをアップした後,公式HPを見たら,山本治孝選手(背番号21)の退団の記事が
載っていました。
山本選手,怪我などで思うようにサッカーができず,辛い思いもしたことと思います。
FC鈴鹿を離れても,山本選手に幸多からんことを祈っています。ガンバレ!ハル!