VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 近大高専

平成22年9月23日(木・祝)練習試合
対戦相手 近大高専
場所   スポーツガーデン第3

ブログをごらんいただいている皆さん。こんばんは。
日が落ちると,あっという間に気温が下がりますね。
今日の練習試合終盤は,本当に寒いくらいでした。

今日はまず,桑名のサンシティで行っている写真展にGO。
追加作品を展示。良い感じ。
鈴鹿ハンターで開催したときより,実は10点ほど写真が増えている。
イメージ 1


このvictory cross写真展,次は「おいん鈴鹿」というイベントとタイアップして展示予定。

「おいん鈴鹿(観光と物産展)」
日時 10月29日(土)~31日(日)
場所 白子サンズ2階会場

写真はドンドン増えていきますので,ぜひお立ち寄りください。

桑名から鈴鹿に戻りガーデンへ。

メインスタジアムを見ると,芝生を張りなおしている?
(穴を開けているだけかも)
シーズンが終わるんだな~と,少々感傷的になるナカニシ。
イメージ 2


さて,本日は近大高専と練習試合。
曽根新監督のもと,急ピッチでチームがまとまりつつあるのを感じる。
今日は40分ハーフで試合。
さて,どうかな?

前半の選手(以後敬称略)
FW 9中村豪・30矢野純平
MF 8山本遼・5榊親平・27曽根祐一・10内田寛人
DF 2木下謙一・15大久保龍太・4森本一樹・3村田雅則
GK 13北井太陽

試合の入り方が良い。
よく声が出ている(観戦している人がみんな言ってた)。
選手がボールよりも先に動く。
良い!!!

内田寛人(10)が,よくゲームを動かしている。
榊親平(5)は神出鬼没。攻守どこにでも存在感を出す。

前半12分。
内田(10)のスルーパスに2列目から飛び出したのは,「神の子」榊親平(5)!!!!

ゴーーーーーーール!1-0


左サイドの山本遼(8)と木下謙一(2)のリズムが良い。
ポンポンとスペースにパスが出る。

右サイドは村田雅則(3)の動きが素晴らしい。
さらにそこに矢野純平が流れてプレイに厚みが出る。

前半15分。
右サイドを矢野が突破。
鋭いクロスが中へ。
キーパーが一瞬触れてコースが変わるが,詰めていたのは「ストライカー」中村豪(9)。
決めろGO!!!

ゴーーーーーーール!2-0


この試合の内田(10)は素晴らしく良い。
相当ワイドに動いていて局地的な数的優位を作っている。
どんどんチャンスメイクをしており,前線の選手との息も良く合っている。

前半20分。
左で基点となったのは,再び「マジシャン」内田寛人(10)。
中へ折り返したところに中村。コースが無いので右にはたく。
中村のシュートを警戒していた相手ディフェンス陣の虚を突いて,右から飛び込んできた
のは「火の玉ボーイ」矢野純平(30)。そしてなんとループシュート!!

ゴーーーーーーール!3-0


前半25分。
榊(5)から中へクサビに入った矢野(30)へ
矢野がノールックで後ろに流す。
走りこんでいるのは「マエストロ」山本遼(8)
敵陣ド真ん中を,悠々と突破しシュート。

ゴーーーーーーール!4-0


ボランチの曽根祐一(27)とゴールキーパーの北井太陽(13)の声が,際立って聞こえる。
全員が声を出し物凄く活気がある。
ボールを見てプレイするのではなく,自ら動いてボールをもらう良いプレイが続く。
見ていてすごく楽しい。

前半27分。
「雷神」木下謙一(2)が左を突破。
中で待つ内田(10)へ。
内田からスルーパス。そこにいるのは矢野純平!

ゴーーーーーーール!5-0


前半35分。
左の次は右。
村田(3)が突破し中村豪(9)へ

ゴーーーーーーール!6-0


前半終了。

鈴鹿の動きは相当良いが,いくらなんでも近大高専の元気が無い。
タマ際が弱く,声も無く,動きも重い。
と,いうところを差し引いても,鈴鹿のプレイは良かった。
さて,後半は???

前半の選手(以後敬称略)
FW 19山下俊之・14手塚翔次郎
MF 26石川龍太・5榊親平・25田宮勇次・18安西大輝
DF 2木下謙一・15大久保龍太・4森本一樹・3村田雅則
GK 23池田健

前線の選手が変わっても,声が良く出ているため,ディフェンスラインからフォワード
まで一体となって動いている感じがする。
足を止めている選手が少ない。
ヘディングやセカンドボールへの対応が早い。
ボールに関係の無い(オフザボール)選手が動いてボールを要求する。自然と大きい展開へ。
後半も良い雰囲気だ!!!

前半とディフェンスラインは変更なし。
森本一樹(4)大久保龍太(15)を中心に,全く完全にディフェンスしている。
さらに,頻繁にあがるサイドのフォローには榊が良く戻っている。

後半5分。
中盤から出たボールを手塚(14)がミドルシュートでズドン!!

ゴーーーーーーール!7-0


後半8分。
木下(2)の高精度のコーナーキックを,ファーサイドの大久保龍太(15)が完璧に
ヘッドで合わせる。

ゴーーーーーーール!8-0


攻撃一辺倒だった石川(26)が,中盤で献身的に守備をしている。
石川のキープ力の高さが中盤のアクセントになっている。なるほど少しプレイに変化が
見られる。

攻撃しているが,前線はもったいないプレイが少し・・・。
安西(18),山下(19),手塚(14)ともに,シュートできるボールをシュート
せず,横に流してダメという場面が目立つ。
フォワードならばファーストチョイスはシュートであるべき。
迷うな!!打て!!!

後半20分。
田宮(25)のスルーパスに走りこんだのは安西大輝(18)。

ゴーーーーーーール!9-0


後半30分。
右サイドを安西がドリブル突破。
中で待つのは山下俊之(19)打て!!

ゴーーーーーーール!10-0


後半35分。
木下謙一(2)の超高精度クロス。
ファーサイドで待つフリーの手塚(14)へ。ヘッド一閃。

ゴーーーーーーール!11-0


ここで試合終了。

近代高専の調子は良くなかった。
体が重い。元気が無い。

でも,相手に合わすサッカーではなく,試合開始から終了まで自分たちのサッカーをやり
きったのは良かったと思う。

なにより,今回は本当によく声が出ていた。
全員から出る声で選手の動きに迷いが無くなり,さらに役割の無い選手が出なかった。
声で実践できたチームッサッカー。

これだけ点が取れると・・・次の公式戦(マルヤス工業)は期待しちゃうな~。

選手のみなさん,お疲れ様でした。
次の試合楽しみにしています。

おっと!そういえば!
今週末26日は,チーム主催のファン感謝デーらしいです。
県リーグぶっちぎり1位(10戦10勝)のホンダ鈴鹿との練習試合は楽しみです。
なんとこのチーム,1試合平均得点5点!
楽しみだな~。

その後の選手とボールを蹴るイベントは,時間があれば参加しようと思ってます。
時間的にはそのあたりが限界ですので,Nくんと一緒にお先に失礼する予定です。

ではまた。