VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ASラランジャ京都

平成23年2月27日(日)練習試合
対戦相手 ASラランジャ京都
場所   ガーデン第3グラウンド

ポカポカ陽気の週末,みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
カニシは家族サービスに専念していました。

が!

夕方は絶対に見たいラランジャ京都との練習試合。
なんとか都合付けて会場へ。

17時少し過ぎたころに会場入り。
よく顔を知っているメンバーも集まっている。
そのほかにもいろんな人が来ている様子。
過去のシーズンの練習試合とは観戦の人の数が違う。
やっぱり注目されてるのかな~。

さて,本日の練習試合は,関西の強豪ASラランジャ京都
チームの体制もしっかりしていて,相当強いらしい。

うわー,試合前に緊張する~。

今日も40分3本。

目の前の試合に全力を出しつくそう。

行くぜ!

1本目のメンバー。(以後敬称略。ナンバーは新背番号です)
7久保田翔・9中村豪・11伊藤駿祐・3村田雅則・17西田健吾・5榊親平・13木下謙一・4原祥太郎・15大久保龍太・10曽根祐一・21水谷允俊

京都から良い声が出ている。
テクニックもあり,アタリも強い。
なるほど,これは強い。

しかし,鈴鹿の選手も一歩も引かずにプレイをする。
特に大久保(15),祥太郎(4),水谷(21)から良い指示が飛んでいる。
最終ラインからの指示で,ミッドフィールダーが細かくポジションを修正しているのがよく分かる。
プレスの方向,タックルのタイミング,セカンドボール,最終ラインでのボール回し,良いんじゃないですか~。

前線では,駿祐(11)を中心にゴールを狙うが,なかなか個人技では抜かせてもらえない。
京都のディフェンスも堅い。

一進一退,贔屓目に言うと鈴鹿が少し押しているか?

1本目中盤。
左サイドからのコーナーキックを駿祐(11)が押し込み均衡を破る。

ゴーーーーーーール!!1-0


セットプレイからの1点。
これで試合が動き始める。

村田(3)⇒久保田(7)⇒駿祐(11)と完璧につながり駿祐のシュート!

ゴーーーーーーール!!2-0


相手DFラインを崩してのゴール。
前線の連携は見事。


1本目終盤。
待ってました~。中村(9)のシュート。

ゴーーーーーーール!!3-0


これぞ中村豪
中村のゴールに言葉はいらない。心の中でこぶしを突き上げる!よっしゃー!

と,ここまで1本目を見ていて,熱くなってきたナカニシ。
声をあげて応援したくて仕方がない。
選手を称えたくて仕方がない。
ゴールのたびに嬉しくて仕方がない。
中村のゴールで涙腺も駄目押し・・・。
少しウルウルきてました(笑)。
恥ずかしいけど,いいじゃん,サポーターなんだから。

1本目終了

なんと,ナカニシのところへ,新入団の中川宏太郎選手がわざわざ挨拶に来てくれました。
こちらこそよろしくお願いします。
全力で応援します。頑張ってください。


2本目のメンバー。
7久保田翔・9中村豪・11伊藤駿祐・3村田雅則・17西田健吾・5榊親平・13木下謙一・4原祥太郎・15大久保龍太・10曽根祐一・カルバリオルーカス

2本目も良い感じで試合に入っている。
過去の鈴鹿はスロースターターのイメージがあるが,ここ数試合を見ても最初からペースを握ってガンガンいっている印象が強い。
ボールも選手も良く動き,見ていて楽しい試合。

2本目時間不明
(OUT)7 久保田翔 ⇔ (IN)24天野裕太
(OUT)9 中村豪  ⇔ (IN)10内田寛人
(OUT)4 原祥太郎 ⇔ (IN)2 丸山勝之
(OUT)27曽根祐一 ⇔ (IN)8 矢野純平
(OUT)15大久保龍太⇔ (IN)6 蒲原直樹

どんどん選手を変える。
1本目のスタメンがレギュラーとか,2本目だからどうとかは無い様子。
高木監督の中では,まだまだみんな横一線の感じ。

さあ,ムネを張って闘おうぜ鈴鹿の勇者オーレ。

さすがにセンターバックが2人とも変わると,落ち着くまでディフェンスラインが少しバタバタする。
中盤もパスミスが増える。
前線につながらない。
徐々に修正されていくけど,押されてる鈴鹿

京都にサイドをやぶられ失点。3-1。

ドンマイドンマイ。

ピンチこそチャンス。

トラブルこそ成長のきっかけ。

修正しよう。声を掛け合おう。


鈴鹿には目の前で点を取られて黙っていない選手が!
キッター!!!矢野純平(8)

ゴーーーーーーール!!4-1


矢野・・・速すぎるぜ・・・

2本目終了。

両チームともに疲れてきている。
高木監督からドンドン指示が出る。

これが公式戦だったら,声の限りに応援するのに。
少しだけでも,選手に力を与えてあげたいのに。
みんな,ガンバレ!!!

3本目のメンバー。
24天野裕太・11伊藤駿祐・16内田寛人・8矢野純平・6蒲原直樹・3村田雅則・13木下謙一・2丸山勝之・5榊親平・17西田健吾・1池田健

新加入の天野の元気が良い。
なるほど,こういうタイプのFWなんだと,プレイをじっくり拝見。
闘志があって,良いね~良いね~。
ようこそ鈴鹿へ。ガンバレ天野!


運動量は両チームともに落ちているのだけど,京都は足が止まってきた。
ロングボールが多くなり,攻守がポンポン切り替わる。

しかーし,しかーし,どれだけ疲れようと,コイツの切れ味は落ちないぜ!!!
今日3点目。出たっ!伊藤駿祐(11)

ゴーーーーーーール!!5-1


なんと言っていいのか・・・
ワンダフルゴール。
駿祐!いいぞー!
イメージ 1



試合も最終盤。

鈴鹿も京都も消耗してきた。
前線にボールが入る回数が多くなる。
決定的なチャンスを決めきれない鈴鹿

そして京都にもチャンスが何度か訪れる。
強烈なシュートを打つが・・・ここには池田が守っている。
ディフェンスに指示を出し,コースを限定し,シュートを正面でキャッチ。
的確な良い指示と,確実なプレイ。

3本目終了間際。

前線からこぼれたボール。
腰のあたりの浮き球。
相手陣内ほぼ中央。
ダイレクトボレーでジャストミートし,ゴールに叩き込んだのは!
蒲原直樹(6)!

ゴーーーーーーール!!6-1


今日一番のビューティフルゴーーーーーール!
波動砲のようなドッカンシュート。
良く決めた蒲原!!!

ここで試合終了。

両チームの選手たちの健闘に拍手。
熱のこもった良い練習試合だったと思う。


お疲れ様でした。
ナイスゲーム!!!!

なんと!

強豪ASラランジャ京都から6点を取って爆勝。
京都がどのような布陣で来たのか分からないし,まだ調整段階だと思うけど・・・

勝った~(^◇^)
練習試合だけど勝ったら超嬉しい。
珍しく顔文字使っちゃうほど嬉しい。


さて,次は春日井クラブとの対戦。
愛知の競合,春日井クラブ
何度か対戦しているけど,堅実で組織的な良いサッカーをする印象がある。

これも対戦が楽しみ。

N君が言ってました。
「毎週末が楽しくて仕方が無いんです」

同感!

ではまた。