VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなガンバレ!

インフルエンザは大丈夫ですか?
「うがい」,「手洗い」,「選手の応援」でこの冬を乗り切りましょう。
みなさんこんばんは,EXILEのアツシです。
・・・ウソです。
本当は減量中のナカニシです。
 
今日は残念なブログです。
ちょっと暗いナカニシです。
 
鈴鹿の中心選手として2年間,攻守にチームを支えてきた,山本遼選手(8)の退団が発表されました。
カニシは,始めて試合を見に来た人にも選手の特徴が分かるように,ブログの中で選手にニックネームを付けていました。
山本選手のニックネームは「マエストロ」
 
カニシの最も好きなサッカー選手の1人である,元ポルトガル代表のルイ・コスタ選手と同じニックネームです。
自らシュートを入れたり,前線で目立つ活躍をする選手ではありませんでした。
派手なパフォーマンスをするわけではなく,玄人好みの選手でした。
とある審判が,彼のプレイをこう評していました。
「8番が効いている」。
そんな感じの選手でした。
「ラストパスのひとつ前のパスを出す選手」
すばらしいセンスを持った選手でした。
 
2年間,ほぼ全ての公式戦に出場し,鈴鹿を支えた選手の1人であることは間違いのない事実です。
 
ありがとう。山本遼!!
 
 
山本選手と同時に退団が発表された選手がいます。
「MF」の石川龍太選手(26)です。
石川選手を初めて見た時の衝撃は忘れられません。
昨年のセレクションで,抜群に目立ったサイドプレーヤーが彼でした。
この選手が鈴鹿に来てくれたらどんなに良いだろうと,その時に思いました。
童顔で可愛い目をしているのに,鬼のような豪快なドリブル突破を得意とし,サポーターが熱く熱くなれる選手でした。
ファーストチョイスは「真っ向勝負!」という気持ちの強い選手でした。
昨シーズン,石川選手の活躍でたくさんの得点シーンが生まれました。
得点の時,歓喜のあまり声にならない声でナカニシは何度も石川選手の名を叫びました。
石川・・・素晴らしいプレイを見せてくれてありがとう。
 
 
ブログを作成中にふと公式HPを見ると,退団する選手が追加発表されていました。
ん?追加???
 
FWの海野了選手(21)選手です。
平成21年の冬,鈴鹿にチームが来た時の最初のセレクションをナカニシは見られなかったのですが,victorycrossのメンバーからその時の様子を聞いていました。
セレクションで猛アピールしたのが彼だったそうです。
FWのタイプで言えば,最終ラインからの飛び出しを得意とするプレーヤーだったと思います。
素晴らしいスピードを持った選手で,チャンスさえあればいつか才能が爆発することは間違いなかったと思います。
もっと海野のプレイを見たかった。
まだまだ底が見えない溢れる才能を持つ選手でした。
先日,継続選手として発表されたばかりなのに,(何があったか分かりませんが)退団の発表は残念です。
 
 
3選手とも移籍先が未定とのことです。
これほどの素晴らしい選手たちが,次のプレイの場が決まっていない事がさらに残念です。
 
声の限りに名前をコールした選手のことは絶対に忘れません。
 
選手たちがいろいろな事情で退団することは,ある意味やむを得ないかもしれません。
しかし,退団の時には,鈴鹿に来て良かったと思ってもらえることを切に願っています。
選手たちはゲームのコマではありません。
選手たちはサポーターの宝物です。
例えて言うなら,ONE PIECEです。
 
退団する選手の将来に幸多き事を,心から祈っています。
 
 
さらに,公式HPで入団選手が発表されました。
(公式HPより抜粋)
 
本多 隆悟(ホンダリュウゴ)GK 28歳
「上のレベルで真剣にサッカーがやりたいので、サポーターの皆さん応援よろしくお願いします」
 
所属ではGKコーチをしていたようです。
GK全体の能力アップにも期待が持てそうです。
もっと上のレベルに行けるよう,共に頑張りましょう!!
 
1日から練習が始まり,入団・退団選手もほぼ決まったようです。
これからトレーニングマッチなどで,本格的なチーム作りが始まりますが,もちろんナカニシは可能な限り見に行きます。
 
レベルアップした継続選手のプレイと,新入団選手の貪欲なプレイを見ることを楽しみにしています。
 
また,6日には予定どおり,サポーターズミーティングを開催します。
サポーターもよりレベルアップし,選手を後押ししたいと思います。
 
ではまた。