VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

義援金活動

平成23年3月19日(土)紅白戦
場所 石垣池公園グラウンド

ブログをご覧のみなさん,こんばんは。

最近,毎夜毎夜とある作業を続けており,夜が遅いナカニシです。
とある作業とは???

それは開幕までナ・イ・シ・ョ・・・


そんなことはどうでも良いので置いておいて。

選手からの発案で始まった,「東北関東大震災義援金募集活動」に行ってきました。

場所は白子駅前。

だいたい10時半ごろに到着して,テクテク駅まで歩いて行くと,おおっ,いるいる。
選手たち10名くらいが,大きな声で義援金の協力をお願いしていました。

カニシも,娘たちに災害のことと義援金のことを教えるため,2人の娘を連れて義援金を入れてきました。

2人にお金を預けると,誰の箱に入れるか悩む娘たち・・・

「一番イケメンの箱に入れてあげて」
とナカニシが言うと・・・
かなり悩んで(?)お金を入れていました。
さて,誰の箱に入れたのでしょう???

その後の様子を聞くと,かなりたくさんの人に協力していただいたようです。
本当にありがたいことです。
そして,選手たちがそのような取り組みを自主的に行うということが嬉しいです。

その後,娘たちにお昼ご飯を食べさせて,急いで石垣池へ。
(妻ノリコはお仕事なのです。)


紅白戦を観戦してきました(以後敬称略)。

青チーム
24天野裕太・14手塚翔次郎・26治田亮・7久保田翔・8矢野純平・16内田寛人・25関大輔・15大久保龍太・4原祥太郎・3村田雅則・1池田健

赤チーム
11伊藤駿祐・9中村豪・中川宏太郎・27若池孝次郎・6蒲原直樹・17西田健吾・13木下謙一・5榊親平・2丸山勝之・10曽根祐一・21水谷允俊(23本多隆悟)

青チームと赤チームは,ポジション別にジャンケンで決めた模様。
なので,本来の位置でないポジジョンで出る選手もいるらしい。

紅白戦開始。

なるほど・・・

紅白戦なので率直な感想を。

全くタイプの同じ強いチーム同士が戦っている感じ。

個人の能力は素晴らしい。
個性を十分に発揮する選手も。
声もよく出ている。
連携も悪くない。
しかし戦術と狙うポイントが同じ(そりゃそうだけど)。
カウンターの鋭さは絶品(両チームとも)
盾と矛ではないけど,これはこれで見ごたえがある。

トリッキーな持ち味を取り戻した選手がいる。
身体を絞って動きが格段に良くなった選手がいる。
怪我から復帰した選手がいる。
仲間を鼓舞する選手がいる。
カニシの目の前に成長した選手がいる。

そして,新しく入団した選手も頑張っている。
初めて見た選手もいたけど,かなり良いんじゃないでしょうか。

特に良かったのは・・・
天野裕太(24)
堂々の2得点。
スピードもあるのだけど,骨が太くてアタリに強い感じ。
ナイスプレイ!!!

それと,中川宏太郎(?)
なんというドリブル,なんというスピード。
イケイケのプレイにナカニシは絶句でした。
まだまだ荒削り。自分を磨いていこうぜ!!

ほかの選手ももちろん頑張っていましたが,全員書くのもなんなので,今日良かったこの2名。
随時,新入団選手のことを書いていこうと思います。

内容はともかく,どちらが勝ったかというと。

1-0 得点 天野
2-0 得点 天野 アシスト 関
3-0 得点 治田
4-0 得点 手塚 アシスト 矢野
5-0 得点 天野 アシスト 矢野
5-1 得点 曽根(PK)

という感じで青チームの勝ちでした。

カニシの総括。
「シーズン開幕が明日なら良いのに!!!」

もちろんバリバリ贔屓目ですが,チームは良い感じに仕上がってきていると思います。
雰囲気も良いようで,選手同士のコミュニケーションもなかなかのようです。

ハーフタイムに相談する赤チーム
イメージ 1


このブログをご覧のみなさん。

自分の周りの人たちに言ってもらって構いません。
「このチームは見に来る価値がある!!!!」

カニシ保証書付き。
「絶対見に来る価値あり!!」

その後,ナカニシは何の因果か洋服タンスを運んでいたため(?),ベルシティに行けなかったのですが,選手たちはベルシティでも精力的に義援金活動を行ったそうです。


明日もベルシティで義援金活動が行われます。
victorycrossも一緒に義援金活動に参加したいと思います。

活動に参加できる方は,ぜひベルシティに来てください。
もちろん,募金していただくのも大歓迎です。

時間は10時から12時まで。鈴鹿ベルシティで行います。


そして,victorycrossでもたくさんの義援金が集まりました。
今日も選手を通じて義援金の協力をしていただいた方か見えます。
1円残らず確実に被災地へ送りますので,今後ともよろしくお願いします。

がんばろう日本!!!!

ではまた。