VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

バルーンフェスティバル feat. victory cross

ブログをごらんのみなさん,3連休はいかがお過ごしでしたか?
カニシはサッカーとププライベートが8:2くらいの割合でした。
そろそろ家族サービスしなきゃ・・・ね。

今日は鈴鹿市の誇る一大イベント「鈴鹿バルーンフェスティバル」が開催されました。
3連休の間ずっとやっていたのですが,試合もあったため月曜の最終日のみの参加と
なりました。

この大会は,簡単に大雑把にちゃちゃっと言いますと国内国外の熱気球が一堂に集まり,
ふわっと飛ぶ非常に良い感じのイベントです。
メイン会場となった鈴鹿川河川敷では,バルーンフェスティバルの関連イベントがたく
さん行われました。

カニシの到着は朝6時。
熱気球は気流の影響の少ない朝早くから飛びます。
準備はこんな感じ。
イメージ 1


そして飛ぶとこんな感じ。
イメージ 2


約30の気球が一斉に飛び立つ瞬間はなかなかの迫力でした。

で,7時ごろから物産展と各種のイベントが開始されます。
月曜は最終日なので,午前中のみの開催です。

一番乗りで7時に来てくれたのは森本一樹選手(4)!!
昨日試合だったのに,朝早くからありがとうございます。
また,事務局スタッフの方も来ていただき,グッズ販売も準備します。

最初,リフティング大会をして選手と対戦しようと企画していたのですが,年齢層が思っ
たより低く,リフティングを競える状況ではなかったため,自然に子どもと森本選手との
サッカー教室になりました。

出展ブースの前にボールを置いておくだけで,ゾロゾロ子どもが集まってきます。
たくさんの子どもに囲まれて,森本選手も大変そうでしたが,さすが子どもに教えるのは
上手い!!!
見ている間にドンドン上達している子もいました。

それにしても,子どもたちが一生懸命ボールを追う姿は良いですね。
サッカーを楽しむという純粋な心が,良い笑顔になっているんだな~と思いました。

その後,曽根祐一選手兼監督(27),大久保龍太選手(15),山下俊之選手(19),
そして加藤コーチが合流し,さらにFC鈴鹿ブースは賑やかになりました。
ちょっと贔屓目に言うと,出展ブースの中で一番目立っていました(たぶん)。

選手は気さくにサインをしたり,他の出展ブースの人たちと話をしたり,奥様がたに囲ま
れたり,一人の少女にやたら気に入られたり,いろんなことがありましたがみんな楽しそ
うでした。

賑やかにしようと思って置いておいた,サポーターのゴリラ(名前募集中)との太鼓も
思ったより人気がありました。
また,サポーターの方も何人か見に来ていただき,終始賑やかに過ごす事ができました。

いろんな人に見に来てもらい,ナカニシとしても満足のいくイベントができたと思います。
めでたしめでたし。(Nくんは恥ずかしがって入りませんでした)
イメージ 3


森本選手,山下選手,曽根選手,大久保選手,加藤コーチ,事務局のみなさん,試合翌日
にもかかわらずいろいろありがとうございました。

会場に来ていただいたサポーターのみなさん,ジュニアの少年,黒SBHTシャツの少年,
そして選手と触れ合っていただいた方たち,みなさんありがとうございました。

バルーン実行委員会のみなさん,そしてH川さん,このような機会をいただきありがとう
ございました。今後ともよろしくお願いします。

そしてNくんお疲れさま。

チームのPRとしてはまずまずの成果を挙げられたのではないかと思います。
victory crossとして大きなことはできませんが,地道にコツコツこんな活動をしていきた
いと思っています。

何はともあれ,子どものパワーは凄かった・・・

ではまた。