VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習見てきました

試合はまだまだ先ですね。
まいったまいった・・・とほほ。
試合見たいな~と思っている皆さん,こんにちは。
 
カニシは遅い夏休みを1日とりまして(忙しくて延び延びになっていた),すごく久しぶりに練習を見てきました。
 
残暑が厳しいと言っても,朝なので少し涼しいガーデン第3グラウンド。
夏休み中は,イベントや大会などが開催され十分な練習ができませんでした。
今日も次の予約があるせいか,9時から10時までの短い間でしたが,熱のこもった練習が見られました。
 
偶然一緒になったhosuさんと並んで拝見。
 
短い時間を考慮して,練習内容は実践形式の紅白戦が中心です。
練習が9時からと言っても,選手たちはもっと早く来て各々アップをしてから全体練習に臨みます。
なので,練習開始から内容が濃く,声と汗が飛び散る激しい練習でした。
練習の雰囲気は・・・
一言で言うと,活気がありましたね~。
もう一言言うと,気合が入っていましたね~。
 
泣いても笑っても次の試合は12日。
監督交代で選手の心中は様々だと思いますが,目の前の試合を勝つために全力で練習に打ち込む選手たちの姿が頼もしかったです
 
12日楽しみだな~。
 
12日の試合はもちろん楽しみなのですが,もうひとつすべきことがあります。
試合終了後,ナカニシとNくんは桑名へ全力で走りまして,桑名サンシティさんで写真展の準備を行います。
 
『FC鈴鹿ランポーレ応援写真展in桑名』
日時 9月13日(月)~9月26日(日)
場所 桑名サンシティ2階ギャラリー。( 桑名市星川785 )
 
展示作品は以前のハンターのものと同じですが,この期間の間に試合がありましたので,少し写真が増えています。
展示方法も少し変えようと思っています。
なにはともあれ,FC鈴鹿のことをほとんど知らないと思われる 桑名市 民に,少しでも知ってもらえるように猛烈アピールいたします。
桑名近郊のファンのみなさま,桑名在住の水谷選手の関係者のみなさん,残念ながら写真はありませんが荒井選手の関係者のみなさん,そして偶然お買い物に来たみなさん,見応えのある写真をバッシバシ展示します。
みなさまお誘い合わせのうえ,ご来場ください。
また,この写真展開催にあたり,いろいろお骨折りをいただきましたhosuさんには,略儀ながらこの場をもちまして御礼申し上げます。
 
 
 
午前中の練習を見た後,日中はお家の用事をして,夜は天皇杯を見に行ってきました。
(見たら悔しい思いをするに決まってるのに・・・)
 
天皇杯一回戦は,三重代表の四日市大学と,愛知代表の中京大学の対戦でした。
 
午前中に引き続き,hosuさんと並んで観戦しました(笑)。
少し遅れて,資料室管理人のN平さんも来場されました。
 
結果的には1対5で中京大学が勝利しました。
 
カニシの感想は・・・。
 
中京大は相手ボールに対しほとんどアタリに行きません。
不用意に飛び込まず,ゾーンで2方向のコースを切り,詰め将棋のように相手を追い込み,苦し紛れのパスをカットします。
そのため,ボランチだけでなく攻撃的MFまでしっかり動いてパスコースを潰していました。
グラウンドの選手全体が意識を高く持ち,隅々までパスコースを意識することにより,90分間集中を切らすことなくプレスをかけ続けていました。
 
このパスコースを切るというのは,もちろん四日市大もやってきます。
しかし,中京大は自らのパスコースを作るために,ボールと関係の無い選手がドンドン動きます。
まさに11人が全員連動したサッカーでした。
そして,玉ぎわで競り合う時,こぼれたボールを追う時,パスを要求する時,全てにおいてプレイが貪欲でした。
 
悔しいですが,中京大学は強いと思いました。
 
この試合ひとつ気になることがありました。
審判のジャッジです。
手を使って相手のユニフォームを引っ張ったり,相手の動きを手で制するプレイが,ことごとくファウルを取られていました。
ウワサではワールドカップ以降,審判のファウルの基準が厳しくなったとか・・・
えっ?と思うような小さなプレイでも手を使うとファウルを取っていましたので,選手のみなさん気をつけてください。
 
試合が終わって・・・
 
1-5の結果を見て・・・
 
やっぱり悔しい・・・
 
でも,中京大学に1-5で敗れた四日市大学に1-2で負けたのはFC鈴鹿
 
悔しい。
 
必ずこの借りは・・・
 
ではまた。