VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

セレクション2回目

東海1部リーグのニュースがあれこれ入ってきてます。
静岡FCが藤枝MYFCと合併するとか・・・。
強豪ひしめく中「FC鈴鹿は大丈夫かな?」とご心配のみなさん,こんにちは。
FC鈴鹿はどんなチームが来ようと,どっちみち全部蹴散らして上に行きます。みなさん
ご安心を(たぶん)。

さて,本年初イベント「セレクション2回目」が行われました。
この時期,いろんな会場でセレクションが行われているせいもあるかもしれませんが,
集まった選手は約25名前後でした。
カニシは開始直前に会場入りして焦りましたが,victory cross会員のOさん,くノ一
サポーターのTさんや,よくスタンドでお見かけする人たちと,遅ればせながら新年の
ご挨拶。
この冬にvictory crossに入会いただいたSさんとご友人のFさんともご挨拶。
いろいろサッカー談義を交わしていると,セレクションスタート。

前回同様,アップの後,2チームに別れて試合をするテスト形式。
前半は選手の足りないセンターバックに「タワーハッカー」森本一樹選手が入る。
セレクションを受けに来た選手たち・・・鈴鹿の壁,森本を抜けるかな?

一進一退の攻防。
みんなそれぞれ持ち味を出そうとするので,アグレッシブで見ていて面白い。
セレクションを見るのは前回に続き2回目だけど,この試合形式の一発で選手を選ぶと
いうのは相当難しいような気がする。
自分の持ち味をうまく出せればいいけど,パスが来なかったり,意思の疎通ができなか
ったり。
選手たちは,よく声が出ているけど,パサーはなかなか見せ場が作れない。どちらかと
いうとドリブラーが目立つ。

監督はどのへんを見て選手を選んでるんだろう???

後半は選手もポジションも代わり,「闘将」大柳茂選手が空いたところへ入る。
前半同様,各選手とも勝負どころでは必ず勝負にいく姿が目立つ。
サイドが開いているのに自分で突っ込んだり,パスを出すタイミングが一呼吸遅かった
り・・・
アピールすることで素晴らしいプレイもでるけど,ミスもちらほら。
なるほど,セレクションは奥が深い。

前後半45分を終えてセレクション終了。
選手のみなさんお疲れ様でした。数は少ないけどサポーターからは拍手。

監督から選手に言葉が。
よく聞こえなかったけど,5日くらいで合格を発表するらしい。
来シーズンの準備が整えば,2010年FC鈴鹿の始動。
楽しみ~。
ちょっとテンション上がるナカニシ。

それと,セレクションの手伝いに来ていたFC鈴鹿の選手のみなさん。久しぶりに顔を見
られた選手もいて,ナカニシは大変うれしかったです。
みんなみんな,怪我など気をつけて,シーズンに向けて良い準備をしてください。

何人くらい合格して鈴鹿の選手になるんだろう?
実力勝負の厳しい世界。
みんな頑張れ!

ではまた。