VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第2回セレクション

みなさんこんにちは。
さっむいですね。

風邪などひかないように気をつけてください。

今日のスポーツガーデンも超寒かったです。
カニシは,夜釣りに行く時のファッションで行ったのですが,みんなにスキー行くみたいと言われちゃいました。てへ。

なにはともあれ。
本日はFC鈴鹿の2012年初のイベント,第2回セレクション(入団テスト)の日でした。

成人式で交通規制がかかる前の早朝・・・

すでにナカニシの姿はガーデン内に・・・(笑)

荷物があるのでかなり早くガーデン入りし,ゆ~っくり準備をして,グラウンドを眺め,ウォーキングし,ドングリを拾い,想いを馳せながら選手たちを待ちました。
(あんまり早く来すぎて暇だった)

成人式も終わり,徐々に選手たちの姿が見えると,ナカニシのテンションも少しアップ。

サポーターも徐々に集まり,セレクション開始。

セレクション受験者は4人程度の少人数。
現選手たちも混ぜて,練習形式でセレクションが行われました。

セレクション受験者より,たくさん集まったサポーターは,思い思いに新年の挨拶をし,みんなで新シーズンの話をしたりしていました。

セレクションの合否などについては,全く分かりませんが,選手たちが元気にプレイする姿を見られたので,ナカニシは大変満足して帰路につきました。

最初,4人と聞いた時は驚いたのですが,今後,チームは合同セレクションや練習参加や(一本釣り)などで,いろいろな角度から選手を補強していくようです。
新シーズンに向けて,良い人材が集まり,チーム力の底上げができるように期待したいです。



話は変わりますが,県リーグから東海リーグへ昇格する大会「東海社会人トーナメント」が,1月7日・8日で行われました。
三重県からは,県リーグ1位のマインドハウス四日市と,2位の本田技研鈴鹿FCが出場しました。

三重県のサッカーを盛り上げるためにも,マインドハウスと本田には頑張ってほしいです。
同じ三重県の同胞として,7日の試合を,名古屋市の港サッカー場まで応援に行ってきました。

7日の1試合目,マインドハウス四日市 対 名古屋クラブ
マインドハウスは,FC鈴鹿も東海2部の時に苦戦した,古豪名古屋クラブと対戦となりました。
中盤が強い名古屋クラブと,センターバックがしっかりしているマインドハウスの試合は,攻守ともに手堅く,がっぷり組み合ったまま,1-1で決着がつかず延長となりました。
延長後半のマインドハウスの勝ち越しゴールで2-1とし,何とかマインドハウスの勝利となりました。

7日の2試合目,本田技研鈴鹿FC 対 FCゴール
FC鈴鹿とも何度か練習試合をしている本田鈴鹿が,FCゴールと対戦しました。
結果は終始FCゴールに圧倒され,本田は自分たちのサッカーができぬまま,1-4で敗れました。

そしてセレクションのあった8日に,東海リーグ昇格をかけて,マインドハウス四日市は,静岡県代表アスルクラロ沼津と戦いましたが,0-1で敗れ東海リーグ昇格はなりませんでした。
ちなみに,本田鈴鹿を破ったFCゴールも,8日にFC川崎に敗れ昇格はならなかったようです。

マインドハウス,昇格ならず残念!!
次シーズンの奮起を期待しています。
三重県選手権はうちが勝たせてもらいますが。)

ではまた。

(追伸)
サポーターの仲間たちと話をして,おおよそめどがついたので,近日中にサポーターミーティングの段取りを行います。

また,ブログにアップしますので,少々お待ちください。