VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サッカーにかける選手たち

ブログをご覧いただいている世界中のサポーターのみなさん,こんにちは。
ブラジルの人も見てますか~?
 
カニシは物凄くお酒強そうに見えるのですが,実はからっきしです。
昨夜はとある飲み会で,少し飲んで酔っ払ってました。
コメントいただいていた方,お返事が遅れてしまってすみませんでした。
 
 
先日の試合で,ハーフタイムや試合開始前に,クイーンの「Weare the CHAMPION」が流れていたのに気づいた方はいますか?
「We are the CHAMPION」
この言葉は,昨年東海2部の優勝の時にvictorycrossで初めて作成した横断幕(紙製)の言葉です。
 
東海2部ではチャンピオンになりました。
しかし,まだまだJへの道は遠く先です。
今シーズンは
「We`re gonna be the CHAMPION」
(みんなでチャンピオンを取ろうぜ!)
という気構えでやっていきたいと思っています。
 
 
昨日の試合の開始前に,控えの選手たちがジュニアの子どもたちにリフティングのテクニックを見せてくれました。
カニシが半ば強引にお願いしました。すみません。
いきなりのムチャ振りにもかかわらず,選手たちは照れながらやってくれたのですが,「やべっちFC」顔負けの絶妙なテクニックに,子どもたちも喜んでいました。
 
鈴鹿には36人の所属選手がいます。
テクニックを披露してくれた彼らの中には,一度も試合に出たことのない選手もたくさんいます。
今,彼らがかかわっているサッカーは,学校でやっているサッカーと違い,給与も出ないのにプロ意識を持たねばならないという厳しい世界です。
スポーツ選手にとって大切なことは,自分の能力を信じて,それを発揮できる時までクサらずに自分を磨き続けることだと思います。
(ちょっと前のスポーツニュースで日本代表のGK川口能活選手が言っていました)
チャンスは必ずあります!
その時に最高のパフォーマンスが発揮できるよう,日々の練習頑張ってください。
victorycrossは頑張る全ての選手を応援しています。
 
 
さて,話は変わりますが・・・
少し前に, 鈴鹿市 の巨大ショッピングセンターの中の某スポーツ用品店に行ってきました。
このスポーツ用品店には「守護神」GK水谷允俊選手がいるとのウワサ・・・
そこでナカニシガ見たものは!!
あれっ・・・長髪・・・???
自信が無いので,いったん通り過ぎぐるっと回って二度見。
おおっ,蒲原直樹選手ではないですか。
サッカー選手を見ると良く思うのだけど,グラウンドで見る雰囲気と普段の雰囲気は全然違う。
彼もここでは普通の長髪の好青年でした。
残念ながら水谷選手はいませんでしたが,またこっそりのぞいてみようと思います。
 
その後,同じショッピングセンターの別のスポーツ用品店に行ってきました。
狙うは,開幕以来3試合連続ゴールの中村豪選手。
ここで働く彼の姿はしょっちゅう見ているのだけど,接客などでなかなか忙しそうなので,ストーカーのようにのぞき見るだけのことが多い。
今回は・・・残念ながらお店に来ていなくて無念の空振り。残念。
 
そろそろ,ブログをご覧の方も,ナカニシ何やってんだと思われると思いますが,自分でも何やってんだと思います。でも,気にせずどんどん行きます。
 
その後,同じショッピングセンターの健康器具売り場に行きました。
ここの狙いは,以前「鈴ランブログ」で取り上げられていた清水一平選手。
カニシの狙いは5キロの重りを「軽~い」と言わせてもらうこと。
(話の流れの分からない方は鈴ランブログを参照してください。)
目立ちたがりのくせに人見知りをするナカニシは,初めてちゃんとお話しする清水一平選手にちょっとドキドキ。
いるかな~。
が,しかしここでも空振り。残念。
 
で,また別の日・・・
家族で,鈴鹿の巨大レジャー施設の温浴施設へ。
ここには娘たちが大ファンの「KID」横山和也選手がいる。
娘たちは行きの車中で「横山選手カンバレーって言うの」とか言ってたのに,本人を目の前にすると恥ずかしくてなかなか言えない
横山選手はグラウンド同様,エネルギッシュにきびきびと仕事をしてました。
 
みんなサッカーをしながら働いています。
朝からサッカーの猛練習をして,それが終わったら深夜まで働く選手もいます。
毎日キツイと思います。
なんでそんなハードなことができるかというと,かれらは自分の人生をサッカーにかけているからです。
 
働いている選手を見ると,心の中から込み上げてくるものがあります。
みんなガンバレ。
カニシはずっと応援しているぜ!!
(また,こっそりのぞきに行きますね)
 
 
また,話は変わりますが・・・
このブログをご覧の方で,昨年,背番号15番の石本哲也選手の応援をしていて,何度か話しかけられた,『子供連れの女性の方』はいらっしゃいませんでしょうか?
石本選手からメッセージをあずかっています。
本当は会場で見つけようと思ったのですが,最近(ありがたいことに)応援のお客さんが多くて見つけられませんでした。
ひょっとして自分?と思った方は,ナカニシに声をかけてください。
 
またまた,話は変わりますが・・・
victory crossで遠征の手配をすることを検討しています。
レンタカー?乗り合わせ?バス?・・・などいろんな方法を検討しています。
まだ本格的な遠征の準備はできませんが,車が無いなどの理由で自力で刈谷へいけない方は,ナカニシまでメールください。乗り合わせを検討させていただきます。
しかし,もしも車が段取りできない場合は,お断りすることもあるので,申し訳ありませんがご了承ください。
 
今週末は「FC刈谷」との天下分け目の激突。
矢崎バレンテに勝った鈴鹿としては,この一戦は,他の地域リーグのチームも注目する,本当に大きな意味を持つ試合となってしまいました。
 
Jへ行くにはいつかは勝たねばならない相手。
いつか勝つなら,じゃあ今勝っちゃおうぜ!!
 
行くぜ!
 
ではまた。