VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

お願い

ブログをごらんのみなさんこんばんは。
 
ご存知ない方も見えると思いますが,試合会場でユニフォーム着て,黒い帽子をかぶって,サングラスして,キャプテンマーク巻いて,ちょっと丸いのがナカニシです。
外見は怖そうに見えますが,もの凄く牧歌的な性格で,超フレンドリーですので,遠慮なく話しかけてきてください。
 
 
さて,今日のブログはナカニシからのお願いです。
 
次戦の矢崎バレンテ戦も含め,今後さらに厳しい戦いが続きます。
ともすると,荒れがちの試合や,ラフな試合も増えてくると思います。
 
その時,両チームの選手に向かっての侮辱的な野次や,審判に向かっての暴言は,慎んでいただきたいと思います。
カニシは,サポーターは12番目の選手でありたいと思っています。
試合に臨む選手同様,イエローカードをもらってしまうような野次は,チームの勝利にとって百害あって一利無しです。
逆に,ヒートアップする選手に対して,落ち着いてプレイできるように,エールを送ってあげたいと思います。
 
試合に熱くなる気持ちはよく分かります。
昨年の開幕戦の芙蓉クラブ戦で,サポーター初体験のナカニシは,相手選手や審判に無茶苦茶な事をスタンドから言ってました。
また,昨年の試合中に,こちらのサポーターから暴言が飛び出し,周りの人にも嫌な思いをさせてしまったこともあります。
 
地域のチームは,その街の宝です。
今シーズンは,ジュニアチームの子ども達も大勢応援に来てくれています。
そんな子ども達にとって,お手本となるようなサポーターになりたいと思います。
また,良い雰囲気で,また来たいと思えるような,スタンドを作りたいと思います。
 
開幕戦では少し荒れた場面がありました。
それを止められなかったことをナカニシは反省しています。
 
異論反論たくさんあると思いますが,ナカニシからのお願いです。
FC鈴鹿の旗の下に集うサポーターは,両チームの選手や審判,スタッフに対しての暴言は慎んでください。
また,このブログをごらんの方も,観戦の際は是非ともご協力お願いします。
 
みんな一生懸命です。
みんな勝ちたいんです。
気持ちは痛いほど分かります。
 
なにとぞよろしくお願いします。
(ブーイングや独り言ならいいですよ)
 
ではまた。