VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

市制70周年キックオフイベント行ってきました

なんか今夜はちょっと暖かいですね。
徐々に春が近づいています。
まだか~まだか~,開幕はまだか~。

今日は,鈴鹿市政70周年キックオフイベントに参加してきました。

キックオフイベントのメインは,俳優の滝田栄さんと彫刻家の中村晋也さんの対談らしいです。
他にも物産や展示はあるのだけど,いまいちパンチが足りない気も・・・

しかーし,やるといった以上,お客さんか少なくても,スペースが狭くても,準備の時間が短くても,victorycrossとして恥ずかしくない展示をしたい!

と言うことで,できる限りの展示をしてきました。
(そして現場の写真を撮るのを忘れてました)

展示を見に来ていただいたみなさん,ご覧いただきありがとうございました。

チームのみなさん,選手のみなさん,このイベントに関わったすべてのみなさん,お疲れさまでした。

特にみよしさん,Nカメラマン,お疲れさまでした。ホントにありがとうね。


キックオフと言うことは・・・12月1日の市制記念日に向けて,記念イベントがこの後も続くようです(詳細不明)。

カニシは,もっともっと多くの人に選手のプレイを見て欲しいと思います。
スタンドにお客さんを呼びたい!
1000人呼びたい。いやできれば2000人・・・もっともっと。

このような機会があれば,また協力したいと思います。
そして,サポーターとしてもいろいろ打って出ることを考えています。

さあ,開幕まで忙しいぞ~。



コロッと話は変わりますが・・・
実を言うとシーズンオフは書くネタが無いのです・・・が!とある面白いブログがありますので,少し紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/sata5jp

ブログの主は,ナカニシと同じ会社の同期(高校の同級生)です。

仲良く入社しまして,仲良く遊んだり,一緒に仕事したり,お酒飲んだりしていのですが・・・。

ある日,子どもの運動会の親子リレーに出場し,満足いく走りができなかったことが彼の転機となりました。

学生時代は短距離ランナーとして活躍していたので,体力の衰えに彼はたいそう落ち込んだみたいです。

その日から陸上短距離のトレーニングを再び始め・・・月日は過ぎ・・・
翌年の運動会親子リレーでぶっちぎりで勝利し・・・

現在,陸上短距離でマスターズのアジア記録・日本記録保持者となりました。

彼のトレーニングが,自己流なのか専門的なのかナカニシには分かりません。
でも,このブログを見ていると,地味で地味で地味なトレーニングの重要性をひしひしと感じます。
ひしひしと感じますが,さすがにここまでのトレーニングはナカニシには・・・いいとこウォーキングが精一杯です。

シーズンが始まると,あっという間に次の試合が来てしまいます。
特に夏場はスタミナと疲労回復に多くの時間を費やしてしまいます。

シーズンオフのトレーニングが,強くなるにはより重要な要素なのではないでしょうか?
選手たちがオフの間に良いトレーニングをして,さらにレベルアップしていることを期待しています。

チームの補強は,新しい選手を獲得するだけではありません。
現選手のレベルアップも大きな補強です。
レギュラー争いも加熱しそうです。
おちおちしてられないぜ。みんなガンバレ!

もうシーズンは始まっています。

選手もサポーターも頑張っていきましょう!

ではまた。