VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 四日市大学

みなさんこんばんは。

大人の事情で,午前中休暇を取ったナカニシです。
決してサボったり,違法性があったり,新聞沙汰になることはありません。

正々堂々と,(ひっそりと)四日市大学との練習試合を見に行きました。

少し遅れてグラウンドに行くと・・・
おおー,始まっている(涙)。
俺たちの~~選手たちが走っている(涙)

思わず本当に泣きそうになるナカニシ。

試合は始まったばかりで,まだスコアレスらしい。
観戦に来ていたサポーターと挨拶し,ひっそり観戦しました。

天皇杯に向けて,三重県での最大のライバル四日市大学との対戦は,今後の選手交流なども含めて,とても大きな意味があります。
ぜひ今後も交流を続けて欲しいですね。

さてさて,

前半のメンバー(以後敬称略)

FW 竜二・西村
MF 曽根・駿祐・矢野・ラファエル
DF 木下・ファン・榊・祥太郎
GK 飛鳥

FW 北川・西村
MF 曽根・駿祐・竜二・ラファエル
DF 祥太郎・榊・ファン・小宮山
GK 飛鳥

後半のメンバー

FW 北川・中川
MF 関・西村・竜二・ラファエル
DF 祥太郎・ファン・榊・小宮山
GK 本多

FW 中川・北川
MF 矢野・西村・竜二・ラファエル
DF 祥太郎・ファン・榊・関
GK 本多

FW 北川・キム
MF 矢野・駿祐・竜二・祥太郎
DF 木下・ファン・榊・関
GK 座間

得点は 西村・中川
結果は 2-2のドロー

途中に何度かポジションチェンジをしたので,正確ではないかもしれません。
フォーメーションの詳細と戦術は秘密です。この配置はシャッフルしています。

練習試合なので,詳細は省きますが,ナカニシの印象です。

四日市大学に比べて,タマ際で負ける場面が多かった。
・スライディングは少なく,無理なプレイも少ないので,チーム全体が調整の要素が強い。
・攻撃陣は連携不足。中盤のつなぎも悪いが縦一本ではない。みんな考えてプレイしている。
・ディフェンスは見てしまう場面が多数。
・ポジションはまだまだ決まっていない様子。選手達もそんな感じ。
・チームの雰囲気はなかなか良い。選手同士で話す場面も多数。

全体の感想としては,調整+試行錯誤といった感じです。

フォーメーションもポジションも流動的です。
そして,なんといっても鈴鹿の金看板。村田雅則,中村豪,大久保龍太等のメンバーが出場していないので,新人のテストの要素も強かったのではないかと思います。

なにはともあれ始まりました。
たくさん練習試合を組んでもらって(できれば強いところと),課題を克服して欲しいと思います。


カニシは練習試合を見て思いました。

シーズンインが楽しみだ!

ではまた。