VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

横山和也を目に焼き付けろ!

ブログをご覧のみなさんこんばんは。
最近,ブログの書き出しの文章が単調なナカニシです。

芙蓉クラブの一戦の後,がっかりしたり,下を向いたり,爪をかんだりしていませんでしょうか?

あれは過去の試合です。

全力で戦った試合を,くよくよ振り返っても仕方がありません。
反省すべきは反省し,修正すべきは修正し,忘れるべきは忘れましょう。
カニシの心はすでにマルヤス戦に飛んでいます。

マルヤス戦は勝つ!
そのことだけを考えて,あと1週間と少しを過ごしましょう。


今夜も遅くに帰宅し,公式HPを見て・・・。

なんと!!!!!!!

横山選手退団のニュースが!!!!

昨シーズンの鈴鹿の快進撃を支えた選手の1人が退団するというニュースに,ナカニシも寂しさでいっぱいです。

横山和也選手は,小柄な体格ながら超豊富な運動量と人一倍の闘争心を持つ,見ていて気持ちの良い選手でした。
昨シーズンよりチームに加入し,最初はスタメンでなかったのですが,徐々にチャンスをつかみ出場時間を増やしました。
最終的には右MFのレギュラーとして,中村選手,久保田選手に次ぐチーム3位となるシーズン6得点を挙げました。
シーズン終了後,オフの間,一生懸命怪我の治療を続けていましたが,完全に良くなることは無く,今シーズンの出場は1試合にとどまり,最近はベンチに入ることもなくなっていました。

最近,試合会場で会った時も,怪我の調子は良くなさそうで,心配していた矢先の退団でした。

横山選手は,特にテクニックが優れていたわけでなく,スピードが凄かったわけではなく,体が大きかったわけでもありません(横山選手ごめんなさい)。
しかし,戦う気持ちはピッチ上の誰にも負けていませんでした。

カニシは,横山選手が前傾姿勢で相手を追い回すプレイスタイルを忘れません。
1/1000の可能性のために,ボールの無いところでダッシュを繰り返していたことを忘れません。
そして,横山和也という選手がこのチームにいたことを忘れません。
イメージ 1

「KID」横山和也選手の今後の人生に幸あれ!!!


また同じく,山岸臣也選手も退団が決まり,北信越リーグのゴールズFCに移籍することとなりました。
もっとじっくりとプレイを見てみたい選手の1人でしたが,思うところがあって移籍したのだと思います。
山岸選手,新天地でもガンバレ!!!
どこかで対戦できることを楽しみにしています。


さてさて,新入団選手も発表されました。
目黒淳(メグロジュン)選手です。ポジションはFWです。
JAPANサッカーカレッジカマタマーレ讃岐→FC京都BAMB1993,という経歴の持ち主で,年齢は久保田選手や榊選手と同年代です。
ここまでの試合,鈴鹿は1試合で1点しか取れていません。
即戦力として得点をあげてくれることを期待しています。


去るものあれば,来るものあり。
厳しい世界だと分かっていても,一緒に戦った選手の入れ替わりは少しさびしい時があります。

victory crossでは,レギュラーの選手も,控えの選手も,昔からの選手も,新入団の選手も,FC鈴鹿の全ての選手を応援します。
たとえ去っても,たとえ引退しても,新天地での活躍を応援しています。

サポーターは応援することしかできません。

みんなガンバレ!



ではまた。