VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

トヨタ蹴球団とは?

I LOVE FC鈴鹿なみなさん,こんはんは。総帥(自称)のナカニシです。


気がついた人も見えると思いますが,三重県選手権の時の反省(?)から,フラッグを振る人材を見つけてきました。
簡単に言うとナカニシの職場の後輩です。
まだまだヒヨコの二等兵(仮称)ですが,ちょくちょく会場に来て(たまに逃げるかもしれませんが),「魁男塾」のように心を込めて旗を振りますので,よろしくお願いします。
(左端の白いポロシャツです)
イメージ 1


開幕戦について,スコアレスドローの結果は残念でした。
でも,サポーターがとやかく言うまでも無く,チームの事は選手と監督が一番分かっていることでしょう。
ネガティブな事を考えるより,前を向いて,上を向いて,選手を信じて,次の試合に向けて切り替えていきましょう。

カニシは,ただただ・・・心をこめて一生懸命に応援するだけです。

次の試合は絶対に勝つ!!!
ぜ~~~ったい勝つ!!!

どんな時でも俺らがいる。
ともに行こうJの舞台へ。


で,切り替えたところで,トヨタ蹴球団(とよたしゅうきゅうだん)の事です。

次戦対戦するトヨタ蹴球団は,ナカニシは初対戦となります。
三重ランポーレ時代には対戦経験があるようですが,3年以上前になるのでほとんどの選手たちにとっても未知数だと思います。

どんなチームかと言いますと,トヨタ自動車の社員によるチームらしいです。あとの事は分かりません。
ちなみに,トヨタ自動車は愛知県内に約35,000人の社員がいます。どえらい多い!!
藤枝市役所もそうですが,同じ会社の人たちで作られたチームと対戦して思うのは,やはり戦術理解と,約束事がしっかりしているということだと思います。
また,チームとしての一体感があり,ベテランと若手がチームの中で良い効果を生み出しているのを感じることがあります。

トヨタ蹴球団は全社愛知県予選で,あの強豪「FC刈谷」を引き分けPKで破っていますので,かなり強い相手と思って間違いなさそうです。
というか東海1部リーグに弱いチームなんて無いのですが・・・

しかーし!!
絶対に勝つ!!!

選手のみんな。
思い切ってプレイしよう。
苦しい試合の中でもサッカーを楽しもう。
カニシは応援で自分の力を出し尽くします。

次戦はアウェイとなりますので,会場はトヨタスポーツセンターです。
試合開始が19時と遅いので,ブログアップは遅くなりますが,必ず朝までにアップしますので,応援に行きたいけど来られない方,ブログのアップをお待ちください。


そして,開幕戦では持ち越しとなった「今年のリーグ初得点は誰でしょう大会」ですが,開幕戦の時にスタンドでたくさんの応募をいただきました。
ちなみに,投票の状況はこんな感じです。

2票
中村豪選手(9)
伊藤駿祐選手(11)
矢野純平選手(8)
中川宏太郎選手(28)

1票
榊親平(5)
久保田翔選手(7)
原祥太郎選手(4)
西田健吾選手(17)
木下謙一選手(13)
村田雅則選手(3)

おおー,程よく散らばりましたね。
誰が入れてもおかしくない気がします。
さて,誰が初ゴールを決めるのでしょう???
で,ナカニシは誰と思っているかというと・・・それはナイショです。
今夜も脳内でシュミレーションしながら寝ます。

サポーター生活楽しいな~。
また横断幕作っちゃおうかな~。

ではまた。