VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿は頂を目指す!

急に冷え込んできて,慌てて灯油を買いに行っているみなさん,こんばんは。
最近,毎日地域決勝大会の様子をJFA・TV(日本サッカー協会の無料動画)で見てい
るナカニシです。

この情報を教えていただいた,みえのみえさん,いつもありがとうございます。感謝です。
少しずつですが,毎晩見ています。

つい先ほどまで,松本山雅vs日立栃木UVAの試合の後半を見ていました。
どっちを応援するというわけではありませんが,モニター越しに伝わる松本サポーターの
熱気に押されました。
サポーターの気持ちが伝わってくる素晴らしい応援だと思いました。

チャントはそんなに難しくありませんが,一種類のチャントが長く続き,尻すぼみになる
のではなく,時間が経つほど熱気を帯びてきます。
揃いかた,太鼓,指笛,気持ちの入り方,なかなか勉強になりました。

しかーし,来年の今頃は,鈴鹿があの舞台に立っているかもしれません。
感心しているばっかりではなく,あの応援に近づけるよう日々努力したいと思います。



さて,日曜日に行われたFC鈴鹿VS奈良クラブの一戦の情報をHさんとTくんよりいた
だきましたので,分かる範囲で試合の様子を書きます。

来年度から関西1部に昇格する奈良クラブ
Jを目指すことを表明しており,選手にも元Jリーガーが数人。
また,スポンサーも付いていて,HPによるとハーフタイムの時のチアリーダーまでいる
らしい。
チームの体制もしっかりしているらしく,これまでの練習試合の中では最も強い相手。

スタメン
FW 16海野了・8山本遼
MF 14内田寛人・4大久保龍太・5大柳茂・24牟田口隼人
DF 17木下謙一・3村田雅則・27森本一樹・6榊親平
GK 1日向修平

山本がFW近くの攻撃的な位置に入ったらしい。
開始早々,ボランチに入っている大久保から,右をオーバーラップした榊にドンピシャの
ロングフィード
大久保のロングフィードは,かなり精度が良い。
榊から折り返しが山本へ。
前半6分。山本のシュートがゴールネットを揺らす。1-0。

幸先よく先制するが,その後は一進一退の攻防。
センターバックボランチが良く守ったらしい。

後半36分。後方からのフィードを山本がスルー。
そこに走りこんだ内田が,見事なコントロールショットでゴール。2-0

後半38分。相手セットプレイから失点。2-1。

ここで試合終了。

試合を見ていた人によると,この試合では「マジシャン」内田寛人(背番号14)の動き
が素晴らしかったらしい。
さすが!ウッチー!

奈良クラブはなかなかの強さだったらしいけど,鈴鹿は崩された失点が無かったことと,
上がり目のポジションで「マエストロ」山本遼(背番号8)が素晴らしい動きをしたらし
いので,攻守ともに成果があったのではないでしょうか。

カニシは・・・見たかったぞーーーーーーーー!!!ーーーーーーー!!!

さて,話は変わりますが,セレクションの時に新しく購入した太鼓を叩こうと思ってい
たのですが,ある人の助言によると,どうやらセレクションの時はピリピリしてシーンと
しているので,止めといたほうがいいらしいです。

と,言うことでセレクションでは太鼓を叩きませんが,いつか練習試合の会場で,太鼓の
お稽古をしたいと思います。
いつ叩くか分かりませんが,試合会場でナカニシが太鼓を叩いていたら,遠慮なく叩きに
来てください。


話しは最初に戻りますが,JFA・TVをもう一度見直すつもりです。
松本市の人口22万人。鈴鹿市の人口19万人。
松本にできて鈴鹿にできないわけが無い!
頑張るぞ鈴鹿!!

ではまた。