VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

謝罪

ブログをご覧のみなさんこんばんは。victorycrossのナカニシです。
 
今日は,先日の試合の後にサポーターから発せられた暴言について,語らなくてはなりません。
すぐに記事にすべきたったのかもしれませんが,ナカニシの進退も含め,いろいろ考えるところがあり,遅くなってしまいました。
 
理由が何であれ,選手がプレイする神聖な試合場で,暴言を発するということはいけません。
このことに関しては,サポーターズクラブ代表としてスタンドを預かるナカニシに責任があります。
 
監督,スタッフ,全ての関係者のみなさん,観客のみなさんに心よりおわび申し上げます。
 
実は昨年もこのようなことがありました。
「またか」と思われる方もいると思いますが,このことを今後の活動の糧としてサポーター活動に全力を尽します。
サポーターズクラブvictorycrossの不変の決まりは,このブログのトップページに書いてあります。
 
1.両チームの選手,審判,スタッフを侮辱するようなことはしない。
2.他の観客の方に迷惑をかけない。
 
この考え方に変わりはありません。
これからもこのルールに従い,応援していきたいと思います。
 
 
本日公式HPで,木村文治監督の辞任が発表されました。
急なことで驚きましたが,今までチームを支えてくれた木村監督に厚く御礼申し上げます。
後任監督はまだ発表されていませんが,サポーターとして新しい監督を全力で応援したいと思っています。
 
これからチームは苦しい時期に入るかもしれません。
こんな時こそ,サポーターが頑張りたいと思います。
そのためにナカニシはサポーターを続けます。
鈴鹿からJを目指す過程には,いろんなことがあると思います。
紆余曲折や失敗はこれからもあると思いますが,一生懸命頑張りますので,みなさんこれからもよろしくお願いします。
 
ではまた。