VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

準備始めよう!

みなさん,こんにちわん。

諸事情(?)により,月曜の朝は大変眠たかったナカニシです。
ねむっ!

さて,週末の出来事をまとめて・・・

土曜日には,鈴鹿ハンターで選手たちが募金活動を行いました。

金曜日に行われた浜松大学との練習試合で,まさかの5失点の後だったためか,練習に熱が入ったようで,予定より1時間遅れての活動となりました。
ハンターの出入口3か所に分かれて募金活動をしましたが,試合を見に来てくれている人や,スクールの人などから声をかけてもらい,人通りは少ないながらも,良い雰囲気で募金活動をすることができました。

victorycrossのメンバーのみなさんも手伝いに来てくれました。
みんな~ありがとう~,お疲れ様でした。

今回の募金合計は,83,280円でした。
ご協力いただいた方々,ありがとうございました。
鈴鹿ハンターさん,ご協力ありがとうございました。

選手たちの募金活動も今回で4回になりました。
今週末から公式戦が始まりますので,街頭での募金活動はいったん休止となるようです。
今後も,いろいろな事を考えていきたいとのことなので,サポーターとしても精いっぱいの協力をしたいと思います。

がんばろう日本!!!


そして日曜日には,ガーデンまで練習見学に行ってきました。
時間が17時から19時までだったのですが,早く練習を見たいナカニシは,16時にはガーデンに到着していました。
しかし,そこにはすでに黙々とアップを始めている選手たちの姿が・・・
みんなえらいぞ!

すると・・・あれっ?
選手の体を入念にマッサージしていただいている人が・・・

なんと!

ついに!

念願の!

常時選手の体をケアしてくれるトレーナーが誕生しました。
やったーーーーーー(^O^)/

サポーターの要望書でも真っ先に挙げていた,選手の怪我対策としてチームが考えてくれたようです。
選手が実力を発揮できずに怪我で苦しむ姿は,サポーターとして辛いものです。
トレーナーが来ていただいたことにより,怪我がゼロになるわけではありませんが,少しでも予防でき,少しでも復帰が早くなるように,心から願っています。
また,試合の時には,さらにもう1名トレーナーが来ていただけるようです。
嬉しい。ナカニシは嬉しい。

Aトレーナー。Oトレーナー。
これからなにとぞよろしくお願いします。
選手たちのこと頼みます。

練習なのですが,チームを攻撃・守備・中盤・GKの4人ずつをペアにして,4対4を繰り返す練習でした。
監督は練習中も選手に声をかけ続け,ボールも人も動くなかなか見応えのある練習でした。
しかーし,ナカニシは,その後に予定があるため6時過ぎに撤収。

夜になって帰宅すると,事務局から以前にサポーターズミーディングで要望したことに対する回答が届いていました。
トレーナーの件についても早速対応していただいたように,前向きで建設的な回答だと思います。
回答の詳細は諸々の事情により,ブログではアップしませんが,FC鈴鹿のサポーターであれば,会場でナカニシに言っていただければドンドンお見せいたします。

さあ,公式戦開幕までカウントダウンが始まりました。
あと,6日!!!!
うっひゃー。

もう我慢できない・・・。

みんな,準備始めようぜ!!!

取りとめのないブログで失礼しました。

ではまた。