VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

指笛練習中

みなさんこんばんは。

指笛は鳴ってますか?
カニシは鳴る時と鳴らない時があります。
うーーーん。難しい。
今夜もお風呂で練習します。

2月6日に,必勝祈願と新入団発表がありました。
椿大神社で参拝の後,ストーリアホテルで新入団発表があったそうです。
新聞各紙や,三重テレビで放送され,CNSでも今夜以降に放送予定のようです。


翌,2月7日には初練習がありました。

カニシは,ほぼ鋼鉄の肉体を持っているのですが,目(網膜)と血圧(高血圧)が,ほんのちょっと悪いので,定期的に主治医の診察を受けねばなりません。

血圧の診察の日が偶然,偶然,なんと奇遇な7日でした。
ということで,7日の午前中に休暇を取って病院に行き,その後の『わずかな』時間で,初練習を見てきました。

少し遅れてグラウンドに行くと・・・おおー,声が聞こえる。

鈴鹿のグラウンドにヤツらが帰ってきました!!!!

見ているだけで嬉しくなります。

浅井トレーナーの指示に合わせて,選手たちが走っていました。
速く,遅く,サイドステップ,ジャンプ・・・等など。

みっちり走り込んでから,ミニゲームをしてました。

カニシの現時点の感想としては・・・。

今年はポジション争いが相当激化しそうです。
昨年のようなバックアッパー不足ではなく,各ポジションに何人か適正選手がいそうな感じです。
サポーターズミーティングで,アマチュアには外国人枠ってないんしゃないかって話をしましたが,どうやら3人までしか試合に出られないようです。
韓国,ブラジル,ボリビア?,鈴鹿には外国人選手がたくさんいます。

これは・・・開幕スタメン予想さらに難しい・・・。


カニシは午後から通常勤務でしたので,早めにその場を後にしましたが,選手たちは練習後も走ったり,ボールを蹴ったり,ストレッチしたりしていました。

ポジション争いの激化が,選手のレベルを押し上げ,結果的にチームは強くなるだろうなーと思いました。
新旧ともにレベルは高いです。ポジションが確保されている選手は1人もいません。

ぐずぐすせずに,はっきり言いましょう!

『昨年よりもかなり強い!!!』

試合が楽しみです。


そして最初の練習試合は2月2…