VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

アレアレアレ,ウッチー,山P,ライオン

みなさんこんばんは。

選手が3人退団するとのニュースが公式HPに発表されました。

寂しいですが,退団する選手に対してナカニシが語らないわけにはいきません。

まず1人目です。
退団が発表されたのは,内田寛人選手(背番号14⇒10⇒16)です。
内田選手のプレイを初めて見たのは平成21年の冬でした。
チームが名張から鈴鹿に移転し,選手のほとんどがセレクションで選ばれた,いわゆる鈴鹿の第1号選手の1人です。

練習を初めて見た時は,小柄な選手だな~と思ったことを覚えています。
スピードあふれる久保田選手,ガッツあふれる横山選手,気合あふれる木下選手に比べると,その時は(正直言うと)なんだか地味な感じがしました。

彼のプレイに魅了されたのは,東海社会人2部リーグの第2戦の名古屋クラブ戦です。
土砂降りの雨の中,ボールコントロールに苦しむ両チームの中で,内田選手は踊るような華麗なテクニックを披露し,最後の最後に逆転のゴールを叩き込みました。
チャントが何かも分からず,サポーターと言う意味が分からず,ただ普通に試合を見ていたナカニシが,初めて力の限り選手の名前を叫びました。

内田選手の技は魔法のようでした。
「マジシャン」と言うニックネームはウソではありません。
彼の足もとから消えたボールは,いつも意外なところから出現しました。
テクニックが素晴らしいだけではなく,誰よりも献身的に走り回り,そしてサッカーを楽しそうにプレイする選手でした。

今シーズン出場機会が減り,彼の中で焦りがあったように思います。
楽しく踊るようなプレイは影をひそめ,いつも辛そうにプレイしていました。

内田選手のプレイはこんなもんじゃない。

カニシは内田選手の出場時にはいつも大きな声で叫びました。
「ウッチー,見せてやれ!」

全ての人に内田選手のプレイを見て欲しかった。
これがうちの内田です,と自慢したかった。

みんな目を見開いて見てみろ!
ウッチーのマジックにはタネも仕掛けもないぜ!

次の試合こそ,凄いプレイを見せてくれるはず・・・
今シーズン,いつもいつも思い続けていました・・・。
イメージ 1



2人目の退団選手は山下俊之選手(背番号19)です
山下選手の退団も同日HPで発表されました。

前線で体を張るプレーを身上としている選手であるため,怪我に苦しみ,十分な力を発揮できなかったことが残念でなりません。
山下選手は,なかなか公式戦に出られませんでしたが,練習や練習試合での頑張りをナカニシは忘れません。

誰よりも遅くまで残って練習を繰り返し,練習試合でも最後の最後まで全力を振り絞り,彼が軽く流したプレーをしているのを見たことがありません。

グラウンド外での山下選手は,物腰の柔らかな愛されるキャラクターで,サポーターのみんなから本当に愛されていました。
あまり選手と話をしないナカニシも,山下選手とはよく話をしました。

グラウンドで暴れまわる山下選手を見られない事は,残念です。
山下選手の100パーセントのプレイを見られなかったのは,残念です。
あの,独特の間を持つ山下選手と話ができなくて,残念です。

山P~~~,ナカニシは寂しいぞ!
イメージ 2



最後はライオン・ハマベ・ドス・サントス選手(背番号55)です。
残念ながら,彼のプレイはほとんど見ることができませんでした。
でも,まじめに練習に取り組んでいる姿と,「ライオン」というちょっとインパクトのある名前は忘れません。
退団後はドイツへ行くらしいです。


選手の退団は残念で仕方がありません。
何度経験しても選手との別れは寂しいです。
彼らは鈴鹿に来て良かったと思ってくれたでしょうか?

今,ナカニシにできるのは・・・
内田選手と,山下選手と,ライオン選手を心から応援するだけです。
そして前途を祈るだけです。

ウッチー,ガンバレ!

山P,ガンバレ!

ライオン,ガンバレ!

また会おう!!

ではまた。